【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[113]ライブレポその2〜曲目&うら話編-------- ゆめりん - 2002年05月21日 (火) 01時35分 -

☆曲目リスト
1 What a Nite!
2 もう一度抱きしめて
3 君のために・・・
4 ジャスミン(バンド・バージョン)
5 夕暮れのスケッチ
  −休憩−
6 涙
7 季節を越えて
8 My Love
9 ワイン恋物語
10 トワイライト・アヴェニュー
 −アンコール−
 もう一度ハーバーライト

いっちょまえにアンコール付きでした。
MCはほとんど留実さんでしたが、曲目紹介では必ずアルバム名を言うようにしていました。
私はピアノにアレンジするにあたって心掛けた事や、新曲「My Love」についてお話しました。
なんせ「トーク&ライブ」に2回も行ってますので
要さんのおっしゃっていた事など思い出しながらしゃべりました。
「もう一度抱きしめて」はこのライブが決まってやりたい曲を考えた時に一番最初に浮かんだ曲でした。
「ジャスミン」「夕暮れのスケッチ」「涙」は昨年”つま恋”で「かくれっぱなしの名曲」に入っていましたよね。
その事がBBSで話題になっていたために気付いたのですが、知らないうちに選曲していたわけです。
「ジャスミン」「涙」は今回の「Love Songs 2」に入っていて「私達って何てタイムリーなんでしょ!」って思いました。昨年選曲が決まった時は「L.S.2」のこと知らなかったんだもん。
「涙」は私にとって一番大変でホント涙しました!
そのわりに今ひとつの出来なのよね。
途中のコーラスまで弾ける範囲で弾いちゃいました。
「ワイン恋物語」も「トワイライト・アヴェニュー」も
「女性に歌って欲しい曲」って要さんがおっしゃってました。(「ワイン」は高橋真梨子さん「トワイライト」は聖子ちゃん)
留実さんはそれが実現できて嬉しそうにしゃべていましたよ。チョッと得意げに・・・

今のところお客さんの反応として「ジャスミン」「涙」
「季節を越えて」が人気です。

横道それますが。。。先日BBSで話題になっていた
「マシュ・ケ・ナダ」この日2回も聞いちゃいました。
髪をセットしに入った美容院でかかっていたのと、
ライブ会場で開演前に店のオーナーが流してくれたBGMと。
セルジオ・メンデスのが原曲なんだけど、ほんとうに多勢
の人達がカバーしていて、どうアレンジしてもかっこよく決まる大好きな曲です。CMでもよく耳にしますよね。
エレクトーンでも聞いたことがあるのですがそれもステキでした。

さて、ライブの他に何が楽しかったかって
打ち上げでスタレビ話ができたこと!!
それもかなりマニアックな話ばかりで・・・
普段スタレビについて語るなんてことは私の場合あまりなかったものですから、かなり嬉しかったのです。
次回もありますよ(未定ですが(^_^;))
是非お近くの方はいらしてくださいね。
お待ちしています。
このレポを読んで下さった方々、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。m(__)m

ツアー・レポのネタバレなどに私どもが混じってしまって
恐縮です。>あやっちさん


[115]素晴らしい♪-------- あると - 2002年05月21日 (火) 08時45分 - MAIL

ゆめりんさん
選曲だけで、ため息ついてしまいますね〜。
きっと本当の大人のライブ(笑)だったのでは?
と想像しています。
本当に、ご近所だったら行きたいです<私は四国

バックコーラス隊などが増えたら、いつかア・カペラ
もTRYできそうですね〜。
ご活躍、お祈りしております。


[120]相方登場!!-------- 留実 - 2002年05月26日 (日) 00時32分 - MAIL

ゆめりんさん、報告ありがとうございます。
ファンクラブ会報に載せた言い出しっぺは私なのに、名前の考案や、チラシ作り、もちろんアレンジをやっていただいて、大変助かりました。
私の普段のお客さん(普段はジャズを中心のライブをやっています)が多かったので、スタレビ自体をそんなに知らない人もいるので、あまりマニアックにはできないとMCも心がけました。その中のどなたかに、スタレビを知ってもらえる機会に、そしてCDを買ってくれたりしたらいいなという気持ちで取組みました。

いつものライブより「より楽しそうだった」という感想をいただき、何か自然とそういう雰囲気が出てしまうのだと、言われて笑ってしまいました。

見ている人にも伝わるくらい、とにかく楽しかったです。
もっとスタレビに詳しい方に聴いていただいて、感想を聞きたかったですが、なかなか難しいですね。
次回、もしよろしかったら、皆さんもいらしてください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板