【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[88]健ちゃん弾き語りGinzライブ お笑い劇場の巻 前座編-------- あやっち - 2002年04月27日 (土) 00時40分 - HOME

24日の健ちゃんの弾き語りGinzライブに
いって来ました。仕事でなかなか行く事が
決まらなくて、「どうしよう?」と悩んでいましたが
運良くチケットを入手したので、行く事にしたのは
4月の前半でした。

東京都調布にある会場は「Ginz」というライブハウス。マンションのような建物の地下にあって、狭い階段を下りて、戸を開けるとレジがあって、壁があってその後の方の空間にソファーがコの字型にあり、ゲストの控え室がわりだとか?!カウンターがその先にあり、カウンターの前のほうにはテーブルと椅子などがいくつかあって、
こちらで飲んだり食べたりできるようです。
たとえて言うなら、2階席がある体育館の感じ。
でも、上の空間は階段のようにはなってません。
上から、下の演奏する空間を見下げる感じです。

演奏する空間には、壁にくっつけることができる
ピアノが真中に移動しておいてありました。
いつもはたぶん、席がないと思うけど、この日は
下の空間にも席があって、、そこに座る人は
健ちゃんから1メートルも離れないくらい近くで
健ちゃんの生演奏を聞くことになります。手が届きそう。
ピアノの周りをくるっと半回転囲むように席も用意してありました。

私たちは、上の方にあるテーブルの方にいましたので
ゆっくりと上の方から、ちょうど健ちゃんの顔がななめ前
位に見れて、手元もバッチリ見れました。
私たちがいる上の空間はコの字型に健ちゃんを見ることが
できる場所がありました。また下の空間からの大きな壁は
ガラス張りのようになってたので、お客さんの顔が
見えるんですよね。もちろん私も写ってた(笑)

外から階段を下りる前に予約番号と名前と飲み物を聞かれて、レジでお金を払い、飲み物とアンケートを頂きました。
開演は7時からでしたが、始まったのは7時半くらいだったでしょうか?それまでは、アンケートを書いてました。
内容は「健ちゃんに対するリクエスト」と「最近の私」
「最近の私」の方は、前日のライブでは、即興で文章に
曲をつけて歌ってくれるという企画だったらしいです。
(24日はちなみにありませんでした。MCが押したか?)

7時過ぎくらいに健ちゃんが、会場の入り口から
普通に(当たり前なんだけど^_^;)入ってきて・・
「うわあ〜健ちゃんだ!」と心の中で大きく叫んでみました。そして、レジの後にあるソファーがあるところに
座って、
みんなから集めたアンケートを読んでチェックしてました。そのソファーの空間のすぐ近くに「トイレ」が
あるんです。だからトイレに並んでると、健ちゃんが
めちゃ近くに見えるわけなんです。

前日のGinzのライブで、派手な衣装だったと
聞いていたcicoさん(健ちゃんのCDには
たくさん出てきます。12月の博品館ライブでは
コスプレ(?)してました(爆))を発見したのですが、
始めは気が付きませんでした。なぜって??
だって今日はグレーのTシャツだったから^_^;
関係者さんだとは思ったけど・・・・

収容人数は、Ginz始まって以来多い120人くらいだと健ちゃんのMCで言ってましたよ。
下のアリーナ席(健ちゃんいわく)には40人くらいは
2段になって、くるっと席があったでしょうか?
上には、残りの80人。結構椅子もあったので、
立ってる人は少なかったし、何処からでも結構健ちゃんは
見える感じで、思ったよりもぎゅうぎゅう詰になることなくみれた感じでした。
そうそう、写真はOK!でしたが、演奏中はMG!との
注意もありました。

なんせライブは「笑」がたくさん(^O^)
MCがこんなにうまいとは!!新しい健ちゃん発見!
ほかにもいろんな健ちゃんを発見した。

そして、7時半くらいから始まりました。

その1へ続く



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板