【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[166]大阪フェス!7/7スタッフからの質問〜-------- みほこ - 2002年07月13日 (土) 04時07分 -

7月7日七夕の日、フェス最終日は、
地元ネタでなくスタッフからの質問でした〜。
メンバーの名前が省略形で書いた箱
(根・柿・寺・添・岡・VOHさんはどうだったでしょうか?)が、
それぞれあり、自分の箱から質問を引くというかたち。

まずは、要さんから。
(質問)
 大阪でよく育ててもらったと言うけれど、
 大阪のどこでどういう境遇で育てられましたか?
(要さん)
 まずは、なんでやねんから。手首の返しまで教えられた。
 叩かれました。人を叩くとよくわかるけど、関西って感じでしょ。

(VOHさんへの質問)
 VOHさんはヅラですか?っではなくて、
 デビュー当時から一番変わったところはどこですか?
 変わってしまったところはどこですか?
(VOHさん)
 体重〜!一番膨らんでた時で88kg。それから68kgへ。
 (期待どおりの答えを…っと要さん)
 頭皮とおでこの境がわからない。昔はこの辺だったけど
 っと指差すVOHさん。
 (この話の間、添田さんと柿沼さんと寺田さんの視線は、
  VOHさんのおでこに釘付けでした。^^)

(添田さんへの質問)
 透明人間になると何にしますか?
 (こういうのって入れとくかなあっと要さん。話変わって…)
(要さん)
 添田さんはみんながビックリするのは、
 利き酒じゃあなくて利きビールをやる。
 KANさんのライブで利きビールやらされたんだよね。
(添田さん)
 仕事で酒飲んだの初めてです。
 アンコールの時に冷たい生ビールが4つおいてある。
 キンキンに冷えていてそれを飲んで、
 アサヒっ!エビスっ!とか当てる〜。
 2時間チョイのライブの後だから、何飲んでもただ美味いんですっ!
 味当てるってもんじゃない!
 全部当たればやらせだって言われるし、
 外れれば2000人からのブーイング。すっごいキツイもんですよ。
 (いい話ですね〜。質問と全然違ってましたけどっと要さん)
 (実は、私は何日か前にこのKANさんのビデオを見ていたので、
  映像が思い出されて、すっごくおっかしかったです〜。)

(柿沼さんへの質問)
 将来の夢を具体的に教えてください。
(要さん)
 柿沼さんは某NHKに出たときに、メンバーへの○×の質問で、
 一度でもバンドを辞めようっと思ったことがある?に
 堂々と○をあげた。
 (またその話かっていう柿沼さんの声が密かに聞えていました。)
(柿沼さん)
 一度はみんなもあるんじゃないかと思った。
 いや〜メンバーの視線が痛い!痛い!
(要さん)
 そのときの理由が、毎日忙しくて!忙しくって!っで、
 あとで音楽的に煮詰まってとか言うべきだったかな?っていってた。
 もう遅いんだよ〜。
(柿沼さん)
 将来の夢は、もうずーっとスターダストレビューを続けたいっ!

(寺田さんへの質問)
 寺田さんは、本気で切れたことはあるんですか?
(要さん)
 寺田さんは怒んない!怒ったのみたことない。
 たまに、プンっ!とか言うけど、普通言わないでしょ!^^
 あれは怒ったことになるのか?怒ってます?って聞くのもなんだし。
 我慢強いでしょ。
(寺田さん)
 我慢強いですね。
(要さん)
 痛点とかないよね。ドラム椅子はパイプ一本で支えられてるんだけど、
 それが折れたことがあった。っということは、パイプだけになったて
 ことでパイプに座らなきゃ〜。ぜんぜんみんな気付かなかったけど、
 なんで気付いたかっと言うと、アンコールででてきたらお尻にパイプ
 がついていた…(それは痛いよねと密かに柿沼さん)
 怒られたことは、よくあるよね。
 (それはよくあります。^^:と寺田さん)

(岡崎さんへの質問)
 CMソングをたくさん歌われてるそうですけど、
 代表的なもの歌ってください。 
(岡崎さん)
 快速センサー霧が峰〜♪バスマジックリン〜♪
 いつでもそこにマクドナルド〜♪
 行ったつもりで北海道北海道〜♪etc
 (会場から歌うたびに、へええ〜!とかふ〜ん!の声が)
 (なんで俺らと回ってるの?馬鹿じゃない?っと要さん)


[167]7月7日おまけ〜♪-------- みほこ - 2002年07月13日 (土) 08時14分 -

ちょっとマユさんのご報告っとダブってしまってる
ところがありますが…。7月7日のことを少し〜。

さっき考えていたら7月7日っと言うことで、
ギリギリのところでツアーにでている部分があって、
でもただ今日しかやれない曲だと思うので…
僕の弾き語りで少しでだけ、って要さんが言った瞬間は、
涙がでそうになりましたっ。
やらないだろうな〜っと思いながらも、
少しだけ期待していた“7月7日”。うるうるでした〜。
イントロが終わって、さあいよいよ歌詞が〜、
もう〜会えないと〜♪っとはじまると思ったら、
歌詞がでてこない…って。あ〜!あ〜!
出てきた涙も止ってしまいましたわ…
メンバーもお客さんも大爆笑〜。
っで、歌からいこうかなどと要さん言い出して、
会場からええ〜!と大ブーイング!
また気を取り直して、イントロ始まるも途中で止って、
さっきより余裕があるよな気がするとか言い出すし〜。
っでまた3回目が始まって…
会場全体がいろんな意味でいろんな意味でドキドキの中、
だんだん歌詞が怪しくなってきて、さびの手前で、
ごまかしきれずにまた止ってしまいました〜。
もお〜とかいいながら、みんな笑ってるし。^^;
後ろのメンバーも暗い中、大うけ大爆笑で、
柿沼さん・岡崎さんは、ベースとかギターを置きだすし…
これは、もうしばらくかかるなって思ったんでしょうかね。
急ぐ人は帰ったほうがいいなどと要さんいうし。
ギターひいて歌詞の確認して…再び〜。
ドキドキの歌詞に、会場からサポートするように歌声が
聞えてきて…。会場が一体になってたような気がしました。
ワンコーラス終わって、そのまま“めぐり会えてよかった”へ
一度は、止ってしまった涙ですが、またうるうる〜。

一発で決めてたら、これまた要さんすっごく男まえだった
と思うのですが、こんなところも、らしいのかもしれません。
要さんは、くっ〜(><)って顔してましたけど…

個人的には7月7日は特別な日のはずなのに、こんな日に
スタレビのライブに行った私はとてもいけない人でした。(謎)
でも、なんだかスタレビのライブに行ってまた優しくなれた
ような気がします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板