【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[98]Style@なら100年会館-------- みほこ - 2002年05月11日 (土) 15時15分 -

前回のツアーから575日ぶりの奈良に行ってきました。
どれくらい降るんだっというくらいの雨!雨!雨!
会場はJR奈良駅から通じてる歩道橋を渡ってすぐの所。
会場前の掲示板には、
川中美幸さんの隣にスタレビのポスターが…。

なら100年会館は、ステージの取り方によって
1番前の席の番号が変わってくるので、
今回はどうだろうっとドキドキして行ったのですが、
通路前の5列目のお席で、最近多いVOHさん側のお席。
なのになのに私は、反対サイドばかり見てしまって、
VOHさんごめんなさいっ!

今日のお客さんは、シャイな方が多かったようで、
Styleからのリクエストの時、
言う人が少なかったような…
そういう私も、今日は地元!連れもいるということで、
言おうっと張り切って行ったのですが、
いざっとなったら何もいえずの“あかんたれ”でした〜。

今日の地元ネタは、
要さんは、奈良高校出身
(私はてっきり東大寺学園と言われると思ってました。)
家は三条大宮町で、学校まで自転車で20分くらい。
和食のさとのところを通って近鉄新大宮の脇を通ってた。
VOHさんは、奈良女子出身。
VOHさんが行ってた頃は、白藤学園だった。
家から歩いて10分くらい。
要さんとはよくすれちがってたらしい。
セーラー服をきてた。男っぽい子が多かった。
(確か白藤は昔はソフトボール強かったような?)
添田さんは、大和郡山出身。関西本線で10分。
郡山城の桜をよく見に行っていた。夜になると桜が
ライトアップされて綺麗。今はお父さんが金魚!有名!
(関西本線10分という言い方が不動産の広告みたいっと
要さんに突っ込まれてらっしゃいました。)
柿沼さんは、関西本線15分。斑鳩町出身。
子供の頃から牛乳は“いかるが牛乳”と決めていた。
家が法隆寺の近所。あのヘンの人たちはみんなお金持ち。
なぜかと言えば…鐘がなるなる法隆寺〜!すみませ〜ん。
お母さんの名前が太子。(オチがまるみえでした…)
もしかして名字が聖徳ですかっと要さん。^^;
寺田さんは、橿原出身。
近鉄橿原線急行で大和西大寺を経由して京都線に
乗り換えて急行に乗れば40分。(詳しいっ!)
橿原と言えば、神武天皇と皇后様の橿原神宮がある。
岡崎さんは、とお〜い天川村出身。
バスで1時間半かけて下市口まで行って、
近鉄吉野特急で橿原神宮前まで行って、近鉄橿原急行で
大和西大寺、そこから近鉄京都線急行で近鉄奈良まで、
3時間。下市からのバスが6時15分までなので
今日は帰れない。誰かの家に泊めてもらう。
(それを言うなら、近鉄吉野線の特急でしょ〜。
短縮してリズムで覚えてますね。岡崎さん!)


[100]つづき〜-------- みほこ - 2002年05月12日 (日) 14時14分 -

地元ネタが始まる前、メンバーが前にでてきて、
みんな奈良県出身だったんですっと
要さんが話している時に、それぞれが下を向いて
ぶつぶつ言ってる姿には笑えてしまいました。

本日のセイカタイのお話は、東大寺で聞いた話とか。
何でお寺で聞くねんっと思わず突っこんでしまいました。

そうそう、幕が上がる直前、
舞台の上を左右に動いたり、足を上げてる
要さんのシルエットがうっすらと映っていました。

スタレビが、奈良に来る時はいつも雨。
お前か?っとVOHさんに言う要さん。
またこの町に来る時は、雨で歓迎してください。
もう俺は雨はいいよ〜。って要さん言ってたけど、
前回は雨降ってませんよ〜。
開場前、外で座って待ってた記憶があるし、
私の誕生日だったのでよ〜くおぼています。^^;

他のアーティストも、なかなか来てくれない奈良…
また次のツアーでも、スタレビ来てくれたら嬉しいです!
次回は晴天で、そして、
お友達をたくさん用意してお待ちしておりますっ〜。

なんだか、取り留めなくってすみませんでしたっ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板