【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[216]健ちゃんの弾き語りツアーin福岡-------- じん - 2002年10月07日 (月) 22時01分 - MAIL

行ってきました。初めての健ちゃんのソロライブ。
曲もあまり知らなかったのですが、とても楽しめました。MCもすごいんですねぇ・・・笑っちゃいましたよ!!
緊張した感じの健ちゃんは入場して『こんにちは!』っとご挨拶、でもそこですかさず客席から『こんにちは』って突っ込まれてました。あ、その前だったか後だったか、お水を持って乾杯!『森の水便り、数あるお水の中でもおいしいんですよねぇ、安いけど・・用意してもらってこんなこといってるよ・・・』なんていいながらお水を飲んでいました。
で、今日の日付まで11月と・・言い訳が気が早いもんで。。。(^^;;本当に、来年のこともオープニングから話してるんだもの
『隣の山口にお父さんがいて、福岡にはおじがいる、福岡は第二の故郷と言っていいでしょう』『今日は、福岡の周辺の方、隣の韓国や、不審船に乗ってこられた方も・・・』なぁんて笑いを取ってましたねぇ
『昨日はてつなべの餃子を食べに行って、臭いかなぁと思ったけど、このマイクは臭くないなぁって』くんくんマイクをかいだり。
『Blue note で出来るなんて東京では考えられないよ、でも、たってるんだいっ』ってドンドンと足をした後に、靴下を上げてる健ちゃん(^^;;
『今日は、秋山選手の福岡ドームの最終戦にも行かずに集まってくれてありがとうございます、でも、うちのヤクルトの池山も今年引退なんですよ、同じぐらいかなぁ』なんて野球ネタも。そこから、なぜか、アビスパに。アビスパってどういう意味??から始まって、『はち!』って言う会場からの声が聞き取りにくかったらしく?ぼけながら、『くまんばち!』は聞こえて、いきなりくまんばちの行進??とかいう曲のさわりを弾き始める健ちゃん・・・蜂のジェスチャーしてる健ちゃんもかわいかったです(^0^

どこで曲が入ったの不確かですが、《願い》《東京という街で》あ、この曲のところで前回の長野では、歌には地名が入らないので、ここでは長野という・・・ということでやったけど、海岸という歌詞があって、んん??海岸?ということで、だめじゃん最初から・・・って思ったという話が入りました(^0^
《sunflower》いとこの結婚のお祝いに作ったとのこと。今日は、秋山さんにありがとうをこめてって話されてましたね。あ、このときに野球ネタが入ったんですね。《里の秋》2番で、ん?ピアノと歌がずれてる??って思ったら、下のパートだったとのこと!なんて器用なのでしょう!!歌う口と弾く手がばらばら・・・《真っ赤な秋》《切手のない贈り物》財津さんのこの曲は健ちゃんが何世紀も伝えて行きたい曲ということでした。《秋の日》これも結婚のイメージとのこと。出だしを間違え、この曲は、途中で変調するから、その後のほうで弾いちゃったって言い訳を(^^;;
ここで、中州の思い出を・・・昨日は中州祭りでそこではいえないものが売ってあったって・・・お酒はとても弱いけど、飲みたいときもあって、飲むとピアノ弾きたくなるのがさが!ここは福岡だけどサガ!なぁんていっといて、笑ったお客さんに東京じゃ、こんなことでは笑わないよぉ、甘やかしちゃダメダメだって。調子に乗って親父ギャグいっちゃうから。で、一年前に中州に行った時にBlue noteに演奏に来ていたとても凄いサックス奏者の方3人とと競演されたそう。嬉しかった様子が良くつたわりました!
《ビリージョエルの曲+僕はピアノがすきなんだ》僕〜のときにピアノのふたをいきなり閉めて弾き始め、痛くて、とてもつらそう・・・歌もぼろぼろ??途中あけて、また閉めて・・・練習しときますって言って開けてました。12キロあるとか言ってたような気が??
ここで休憩15分。。。って言ってたけど、20分はあったなぁ

長くなってすみません
続き。書いても構いませんか??あと少しですが。
休憩除いて3時間ぐらいでした。凄いですよね、一人で。いつもこうなのでしょうか?

[218]後半戦のミニレポ。-------- じんさん - 2002年10月08日 (火) 07時48分 -

音楽って不思議ですよね、人を支配?(ちょっと言葉を忘れました)するって言われて、いきなり、気をつけー礼のリズム、で、ラジオ体操『背筋が伸びるでしょう?』なんていいながら、で、胃腸薬のCMの曲。予定の中にはない、思いつきなのかなぁなんて思いますが。どうでしょう?

(メインBBSよりこちらへ移しました(^O^))

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板