【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[219]GUITER FIGHT (10月5日土曜日)-------- TATSUYAさん - 2002年10月08日 (火) 08時20分 -

こんばんは。今GUITER FIGHTから帰ってきました。
いやー最高でした。あとの2人のギタリスト 山本恭司(BOW WOW)
西山君(HOUND DOG)と要さんがどういうFIGHTをするのか興味津々
だったのですが、いやーいきなりやってくれました。でて来て少しは
気を使っていたのが、西山君と2人になった瞬間、いつものように要トーク
炸裂!尿間結石の話題で会場を爆笑の渦に!MCでは要さんに軍配が。
肝心のギターの方ですが、要さんもめちゃくちゃうまいのですが、
相手が悪かった。ちょっと2人のバカテクに要さんも
圧倒されていたような・・がしかしそこは要さん。超高音域のボーカル
とMCでガンガン楽しませてくれました。声援が1番大きかったのは要さん
でした。自分も単にテクニックよりも歌があってのギターというのが
好きなので、やはり歌心のあるギタリスト 根本要の素晴らしさ
を再認識できました。最高でした。
こういうイベントもいいものですね。
最後に要さんの投げたピックが超高スピードで頭上を・・・
速すぎて手も出なかった。残念!

今回の企画は山本恭司さんの企画する、毎回いろんなギタリストを
招いて行うセッションの4回目ということで、山本恭司さんが
要さんにTELをして「ギタリストとして参加して欲しい」と言ったら
要さんが「MCでの参加じゃ駄目ですか?」(笑)と言ったそうです。
ここでギターソロを順番にいれましょうか?と聞くと、「いや、僕は
MCの方が・・・」とおっしゃったとか。あとは、曲決めの為のメール
を要さんに10回も送ったのに要さんからは」1回も返事がこなかった
とか。いろんな裏話も聴けて愉しかったです。
結局2時間ちょっとのライブなのにスタレビの3時間を越えるライブ
のほうがあっという間で短く感じるのはやはりスタレビマジック
でしょうね。

あるレポートをみるまで最後の曲「GET CRAZY」がスタレビ
の曲だということを思い出せなかった私です。
やっている時は、聴いたことがあるし、皆、振りつきで踊ってるし
誰の曲だっけ?なんて思ってました。(*^^*)
ちょっと昔の曲や山本恭司を見ている内に○○年前に
タイムスリップしてしまいました。(言い訳です。笑)
私も教えてもらったんですが

あるとさん情報!
http://www5.gateway.ne.jp/~gemmy/home.html

山本恭司さんとBOWWOWのファンサイトです。
こちらの恭司さんの活動記録に、初台ライブのセットリストがありますよ〜。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板