【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

相談室

質問相談悩み、何でもどうぞ! 管理

移植の日記へ戻る、、.

8
名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[38] はじめまして。
ポポルン - 2005年05月09日 (月) 00時14分

友人から白血病になったというメールが届きました。いつも一緒にいた子で、先週まで学校に来てたんです。ただただびっくりするばかりで。白血病なんてテレビの中の遠い話だと思ってたのに。涙がどうしても止まりません。
同級生の間でメールがまわってて、掲示板を借りて皆で励ますことにしたり、千羽鶴をおったりすることになりました。でも彼女が苦しんでるのに、と考えるともっと自分にできることはないのか、と考えてしまいます。
彼女は学校には来れるんでしょうか?治る確立はどれくらいなんでしょうか?彼女はどれだけ苦しまなくてはいけないのでしょうか?あくまでも明るく振舞っている彼女のメールを見ていると、暗い考えばかり浮かんで震えも止まりません。
こうしている間にも自分にできることはないのか、ぐるぐるぐるぐる頭の中を不安がまわっています。
いきなりの長文失礼しました。本当に何かしていないと不安で。色々教えていただけると嬉しいです。

では。

[39]
のんぴ - 2005年05月09日 (月) 11時17分

こんにちは、初めまして。僕の回りにも白血病の人がいないぐらい珍しい病気です。掲示板を借りて励ますとはいい考えですね。病気が治れば学校にも来れるようになりますよ。治る確率ってのも難しいけど、5割ぐらいと思ってます。ポポルンさんにできることといえば彼女と普通に接してあげることだと思いますよ。あまり自分の思いだけを伝えるのではなくて話しを聞いてあげるだけでも十分だと思います。たまに顔を見せるだけで嬉しいものですよ。

[40]
ポポルン - 2005年05月09日 (月) 22時15分

レス有難うございました。
お陰様で大分落ち着きました。私たちがくよくよしてる場合じゃない、ってことで、笑顔でいよう、って決めました。普通に接するように努めます。今はまだ笑顔で会うっていうのは難しいかもしれないけれど。もし会うことが許されるのであれば、精一杯の笑顔ぶら下げて会いに行きます。
あらためてのんぴさんの病歴を読ませていただきました。精神力の強い方なんだな、って。彼女にもこのサイトのアドレスを教えてあげても構いませんか?多分すごく励みになると思うんです。
五割、ですか。半分...。彼女は運のある子だし、きっと助かると信じて、彼女が帰ってくる日まで学校で皆で待っていようと思います。

本当にアドバイス有難うございました。また時々お話しにこさせてください。

[41]
のんぴ - 2005年05月10日 (火) 16時25分

笑顔こそ最高の薬かもしれませんね。早くほんとの笑顔が見れるようになるといいですね。僕は精神力が強いってわけでもないですが、やっぱ運がよかったのかなって思います。ここのアドレス教えてもぜんぜんかまいませんよ。またいつでもどうぞ!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板