【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

掲示板内のキーワード検索ができます

しあわせかげんTOP

name
mail
URL
title

message
font color password cookie


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[978]むくみ あお MAIL HOME

最近足がパンパンです。靴がキツイキツイ。
あんまり浮腫むと大変ってホント?
[2005年09月15日 (木) 14時20分]

[979]Re:むくみ まい

むくむと大変というよりは、むくみは妊娠中毒症の症状のひとつだから
心配ってとこなんじゃないかな。
その心配さえなければ、ある程度のむくみは妊娠の生理的現象だから
不便(?)ではあるけれどなにかが大変ってことはあまりない・・・と思う。
[2005年09月15日 (木) 23時22分]

[981]Re:むくみ あお

なるほど。
妊娠中毒の心配だけはあるんだね。コレは気をつけないとな。
それ以外は皆さん同じ道を通ってるのね。
[2005年09月16日 (金) 11時41分]

[983]Re:むくみ ぺりかん MAIL

そうそう。むくみと高血圧と・・なんだっけ。中毒症の
3大症状。
だめだーーー。お産のあとってホルモンの関係で物忘れが
ひどくなるってなんかで読んだ。
最近ほんと、思考力記憶力、めっちゃ衰え中。なんか自分
も動物なんだなーってかんじで、これはこれで心地よいけ
れど(笑)
[2005年09月18日 (日) 04時23分]

[984]Re:むくみ あお

そかそか。知らぬ事だらけ。
体調のせいか、食べ物のせいなのか、
一時、靭帯を切った時のように膨れ上がってびっくりしたけど
今はちょっぴり浮腫んでる程度です。
青く血管が浮き出てくる位浮腫むとヤバイとは聞いたけど。

物忘れがひどくなるんだ>ぺ
って事は、まいも経験してるんだよねぇ。
人の体って不思議ですな。
[2005年09月18日 (日) 15時43分]

[986]Re:むくみ まい

>ぺ
 蛋白尿・・かな。<あと一症状
 すごい時間に書き込んでるなあ。
 まだまだ昼夜関係なくお世話がいる時期だろうけど。
 ミニラちゃんが寝てるときはちゃんと休息とってね。
 (↑本名かわいい♪でもどうしても頭に「吉川」をつけてしまいそう(笑))

>あ
 出産後は、お産の痛みを忘れるためのホルモンが
 ぶわーっと出る、というのは聞いたことある。
 とはいえ私はしばらくは覚えてたけど。今はもう忘れたなあ。
 (それは単なる経年変化か??)
[2005年09月19日 (月) 00時16分]

[990]Re:むくみ ぺりかん MAIL

そうそう。それだ〜〜☆<たんぱく尿@中毒症の症状
あたしも妊娠後期の検診では、何度かたんぱくが尿に出た。
他の症状はなかったから、あまり注意はされなかったけど
でも「水分しっかりとるように」と言われたな。理由は例に
よって忘れました(爆)

>まい
ありがとう〜〜☆<ちゃんと休息&ムスメの名前な話

ミニラちゃんは夜は基本的に寝てくれる人なのだが、ここんとこ
寝付くまで(夜10時から深夜1時くらいの時間帯)にぐずって
しかたない・・(疲)。
昼なるべく横になるようにしてるけど、妊娠中はあれだけ眠れた
のに今はなかなか昼間は寝つけなくて。神経が高ぶってるのかし
らん??


[2005年09月20日 (火) 02時35分]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板