【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[89]健ちゃん弾き語りGinzライブ お笑い劇場の巻 その1-------- あやっち - 2002年04月27日 (土) 02時29分 - HOME

健ちゃんが、私たちがいるそば(ちょっと離れていたけど)を通って、階段を下りてピアノの前に行きました。
ドッキドキした瞬間でした。
衣装は茶色のシャツ(光ってるように見えた?)に
うすい茶色の大きめのサングラス。
ピアノがいつもは壁にくっついてる話(今日は中央へ)
から「壁際に寝返りうって〜」♪とジュリー(沢田研二の真似)を突然したので、笑いが・・・(^o^)
「健ちゃんが昨日は壊れていたよ〜」とのメールは
本当だったんだわ!などと思いながら笑ってしまった。
一番初めに「僕はピアノが好きなんだ」♪から始まりました。途中アレンジもありで、楽しく弾いてましたね。

そうそう、なんどか健ちゃんがまさに「へへへ〜(~o~)」と
笑うので、こっちまで可笑しかった!!

アンケートのリクエスト曲の紹介に健ちゃんが弾いた曲や
今から弾くであろう曲を書いた人の名前が読まれてましたよ。私のお友達さんもライブ中に2人、名前が上げられましたo(^o^)oいいなあ〜

「みなさん、今日は遠いところ、交通費と宿泊費をネンシュツして・・」ネンシュツって・・(笑)
また座席を”座高”って間違っていってた?!(爆)

次は「東京という街で」♪が始まった。この曲は好きなんだよね〜。前奏のピアノも好き(~o~)
「やさしい心をいつまでも〜」♪

3曲目は「こいのぼり」これは童謡。これって二つあるんだよ〜って言われて、確かにそうだ!と気が付いた。
「屋根より高い〜」♪出ない方、「いらかのなみと〜雲のなみ〜」♪
「チャカチャカ」「デンデンテェデン」って口でリズムを言ったりして
童謡をアレンジ。かっこいい感じに!
P―キッキーズのテレビのビデオなんかの童謡他の
アカペラのアレンジを手がけてたり、
マドレチ(マドリガーレCDと
レチタティーヴォCDの二枚のアルバム)にも童謡が入って
ますよね〜。アレンジの妙はさすが〜(^O^)

4曲目には「ねぇ?」♪でした。これをお客さんと一緒に
歌おう!というコーナー。
会場に入る前に資料なるものが配られたんです。
楽譜のような感じのプリントで、これにコーラスして
ほしい部分の音符と歌詞がかいてありました。
健ちゃんの字って・・・やっぱり男の人やわ〜(謎)
「ねぇ?」の曲の始まる前のコーラス(CDの歌詞カードにも書いてあったのを今、発見!)例えば”gat your love・・・”を「ゲッ チュウ ラボォ・・・」とふり仮名ふってあって、そのコーラスの部分の言葉を
健ちゃんがめちゃ強調して歌ったので、会場は大爆笑。

コーラスは3つに分けようとう事になって、
その分け方。始めは年齢で・・なんていうから
ブウイング(>_<)。だって30代、20代、10代だっていうから・・・(笑)
健ちゃんが「10代の人います?」って聞いたら
「ハイ(^o^)丿」といった人がいて、
「ホント??」と健ちゃん。「うそで〜す」とめちゃ勇気(?)ある会話をしてる方がいたんです。(爆)
「まさかステージ上でくやしい思いをするとは?!(笑)」なんて言ってました。_(__)ノ彡

生まれ月で分けようとしたら、「やだ〜」っていう意見が「ぼそっ」とでたので「少数意見も大切にしま〜す」と
あっさり変わり、血液型に!A,O,B+ABの3つに
分けて、上のパートから。ちなみに私はO型だったので、真中のパート。これが難しい(>_<)つられる〜それに英語だし・・(笑)
そして健ちゃんの血液型分析には、なんとなく当たってたので、笑った!A型は「世渡り上手。でも意外とずぼら」B型、AB型は「恥ずかしさを知らないよね〜いい意味で」O型はなんていったっけ??

「ワンモアタイム」「魂を込めて」「恥ずかしがらずに」「日頃のうっぷんをはらして」とかだんだん興奮気味に
言っててなんどもなんども健ちゃんの指揮のもとで、
コーラスを繰り返し練習しました。(笑)
また他の部分の2つに分ける時は生まれた日の偶数日と奇数日にも分けてました。途中手の降りが「宮迫みたいだ」
と自分で言って、また真似するし(笑)
健ちゃんが「ワン ツー」「ワン ツー」といって私たちにレッスン。なんどかやってると、健ちゃんがなにやら手で合図(?)それは、、、、、(微笑)
掛け声も「パンツー」に変わっていたのです(大爆(^O^)
そしたら、(仕込んであったのかと思ったよ。昨日やったのかな?と後で聞いたら、違うって!)
会場から声を合わせるあのように「丸見え!!」だって!!これには、健ちゃんも会場も拍手と大爆笑(^o^)丿
健ちゃんも歌いながらわらちゃって、、「練習にならないよ〜」(^O^)健ちゃんも笑ってるのに、
会場が笑ったら「歯を見せない!!」(爆)
健ちゃんが昔先生に「”動物じゃないからちんたら歩かない”と怒られて”人間も動物だよ”と言ったら、ぱ〜んって叩かれた」ってとMC。わあ〜私も昔、掃除用具で遊んでたら怒られて、ちりとりで軽く叩かれたんだよね。
一言「公共物破損!」と言ったら、また怒られた!!
なんかすごく覚えてるんだよね(余談(^O^))

wooという掛け声もあるんだけど、、これも
手をあげての振り付け付でなかなか合わずに可笑しかった!

そしてcicoさんの登場。おとなしい感じ。。
さっきソファーのところ
みたら、お疲れなのか?または聞いていたのか??目をつぶってて、寝てるように見えました(私見てしまった(爆)
ボンゴという打楽器で共演。
「今日は小学校みたいだね〜」と健ちゃん。さっきの
コーラスの練習は音楽の授業?!
第一部の最後は「みち草」この曲も好きな曲の一つ。
「かばんは一つだけ 片手にビニル傘」♪
cicoさんが本領発揮?!「みんな一緒に」「さあ〜」とか掛け声かけてはじめて・・・盛り上がりました!
「cicoさんは体育の井上先生です〜」
と最後に紹介されました。(笑)
cicoさんの本名は井上?(爆)
そして休憩となりました。
ここまでは約一時間と15分くらいでした。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板