【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

掲示板内のキーワード検索ができます

しあわせかげんTOP

name
mail
URL
title

message
font color password cookie


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1095]む、むいて洗うぅ? あお MAIL HOME

マジですか?
知らなかったけど、どぅやってやるんだ??
[2006年02月01日 (水) 20時09分]

[1096]Re:む、むいて洗うぅ? まい

「男の子 包皮」+「赤ちゃん」とか+「育児」とかで
検索するといろいろ出るので見てみそ。例えば以下↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=390392
http://bathtime.seesaa.net/article/10496384.html
http://www.babycome.ne.jp/online/adviser/column3/kabe19.html

うちは夫が毎日沐浴のあとちょっとずつ、10日ぐらいかけて
皮をずらしていって、“頭”が出るようにしてくれました。
そんで沐浴ガーゼで拭いてきれいにしてあげる。

でもむかなきゃいけないなんて知らないよねえ。聞かないよねえ。
私が見た限りでは育児本にも載ってないし、
今のところ健診やなんやで指導されたわけでもない。
ずっと昔に、育児サイトの掲示板で「どうやって洗うんですか?」
って相談があったのを見て、私は知ったんだよね。

父親が知ってるはずだから・・なのかな、情報少ないのは。
でも父親だって、赤ん坊のそれをむいて洗わなきゃいけないなんて知らないと思う。
うちだって、私が「洗わなきゃいけないらしいんだけど」
って言ったから夫がやってみてくれたわけで。

まして父親がいないような状況だったら、
母親には全然情報入って来ないんじゃ。。
このへんもうちょっとオープンでもいいと思うんだけどー。
[2006年02月02日 (木) 23時12分]

[1097]Re:む、むいて洗うぅ? あお MAIL HOME

昨日母に話してみたら半信半疑ながら試したようで
ちょっとやってみたら白いゴミが浮かんできたと。
「ゴミが溜まってバイキン入るからぢゃない?」って話になったょ。
その後リンク見たら炎症を起こすって書いてあったから正解だね。
ウチの母も男の子育てた経験が無いからわかんないんだろうな。
病院でも教えてくれなかったし・・・
バイキン入りやすい場所だもんね。
深く考えてなかったから、聞いてよかったゎ〜。
旦那にも教えておこぅっと。
[2006年02月04日 (土) 11時08分]

[1098]Re:む、むいて洗うぅ? まい

そそ、その白い垢を取ってあげないといけないらしですわ。

見てたらつくづく「男の子は大変だなあ」と思うですよ。
[2006年02月07日 (火) 22時57分]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板