【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

掲示板内のキーワード検索ができます

しあわせかげんTOP

name
mail
URL
title

message
font color password cookie


[1075]おめでとうございます♪ - [返信] - はなちゃん

遅れましたが。
無事に出産されたとのこと、おめでとうございます!
ほんとにお疲れ様でした。
なんか生まれたばかりに見えないほどしっかりした顔つきに
見えます。すくすく育ってね♪
[2005年12月21日 (水) 17時05分]

[1076]Re:おめでとうございます♪ まい

ありがとー。
しっかりした顔つきは家系ですな・・・(もち森川の)。

寒いので夜間の授乳がこたえるけど、お互いがんばりましょー。
[2005年12月22日 (木) 12時35分]

[1074]ありがとうございますー - [返信] - まい

みなさんありがとうございます。

>さお
 神秘ですなー。
 ヒトが生まれる仕組みというのは、実によく出来てます。うん。

>おがわさん
 どちらかといえば遅れるんじゃないかと思ってたけど、
 早く来ましたね。
 というか私はやっぱり月にひっぱられる人間なのだと。
 うちの母なんかは全然月の影響を受けない人らしく、
 兄や私は半月の時に生まれてるんですが。不思議ぃ。

>ぺり
 全体的には安産だと思う。
 陣痛は静かにしかし確実に進んだ、って感じ。
 でも分娩室入ってからは苦しかったー。
 いきんでもいきんでも出なくて。
 呼吸法とか、2人目だからほとんど勉強してなかったし、
 かといってはるひの時のことをしっかり覚えていたわけでもなく。
 このへんは初産の人のほうが上手なのかも。
 や、勉強しとけよってことか(笑)。

>しゃちょ
 姫は太郎を大変気に入っております。
 何をするにも「あかちゃんが〜」「あかちゃんが〜」(笑)。

>あお
 お先ですー。
 そちらはいよいよだねえ。がんばれー。
 呼吸法はみっちりと(笑)。

>ぽっきー
 ほんとにいろいろありますこの世界。
 しかしそれを乗り越えて生まれてきた子なので、
 きっと頑丈な精神を持って育つでしょう。

>ひで
 体重は、出産2日前の推定では2900gちょいだったのに、
 生まれてみれば3300近く。
 推定ってあてにならないものだー。

>ともももも
 確かにしめたものです。
 健康がまず第一。
 あとはおっぱいよく飲んでくれてでっかく育ってくれて
 夜よく寝てくれて言うことよく聞いてくれれば・・ん?

>劇画
 今回も代理報告ありがとう〜。
[2005年12月21日 (水) 16時22分]

[1064]12/16 1:27 3290g - [返信] - 劇画

生まれました。母子共に健康です。
いろいろ心配していただきありがとうございました。
[2005年12月16日 (金) 13時38分]

[1065]Re:12/16 1:27 3290g さお

おめでとう!

で、劇画は立ち会ったの?
感想をどうぞ!!
[2005年12月16日 (金) 16時01分]

[1066]Re:12/16 1:27 3290g おがわ

 おめでとうございます!
思っていたより早かったですね。
[2005年12月16日 (金) 18時04分]

[1067]わーい、おめでとう♪♪♪ ぺりかん MAIL

入院してから数時間ということは、安産だったのね?
良かった良かった(^o^)/
やはり男の子だったのかな?
[2005年12月16日 (金) 21時54分]

[1068]Re:12/16 1:27 3290g 劇画

さお>「ふたりともおつかれさんやね」です

ぺりさん>男の子でした。この目でついてるのをみたので間違いないです。
[2005年12月17日 (土) 20時38分]

[1069]おめでとう! しゃちょ

おめでとうございます。
一姫二太郎ですね。うーん理想的(笑)
これからもお幸せに〜♪
[2005年12月17日 (土) 22時58分]

[1070]Re:12/16 1:27 3290g あお MAIL HOME

オメデトゥ♪ 
予定日より早かったね。
無事に産まれて何より(人´∀`)*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
[2005年12月17日 (土) 23時37分]

[1071]わぉわぉ Pocky

 >しょうらいの義理の弟
ようこそこの世界へ いろいろあるけどほんとこれからだ!
まずはかーちゃんのおっぱい飲むのに専念したまえ

 >まい&劇画
お疲れ様 そしておめでと〜う
やっぱきょうだいはいいよね〜 苦労も増えるんやろけど幸せも
いっぱい チーム森川 文字通りチームな人数になってきた!

 >はーちゃん
おとーさんおかーさんを弟君にとられて寂しいと思う時もあるだ
ろうが そんときは俺がついてるからね おねえちゃんになって
世界は変わるのだ!いいおねえちゃんになれよ〜
[2005年12月18日 (日) 19時22分]

[1072]Re:12/16 1:27 3290g ひで

よかったねぇ

母子共に健康が何よりだよ
体重も申し分ないし、コリャめでたしめでたし!(^-^)/
[2005年12月18日 (日) 19時25分]

[1073]Re:12/16 1:27 3290g ともももも

遅ればせながら、おめでとうございます。
よかったですねぇ。健康に生まれてくればしめたもんかな(^^)。
[2005年12月20日 (火) 18時19分]

[1063]うきうきわくわくしてる自分がいる(笑) - [返信] - さお

まるで、父親のようだ(笑)

新しい生命が誕生するのか・・・。

すげー。
なんかめっちゃ神秘。
[2005年12月16日 (金) 00時53分]

[1061]ひげは剃った事ないけど。 - [返信] - おがわ

 えーと、うちの学校はコンピュータ専門学校なんですが
姉妹校に「アーティスト専門学校」ってのがありまして
ネイルやメイク、ヘア関係の事やってるんですが、そこいると
電車の中での化粧直しなんか序の口に思えます、教室の中は
無法地帯・・・(--;;;
[2005年12月11日 (日) 22時08分]

[1062]Re:ひげは剃った事ないけど。 まい

えーでもそれは言ってみれば「自習」なんでは??
ちょっと違うのかな?
[2005年12月13日 (火) 00時34分]

[1046]退院しました! - [返信] - まい@実家

どうにか妊娠を継続したまま病院を出ることができました!
このままお産まで実家暮らしです。

逆子も、直らなければ36週あたりで
外回転術(おなかの上から中の赤んぼを回すという不思議な技)を
やろうかという話になってたんですが、
無理矢理回されるのはかなわんとでも思ったのか(?)
土壇場でおとといの夜、ひっくり返ってくれました。えらーい!

いやもうご心配おかけしました。ありがとうー。
どこにどうレスしていいやらわからんのでここに。

>あお
 あおは順調そうでなによりですー。
 (でも、まだ吐くんだ・・大変。)

 前にぺりんとこにも書いたけど、この時期安静にすると
 いざお産って時に予定日より遅れることが多いようで・・
 年内には生まれてほしいなあ。

 心拍は朝昼晩聞いてました(笑)。

 私も男の子多いような気がする。
 はるひの時は周り女の子ばっかだったけど
 今回は、同室の双子妊婦さんも、
 私と同じ週数で働いていた看護婦さん(途中で産休に入られた)も
 男の子。
 あおはやっぱり教えてもらえないの(笑)?

>さお
 もー本当、赤んぼは元気すぎるぐらい元気で。
 昨日の診察で逆子が直ったことが判明したんだけど、
 その時はお腹の右側にいたのに、寝る前には左側にいて、
 朝起きたらまた右側・・。
 左右の移動はいいけど、もう上下ひっくり返るのはやめてよー。

>ぺり
 誕生日メッセージありがとー(携帯にも)。
 引越しおめでとー。
 ネット開通、時間かかったんだねえ。

 もー本当にねー、寝てばっかし。
 はるひは実家に預けてたんだけど、毎日来てくれるわけではなく
 (これについてはそのうち入院日記に)
 本読んでパズルして音楽して、
 ひとりの時間を思う存分満喫しました。もういいや(笑)。
 iPodは持っててよかったと思いました。

>ひで
 本当に退屈で困りました(笑)。
 口笛よりも歌が歌いたかった。
 ずっと2人部屋だったんだけど、退院1日前に同室の人が
 出産して個室にお引越しして1日だけ個室状態になったので
 ちょっと歌えたけど。

>劇画
 経過報告ありがとうー。
[2005年11月19日 (土) 14時50分]

[1047]退院おめ。 あお MAIL HOME

いやぁ、大変だったね。あと少しでまた入院なのに(苦笑)
私も今年中に産みたいなぁ。根気良く散歩とかすると早く出て来るかな?

私は相変わらず男か女か教えてもらってないです。
自分で調べるにもエコーでうまいことアソコが映らないし。
検査の度に「どっち?」と云ってた母も流石に観念したみたい(爆)
ほんとに生まれてからの楽しみですゎ。

まいの近くも男の子多いんだね。やはり。
[2005年11月19日 (土) 15時36分]

[1050]Re:退院おめ。 まい@実家

動けば早く出てくる、とは必ずしも限らないとは思うけど、
はるひの時は毎日2時間散歩してたら、
予定日より9日早く出てきたしねえ。

安静さえ言われてなければ、
体動かしたほうが安産につながるし、いいと思うよー。
[2005年11月21日 (月) 13時13分]

[1054]Re:退院しました! ぺりかん MAIL

>まい

退院おめでとう!!
お疲れちゃん。
赤ちゃん、えらいえらい♪<逆子なおった
あと2週間もすれば、出てきてもおっけーかな?
もう少しの辛抱、がんばってねぇ。

>あお
最近は陣痛が来なかったり、微弱陣痛っていって陣痛が
強くならなくて促進剤を使わないといけなかったりする
人がとても多いらしい。複数の助産婦さんから聞いた話。
いい陣痛をつけるためには、運動(歩くこと)が大事な
んだって〜。
昔の人は、出産ぎりぎりまで農作業したり、家事が今より大変
だったり。ふだんから良く体を動かしていたから、わざわざ意
識して歩かなくても、大丈夫だったとか。
というわけでだんだん寒くなってくるから大変だけど、がんば
れ〜♪

[2005年11月23日 (水) 15時00分]

[1055]Re:退院しました! まい

>ぺり
 今週末からいよいよ臨月突入なんで、
 (臨月って10ヶ月のことだよね?<イマイチよく知らない(笑))
 来週の健診で多分、安静が解けて
 今度は動け動けと言われるんじゃないかな〜、と思ってます。
 ウテメリンもそのぐらいで飲み切りみたいだし。
[2005年11月24日 (木) 08時41分]

[1056]Re:退院しました! ぺりかん MAIL

おー、いえす。<臨月って10ヶ月のこと

36週で臨月なわけだが、正期産は医学的に37週から42週と
されている。厳密には42週0日は過期産となり、助産院ではも
う産めない。病院によってはそこまで待たずに、41週入ったら
促進剤使ってお産にするところもあるそうです。

予定日なんてほんとにただの「推定した日」に過ぎないのにその
あたり、なぜそんなに厳密なんだ・・変なのー・・・と思いまし
ただ、あたしゃ。

[2005年11月24日 (木) 15時39分]

[1057]めんどくさがりは大変だ あお MAIL HOME

歩かないとなぁ。運動不足だしなぁ・・と思いつつ
なかなか動かないでいるおいら。
みんなが何時間も歩いてるって聞いてびっくりさ。
でも、陣痛に気付かない人が多いと聞いてこれまたびっくり。
やはりおいらの考えはあまぃのかのぉ。
おしるしもみんながみんなある訳ぢゃないらしいし。
んー。
予定が近付くにつれ、不安と云うか焦ると云うのか
色んな事が気になって仕方が無いんだけど、どぅにもならんゎな(笑)

兎に角、体の為にも子供の為にも動く事は必要だよねぇ。
[2005年11月25日 (金) 13時13分]

[1058]Re:退院しました! まい

>ぺ
 予定は未定、とはいえ、
 予定日は胎児の大きさと照らし合わせて修正したりしてるから、
 目安としてはかなり確かなものではあるんじゃないかな。
 で、予定日2週間過ぎると、胎盤の劣化が始まったり、
 胎児が大きくなりすぎるために難産になったりして危険なので
 促進剤を使うんだって、
 うちは基本的に自然分娩で、促進剤は医学的な理由がなければ
 つかわない主義の病院だけど、母親学級でそんな説明をしてたよ。

>あ
 まあ今更どうもなりません(笑)。
 ここまで来たら産むしかない!
 お産に必要なのは、開き直りです。
[2005年11月25日 (金) 13時44分]

[1059]Re:退院しました! おがわ

 よかったね〜
もうすこしですな、男か女か?
うちはエコーで「影」が写っちゃって、お医者さんは何も言わなかったけど
二人して「あちゃー」ってな感じでした。
(以前言ってた智生の女の子だよって嘘ネタ)
[2005年11月27日 (日) 23時33分]

[1060]Re:退院しました! まい

>おがわさん
 ありがとうございますー。
 昨日健診で、安静も解除になりました。
 あとはお産まで普通の妊婦さんとして過ごしてよいそうです。
 ただまだ赤ちゃん用品が全部大阪の自宅にあるので、
 来週それを取りに帰るまでは、産気づくわけにはいきません(笑)。
 おなかの中の人は男みたいですよ。
[2005年11月29日 (火) 10時38分]

[1052]おひさしぶり。 - [返信] - まれむぅ

久しぶりに見に来てみたら色々起きているようで。
でも今は元気だと言うことでなんとも良いことで。

ワタシが生まれて来る時、
お母さんが妊娠してることに気づかず歯医者で薬を貰っていて
それがお腹の子に影響するかもしれないってわかった時、
周りが産むことに少し躊躇してた中で
お父さんが、どんな子でもいいからとにかく産もうと言ったことや、
前置胎盤の帝王切開で生まれて来たこととか、
自分がどんだけ大切にされて生まれてきたのか、
大人になればなるほどとても幸せな事だと感じる様になったです。

だからきっと今度生まれてくる子に「大変だったんだよー」、と
笑って話し聞かせるのが良いと思います。
そうすれば、きっと私のように優しい子になります。(笑)


いろいろあった(だろう)私でもこんなに健康なので、
どうぞ母は強し!で頑張ってください。
また会いに行きます。


[2005年11月21日 (月) 23時51分]

[1053]Re:おひさしぶり。 まい

まれみだ!

ありがとう。
前置胎盤で帝王切開か。それは確かにたいへん。
その話聞いたら、まれみの名前にこめられた
ご両親の想いがわかるような気がする。

また赤んぼでも見に来ておくれ。
[2005年11月22日 (火) 14時18分]

[1048]良かったね〜 - [返信] - さお

終りよければ全て良しってことで。
赤ちゃんも、無理やりなんてかなわんとおもったのでしょう(笑)
産まれてきても、わんぱくな子供になりそう。
なんかいっつもまいが、はらはらしてて、
でもちゃんと子供はわかってるから最後にはちゃんとするみたいな(笑)
男の子は少々やんちゃな方がいいよね?(笑)

あ。そうそう。
遅くなってしまいましたが、誕生日おめでとう♪
さおりざ、あ違った、さそり座同士仲良くしましょう(笑)
[2005年11月20日 (日) 00時07分]

[1049]Re:良かったね〜 はなちゃん

ほんと、良かった。
これから本番(?)がんばってください!
[2005年11月20日 (日) 18時07分]

[1051]Re:良かったね〜 まい@実家

>さおりザの女
 いやだそれ(笑)。<私がいつもハラハラ
 でもほんとにこいつら(←はるひの時も含む)、
 わかっててわざとやってんじゃないか?と思える節がなくもない・・。

>はなちゃん
 残すところあと約1ヶ月です。
 がんばるわー。
[2005年11月21日 (月) 13時20分]

[1045]ほぼ - [返信] - 劇画

今日退院で決定みたいです
逆子も直ったみたいですがあと一回検査してからみたいです

あおさん>子供の心拍は聞きましたよ
[2005年11月19日 (土) 11時11分]

[1043]その後の後 - [返信] - 劇画

今日明日で検査の結果がよければ退院みたいです
[2005年11月18日 (金) 10時12分]

[1044]Re:その後の後 あお MAIL HOME

月曜辺りかなぁ。<退院
子供の心拍は聞いたかな?
[2005年11月18日 (金) 15時56分]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板