【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[175]楽園音楽祭2002 in さぬきテアトロン(ちょこっと、ではなくなってしまいました。失礼!)-------- asuka - 2002年07月28日 (日) 11時07分 - MAIL

すみません、例によってコワレてましたので、記憶がかなりあやふやな事、お許し下さい。

テーマは「真夏のロッケンロール」。
という事で、'60〜'70洋楽ロックの名曲のイントロからスタレビの曲へ、という演出でした。(演奏した全部の曲じゃないよ!)
洋楽好きの私としてはともかく(^^)!(イントロ全曲わかった私って ^^;;)
(「”ロッケンロール”がテーマだけど、四国は4県しかないので”ヨンケンロール”になるな」の要さんのコメントはかなりツボにはまりました)

曲目は・・・・・・言っていいのお!?!?!?
「マニアックな会場に来るお客さんにふさわしいマニアックな選曲」(by要さん)でした。
では、いかせていただきますっ!(順不同)
まずは”一秒も離さない”〜”Let's Call It Love”(カラオケをバックに6人のアカペラコーラスで)。
”一秒も・・・”のラスト、6人のコーラス部分はもう!6声が1声に溶け合って・・・「鳥肌ザーッ!」でした)
”ジャスミン”(バンド・バージョン)、”Deeper Kind Of Love"(要さん&岡崎さん・ギター2本のみ)。
「Styleツアーをここで完成させたい」という事で”時の隙間””悲しい空に風が踊った”。(これで、"Style"全曲ライブで聴けました)

そして、前回までは”志度→シド”という事で、「ドレミファソラ」「シド!」の掛け合いがあったらしいんですが、”さぬき”に名前が変更されたので・・・
要さん曰く「知ってるやつが結婚して名字が変わったけど、中身は変わっていない、ようなもんですね」。
で、今回は「死ぬ気でさぬき」→「シ抜きでサ抜き」の予定が「シもサも抜いたら曲にならないのでとりあえず”サ”抜き」で「マニアックな曲を皆様とご一緒に!だってシングルにもなっていないんだからな」。
その曲は・・・"Goodtimes & Badtimes"。
ス、スミマセン要さん。この曲って(私としては)全然マニアックじゃないんだけど・・・。
でも”サ”抜きになったのは最初だけで、2度目くらいで間違えてからは要さんもあきらめたらしく(?)、普通(?)に歌ってました。
あ、でも2番でものの見事に歌詞忘れて(マジで)「忘れちまったよお〜!!」と叫んでる要さんでした。(全然普通じゃないって!)

あ、そうそう!最初4曲(?)終わってからの要さんのMCで、「いや〜っ、一度こっちからの景色を見たかった」といって、ステージから客席へ。
(わたしの目の前を通って)ずーっと上へあがって行く要さん。(客席騒然!そりゃそうだって・・・)
「いや〜っ、サイコーだよ!こっちからの景色は。俺、こんどからこっちにギター持ってきて演奏しようかな?」
そして、「今日は会場に来ている皆様にステ−ジにあがっていただいて・・・」(このあたり記憶ナシ)といって、1人の男性の方をエスコートして再びステージに戻った要さん。(実はこの男性の方が座っていた席というのが、私の母親の席のすぐ後ろだったらしんです。母曰く「要さん、色白いね〜!で、ブサイクじゃないやん!→って・・・おかあさん!それはいくらなんでも」しっかり「要さん男前でしょ!?」と私から母に訂正いたしました(^^;;)
そして、ステージ上に設置された”エマニュエル・シート”に男性を座らせて「あなたのリクエストに1曲お答えしますのでこのメニューの中からどうぞ!」
(「ここ(メニュー)に書いてある事を読んで」って・・・リクエストじゃないやん!・笑)
そして"Stay My Blue"へ。
曲終了後、男性は席へ戻り(確か)メンバー紹介。
「さぬきと言えばこの方、柿沼清史〜っ!」
そして前回の「要さんのMCの時に後ろを向いて海に見とれていた」いきさつを話し・・・・・・
「そんな柿沼さんの為に今日はスペシャルなプレゼントを!」
またまたさっきの”エマニュエル”シート登場。
「柿沼さんにお座りいただきまして」という事でシートに座った柿沼さん。
「ではここで1曲何かご披露して下さい。前回は"9月の海”でしたが。この曲CDでは俺が歌ってんのに、圧倒的に柿沼が歌うほうが多いよな!?」と要さん。
「そうですね・・・では今回は・・・”9月の海”を」
柿沼さん!それしか・・・ってこの曲しかないよね、このロケーションなら。夕暮れの景色に優しくてあったかい柿沼さんの声がマッチしてとってもいい気持ち。
そして、次の曲は”星になるまで”。そう、vohさんです。パーカッション叩きながら歌うvohさん、かっこよかったです〜っ。
(多分この次にStyleの曲、だったと・・・)

[177]楽園音楽祭2002 in さぬきテアトロン(ちょこっと、ではなくなってしまいました。失礼!)パート2-------- asuka - 2002年07月29日 (月) 23時15分 -

そして、アンコール2曲前に・・・(笑!)
曲は"GET CRAZY"でした。
曲ラストにこれまた”スペシャル・ゲスト”登場!
その名も”ミスター・ロック”。
ギター(フライングV、というギターです)かき鳴らし、エルビス・プレスリーばりにアクションきめては「イェー!」というポーズ。で、たまに頭のリーゼント部分をのばしてウケをとってました。(髪の前の部分がゴムでつながっていて、ビヨ〜ンとのびた)
でも・・・やっぱり最後の最後に(笑)。
もうおわかりでしょう!
その正体は・・・・・・vohさん。
でもって後ろでギター弾いてるのは(当然)要さん。
ラストで(お約束のように)タイミングをずらしまして。(「いつくるか?」と期待していたとはいえ、やっぱり!・笑)
今回はどうくるか、と期待していたので「こんな形」でやってくれたのはやはり夏イベントならでは!と思いました。
そして、ラストは"Nothern Lights"。
会場大合唱(?)で本編を終えてアンコールへ。
1曲目は「この曲しかない!」と"THANK YOU"。そして
"Get Up My Soul"〜"と・つ・ぜ・んFall In Love"。
(これは強烈!Styleツアーの日替わりを2曲続けて聴けるとは!)

これで終わり・・・にさせないのが今夜のファン。
アンコールを要求する拍手に応えて「もう1曲いくかーっ!」と要さん。
「この曲は特別な時にしかやらない曲です」といって(スタッフが電気のキャンドルをメンバーに渡し)・・・
♪A〜MA〜ZING GRA〜CE♪
「聴けた〜っ!!!!!!」
Styleファイナルで歌った、という話を参加された皆さんから聞いて「いいなあ〜!」とうらやましかった私。
ゆっくり照明がおちていっていき、最後は真っ暗な中で見えるのはキャンドル・ライトのみ。
”1秒も・・・”以上で、「鳥肌ザーッ!→うるうる」でありました。
そして、こんどこそライブ終了。
「また僕たちはこの場所に帰ってきます。来年の夏、またここでお会いしましょう!」と要さん。
ハイ!また来年もここであおうね!!と堅く心に誓った私でありました。

PS 要さん、グレーのパンツ(=ズボンです)が少しゆるいみたいで、途中自分でパンツの腰部分を持って上にあげてました。(照れながら、パンツをあげる要さん、かなりカワイカッタです。)
確か、ツアーの時にはいてたのと同じ分だと思うのですが・・・。要さん、やせたのかな?(7月の大阪ではそんな風は見られなかったので・・・)

そうそう、最後に「10/20、愛媛県の丹原町という所にある”丹原まち(→ちょう、です。要さん)会館でライブがあります。愛媛県の方・お近くの方、よろしかったら来てください」としっかりPR。
もちろん参加させていただきますとも!
(小さい会館ながらも中はキレイで音響もよいです。みなさま、車で1時間程度のところに道後温泉もございます。よろしければいらっしゃいませんか?・笑。ワタクシめでよろしければご案内いたしますよん!)

”ちょこっと”どころか、長々と書いてしまいました(^^;;)。思いつくまま書いたので、間違い・抜けなども多々あると思います。(いつも、とはいえ)コワレテおりましたので、お許しいただければ幸いです。では、失礼致します。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板