【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[226]TBSラジオ「水曜JUNK コサキンDEワァオ!」-------- あやっち☆管理人 - 2002年11月14日 (木) 11時59分 -

久々にAMラジオと格闘しました。周波数は954.
新聞で局番を確認してあわせると、、
「びーー」っていう雑音が入ってるけど、声は聞き取れる。テープも用意して、準備はOK!!

いきなり、掲示板でもちょこっと出てきた
ゴスペラーズの黒沢さんの自宅でのカレーパーティに
関根さんが言ってきた話。関根さんはカレー部員に
認定され(何かの番組ネタかな?)呼ばれたそうです。
「カレー」といったら、要さんにウンチク言わせたら、、
と思いながら聞いてました。この流れで出るの??
と思ってたら、、話が流れちゃった。

それから、今日ノゲストは「スターダストレビューの
根本要さん」と紹介。でも
それからすぐに出てくる様子もなくて、
雑音の中で、ずっと小堺さんと関根さんの爆笑トークが
繰り広げられてました。あの発想もおもしろさ!
息もぴったり。さすがラジオも20年も続いてるわけだ。

一時間くらいしていよいよ〜!!
小堺さんの紹介で、、「こんや〜だけきっと〜」♪を
弾き語りながら、登場。いきなり、、
「ただのオノヨウコじゃないよ〜」(と大爆笑を誘ってました)
要さん情報で、このラジオ番組はCS放送で
放映されているらしい。。お茶すすりながら、
前日みたんだって〜(笑)

小堺さんが「なんといっても、根本がかなめですから」
と発言してから、名前の話に〜。
関根さんが「分析すると要って西に女なんだよね。
西から入ってくる西日に、、女がいる。家庭を守る。
かなめである」
要さん「ぜんぜん意味がわかんない(笑)
よく、西に木って間違える奴いるんだよね。「くり」って・・」
小堺さん「根本にくり!」(一同爆)「ではオノヨウコさん!」と話は続きます( ̄m ̄)ぷ
要さん「(コサキンの番組から出ている)本がでてから
オノヨウコに似てるっていつの間にか
言われて、もうトラウマですよ」
関根さん「ギターで作曲ですか?」
要さん「ギターは、まるで女性の身体のような
形でしょ。抱いた感じがいい〜」(# ̄ー ̄#)
「ほっとできる。だから自然にメロディがでてくる」
一同「おぉ〜」といってたら、、
要さん「さあ〜ハガキのコーナーへ」と・・
で、、ハガキのコーナーへ!

質問「今まで辛かったライブは?」
一 見向きもされなかったクラプトンの前座
二 誰も聞いてくれないユーミンの前座
三 10時間歌ってつらかったつま恋ライブ
要さん的には、、二だそうです〜。
でも、リスナーの回答して欲しかったのは、
(たぶん、こういうボケるコーナーだね)
「事務所のメンバーで結成したバンドのイベントで、
一番チケットを売った、森高千里が出れなくなった
大阪城ホール。オープニングには全員で
土下座したライブ」要さん〜受けてた(^o^)丿
要さん「俺は一曲目に森高の「渡良瀬橋」を歌って、
森高と同じキーでうたったら、大変なことになったよ・・」
とちょっと歌ってみてましたよ。「わたらせせえ〜♪」

質問「埼玉お薦めスポットは?」(スタレビ編)
一 古沢商店(行田フライの店)
二 フジクラ楽器(寺田さんのドラムセットがあるらしい)
三 不動岡不動尊(何やってるんだろうのPVに出てたらしい)
四 ロコハウス(VHOさんのお兄さんのカレーの店)
五 不動岡高校(要さんと柿沼さんの母校らしい)
要さん、4には行った事がなく、地元にはへんな
食べ物があるといって、「フライ」(小麦粉を焼いた
貧乏くらい食べ物らしい(笑)や
「ゼリーフライ」(おからのコロッケ)の話が
出てきました。

そして、リスナー答えは「羽生市の埼玉水族館にある
ムジナモ」でした。これにも要さん、大受け!!
←柿沼さんの地元自慢の一点だ(爆)
要さんが声をうわずりながら(^O^)
「ムジナモって食虫植物なんだけど、食虫植物って
ばくって食べるイメージじゃないですか〜」
「行った事あるんだけど、、見たら、別に花が咲く
わけでなく、藻に絡みついたミジンコなんかを
食べて生きてるんだよ。普通ぱくっと食べる事を
思うじゃない〜」
(私は一度見たけど、大きな水槽に
黒い長い、毛糸がちょっとぼろぼろになったような
ものがただ・・浮かんでました(笑)
「その水族館は、川魚ばかりいて、地味なんだよね〜」
とか「水族館の前にある池には、立って泳がないと
いけないくらいたくさん「鯉」がいるんだよ」
と盛り上がってました。←そうそう、そこの
「鯉」って餌のやりすぎなのか??BIGなのが
わんさかいて、要さんも言ってたけど、餌やったら「ピラニア」
みたいに飛びついて来るんだよ。

続く・・・


[227]TBSラジオ「水曜JUNK コサキンDEワァオ!」その2-------- あやっち☆管理人 - 2002年11月14日 (木) 12時41分 -

それから、あるリスナーからのハガキから
「スターのみなさんこんばんは!
(スタレビとかけたのか??でも一同受けてた!)
新旧の時代劇を集めたCDが出てるそうですが
知ってますか?」
ということで、イントロ当てクイズになりました。

実は、、数日前の友達の結婚式で(10日の日記にも
書いたけど)だんな様の趣味で、ぜんぶ「時代劇音楽」の
演出でしたよ〜。二人が出てくるたびに笑いが
起こってました。o(^o^)o

そんな私は、ラジオの前で小堺さんや関根さん、
要さんよりいち早く、手をあげて答えを!!
私も時代劇の再放送で見てたし、、おもしろいのが
昔はたくさんありましたね。。
「大江戸捜査網」とか「あばれんぼう将軍」とか
「大岡越前」とかね〜。見てたみてた!!
そうそう、要さんは一個も答えられてなくて
ぜんぶ「関根さん」だったよ〜(笑)

そしてコーナーが終わってから
「来週の水曜日に新曲が!」と小堺さんがいわれ
要さんが「joanna」について・・
イントロが長いよ〜といってたら
声とかぶりながら、流れてきたのはいいけど、、
じーーっと雑音を避けながら耳を傾けたいたら
これから!!始まるってところで、
突如!!!「え〜ここでニュースです!イラク政府が」
とニュース速報がぁあ〜。。
一瞬「え??これはネタ?」などと(笑)
ニュースが終わったときは、、曲も終盤でした(;_;)
でも、、わらっちゃったよ。。
なんか「ス・タ・レ・ビ・らしい」

この後は、今後のライブの予定を要さんが
お知らせして、、出演を終えました。
要さんが「ライブが西に多くて〜」といったら
小堺さんと関根さんが「西に女あり〜」(西に女で要ね)
と!!!
う・うまい!!!!☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆
最後に締めてました。

噂の「おけべ」(このラジオでのエッチな話を
さすらしい)は出てこず、、要さんのちょっと
緊張してたかな?
でもあのコンビの会話に入るのは
至難の業かもね。だって、話したい人ばかりなんだもん。
(爆)
小堺さんに楽曲提供した
小堺さんバージョン「The end of Love」が
流れないかな?と思ったけど・・・なし。
でも最近聞いたんですよ〜。小堺さんバージョンの
方が、歌詞もメロディの感じも明るい感じでした。
ほんわかな声で聞きやすかったです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板