【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

相談室

質問相談悩み、何でもどうぞ! 管理

移植の日記へ戻る、、.

8
名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[26] はじめまして
あい - 2005年03月15日 (火) 17時18分

友達が白血病になったと
先ほど知りました。
私になにか出来る事ゎないですか?
元気ずけたりするだけでも・・・
なんて声をかけていいのかわかりません・・・

[27]
のんぴ - 2005年03月16日 (水) 02時21分

あまり考えすぎないようにすることだね。
一番にできることは話しを聞いてあげることだよ。
友達は不安で不安でしょうがないはずだから。
普通にどう?って声かけてあげればいいんだよ。
入院したらほしいものを聞いてあげるのもいいと思うよ。
でも1回目の治療はそうとう辛いものになると思うから、連絡もなかなかとれないと思うよ。
それと、顔を見せにいくだけでも気分的にも嬉しいもんだよ。
あとはあいちゃんが白血病のことを勉強していろいろと教えてあげるのもいいと思うよ。
お見舞いにいくときも、友達なら何も持っていかない方がいいかもしれないよ。何が欲しいか聞いて買っていったほうがいいと思うよ。しいてあげるなら本や雑誌かな。

[42] はじめまして。
ゆう - 2005年05月24日 (火) 18時03分

今、僕の大事な人が急性骨髄性白血病を再発してしまいました、、、。
先月移植をしたのですが、定着せず今月の頭にもう一度移植を
することになったのですがそのときの検査で骨髄が定着したとのことでとりあえず安心していました。
ですが、1週間前に検査をしたところ骨髄が定着していないみたいでまた再発してしまったのです、、、、。
2度も3度もどん底に落とされてしまい彼女は壊れて、暴れてしまって指の骨を折ってしまいました。すべてが嫌になり周りと接することも止め、僕にももうほって置いてほしいといわれてしまいました。
僕は支えてあげたい。だけど今どう接したらいいのかわかりません、、、。やっぱり僕は病気じゃないし彼女の苦しみ、不安をわかってあげることはできないのかな、、、って思ったりもしてしまいます。
ほって置いてほしいと言われてそれが彼女の望みなら聞いてあげたほうがいいんだろうかって思ったりもしてしまって、今僕は
どうしてあげたらいいかわかりません、、、。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板