【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

裏野球内野席

日本野球をディープに語りましょう!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[289] 祝、駒大苫小牧優勝! 投稿者:弱点のマツ 投稿日:2004年08月23日 (月) 23時16分
北海道の皆様、ついに、ついに、深紅の大優勝旗が白河の関を飛び越え、一気に津軽海峡を渡りました。思えば、準々決勝で横浜を破った時から、いけるのでは、という兆候がありましたね。
決勝戦は壮絶な打ち合い。史上初の初出場春夏連覇をかけた済美ナインも、あのビジターのような甲子園の中、頑張りました。
高校野球って、ホントにいいもんですね。
■[291] 野球の神は必ずグラウンドに微笑む。サー伯爵(2004年08月28日 (土) 19時19分)
東南アジアに旅行しておりましたので、数日前に海外の日本語ニュースで知ったのですが、本当にこのニュースはマジで感激いたしました。

優勝した駒大苫小牧高校は、今年からホームエリアになったファイターズの地元、北海道。
一方、準優勝した済美高校は明治時代に早くも、夏目漱石が野球をしたという[日本古来からの野球伝説]を持つ愛媛県。

昨今、経営者や管理者、時には選手までもが大きな不始末を起こして、
日毎に世間の関心を殺いでいる野球界ですが、
日頃の他のことを一切忘れて、グラウンドで一心にボールに向かってプレイする選手達には、何が周りに起ころうとも必ず光り輝く時が訪れます。

オリンピックでも残念な銅メダルに終わってしまった日本野球ですが、
甲子園決勝での撃ち合いなど、誰が見ても[魂あふれるプレイ]を、プロ・アマともにこれからも沢山、見せられますように、願います。

…冥土の鈴木貴久さん、心から微笑んでるだろうな。
■[294] ああ、栄冠は君に輝く弱点のマツ(2004年09月02日 (木) 22時08分)
鈴木貴久さん。もう少し長く生きておられれば、故郷へ深紅の大優勝旗が渡る瞬間を見られたのに・・・。と思う反面、自分がいた球団が消滅するという衝撃のニュースを知らなかったのはよかったかも、とも思います。

プロ野球界がどうなろうとも、来年の春、そして夏は来ます。
高校球児の皆様。栄冠は君に輝くのです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板