【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Umiず^^掲示板

いらっしゃいませ(^○^)。。。この掲示板が、わがHPのメインかと思われます(笑)

どんどん書き込み^^。よろしくお願いします♪

モバイル用URLはこちら


【日記風】blogはこちら^^/

ホームページへ戻る
新しいトップのアドレスはhttp://www.geocities.jp/umisoradaitiです(∩_∩)ゞ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1118] まぁ 名前:のじ MAIL URL 投稿日:2008年09月08日 (月) 00時14分

タイミングですよね。


[1116] まだ、機は熟してなかったらしい。。。。 名前:Umi MAIL URL 投稿日:2008年09月05日 (金) 23時59分

お盆明けくらいから、気になってるブリーダーさんに電話しようかな。
と思いつつ、なかなか思い切りがつかなくって、
すっごいお尻が重かったの。

で、自分でしびれを切らしつつ、それなのにまだ思いきれず、
電話をする勇気がでず・・・・。
そんな自分がいやで・・・・・ってなんか、自分だけで袋小路に入ってしまってた感があって。。。
自分でもどうしようもできない、変な感情になってた。。。。

相方は「そんなときはまだ、時機が来てないんやよ」っていうんやけど、
それでもなんかもんもんとしてた私。。。

で、この土曜日(つまり明日)に相方が一緒のときに電話しよう!
ってなってた。。。。

そんな矢先の昨日夕方。実家の母からTEL。。。
散歩から帰ってきて、お父さんが抱いて床に下ろしたときに
gonが足どうかしたみたいで、左の後ろ脚を浮かしたまま。。

とのこと。。。とりあえず仕事帰りに、実家へ!!!!
希望的観測。。。というか「そうであってくれ!」という思いが強く。。捻挫とかだったらいいな。。ってことで一晩様子を見ることに・・・。

で、今朝、電話してみると状況は昨日と同じとのこと。。。
私の昨日のうちに会社は年休とってたので、たまたま休みだった相方とgonを病院へ連れてく。。。。

希望的観測はかなえられず、レントゲンをとってみると左後ろ脚の付け根を脱臼してるらしい。。
昼から、麻酔をかけて骨がはめてみることに。。。。

午後5時。迎えに・・・・。
うまくはまらなかったらしい。。。
もしかしたら昨日外れたのではないかも。。。もっと前に外れててすでに周りに脂肪とか筋肉とかが巻いてしまってる可能性が高いらしい。。

実は、この夏、2回階段から落ちてたらしい。。
(それを聞いて、2週間前に私が階段にペットゲートをつけに行ってた。)

うまくはまらなかったかもしれないが、鎮痛剤を飲んで、5日ほど様子を見てみよう。との医師から提案。

でも、はじめから先生から、一度骨をはめてもそのあたりの靭帯が切れてるみたいだから、すぐに外れる可能性が高い。
一番いいのは手術でそのずれて上に出っ張った部分の骨の切除するのが良いとのこと。小型犬にはそれが一番有効だと。。。。

それをしなければならない可能性が高い。。
その手術をすると、何か月が歩けない状態で、あとは徐々に本人(犬)が歩いてその切除した骨の周りに筋肉をつけていくんだとか。。。。

そうなると、がうがう犬のgonの世話はしきれない。と母はいう。。
で、やっぱり私がgonを引き取ろうかと思ってる。。
幸い相方は夜勤なので、昼間は寝てるけど家にいてくれるから、
ケージ生活をさせてしまうけど、なんとかならないかな。。って
思ってます。

老犬だし、我が家に来てからずっと、いまの家から出たことがないわがままgonにストレスが怖くて、
引き取ることは考えてなかったんだけど、
こうなるとしょうがない。。。共働きだけどなんとかなるかな。。

今後、どうなるかわかんないけど、ただいま、様子見中です。。


[1115] またまた、放置ですみません!! 名前:Umi MAIL URL 投稿日:2008年09月05日 (金) 00時14分

っていうか、掲示板見るの半年ぶり? って感じでした。

ごめんなさい。。。

でも、忘れずに来てくれるおふたりさん、と〜〜っともうれしです♪

はじめての喪主の仕事(父が喪主でしたが、まったく使い物になりませんでした^^;;;)
弟と二人で右往左往でした^^;;;

初盆も終わって、ひと段落って感じでしょうか。。。
94歳の大往生でした。。。寝てて、母がなんかおかしいって気づいてから数分で亡くなったそうです。。
つい2時間ほど前、仕事から帰宅した弟と珍しく話をした後だったそうです。
年が年だし、しっかり介護した感もあるので、まだ母も大丈夫な感じです。
mikan、カキコうれしかったよん♪ また、来てね(^_-)

のじさん!
ウエスティちゃん、まだ、見つけられてません。。
何件かよさそうなブリーダーさんを見つけてあるんですが、
すべて関東方面だし、電話が苦手だし・・・とかって、
ぐずぐずしてます^^;;
まだ、機が熟してないってことなんでしょうか?
でも、突然動きだしたりする私なので、いつ出会えるか楽しみに待ってたりします^^;;;;


[1114] じゃあ 名前:のじ MAIL URL 投稿日:2008年07月21日 (月) 00時26分

犬探し中ですね?
ウェスティ?


[1113] おひさしぶりです 名前:mikan MAIL URL 投稿日:2008年04月09日 (水) 01時54分

おばあちゃまが亡くなられのですね 大変でしたね

春だというのに毎日寒くて・・・。
体調悪くしないように気をつけてください

うちは一進一退って感じです
病気って嫌ですね


[1111] 存在を忘れつつある・・・・BBS (^_^;) 名前:Umi MAIL URL 投稿日:2008年01月30日 (水) 14時34分

眠いのぉ〜〜〜〜。。。

はい!本気です(笑)・・・。
え〜〜っと、声(カキコ?)に出すと、実現しそうなので・・・・
春に引越・・・・秋くらいにウエスティを迎えます!(宣言(笑))
真夏に、子犬のお留守番はかわいそうなので・・・。
春すぐに迎えられなかったら、秋まで我慢します。。。

図書館で、犬に関する読み物、読みあさってます(笑)

gonの時より、断然知識豊富よ!


[1110] ほーい 名前:のじ MAIL URL 投稿日:2008年01月01日 (火) 20時48分

あけまして、おめでとうございます〜

本気ですね@ウェスティ


[1109] 男二人で 名前:のじ MAIL URL 投稿日:2007年12月21日 (金) 00時27分

ペニンシュラでアフタヌーンティしたなぁ@遠い目
ちょうど十年前@返還直前ですが。
独り言。


[1108] いいなぁ〜 名前:のじ MAIL URL 投稿日:2007年09月25日 (火) 17時29分

新PC。
ウチのは1999年製、未だに98SE(笑)
テレビは大学入学のとき買ったのがまだ現役であるし(爆)
(メインのは地デジですよ、ブラウン管ですが(^^;)

なかなか買い物上手なようですねー。
というより、こっちでは店員さんはそこまでがんばってくれないかな。
>値段は負けられないが、ポイントを2万円分つける

gonちんもお元気そうでなにより。


[1107] なんとなく 名前:のじ MAIL URL 投稿日:2007年09月11日 (火) 23時31分

感じます>キャストが変わると、舞台そのものがらっと変わって

ルパン三世の声が栗田になったときとか(笑)←わからんよな




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板