【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[148]StyleツアーIN大阪(地元ネタ)22日-------- みほこ - 2002年06月28日 (金) 21時24分 -

あまり知られていないけれど、スタレビは大阪出身だったとはじまる。

(要さん)
 北野高校出身。子供の頃から西中島南方に住んでた。
 45年間大阪も変らないなあ。変らないと言えば、
 トンカツKYKのCMとかね。K〜Y〜K〜!はあ〜!
 (両手を頬の所に開く感じであてて)(メンバー???の顔)
 知らないの?みんな?俺は生っ粋の大阪の子やからね〜。
 (はあ〜?と返す柿沼さん。さぶっ!^^;)
 (要さんそれを言うなら、K〜Y〜K〜ふう〜でしょっ!)
 さっきアンケートとってみたら、みんな大阪出身と判明した。
 みんな昔から京阪電車のテレビカーに乗りたいと思ってたでしょ。
 なにをとんちんかんなこと、言ってるのかと思ってるだろ。
 ん?とんちんかん、なんていまどき言わないなあ!
 今の人はぜんぜんいわないね〜。(違和感ないよっと柿沼さん)
 …っで、VOHさんはどこの高校に行ってたの?

(VOHさん)
 プ−ル学院(お嬢様学校です。)白いセーラーカラーの制服
 だった。環状線の桃谷の駅で降りてた。

(要さん)
 VOHさんとは、環状線でよくあったね。
 (要さんは通学に環状線利用しないのになぜ会うの?)
 (お約束のネタ…)VOHさん昔はおさげでかわいかったけど、
 今はおはげだね。大阪の言葉で言えば、おはげはん。おはげさん。
 (大阪は、お豆さんとか“さん”ってつけるってことから)
 次は、キーボード添田啓二〜!添田ってどう書くって聞いたら、
 あっさりと添加物の添ですだって。添田さんはどこ出身ですか?

(添田さん)
 摂津の千里丘出身です。(吹田ではないのですか?)
 10年前に駅がきれいになった。毎日放送が茶屋町に引っ越して
 から、閑散としている。毎日放送の後には、今は千里の湯という
 スーパー銭湯〜があります。今朝もそこにつかってから来ました。
 1200円、天然温泉です。

(要さん)
 おとなり固まっている人がいます。
 (これもネタになりつつありますね。^^)
 スターダストレビューの中条きよし〜!
 (なかじょうきよし〜!という会場から男の人の声援)
 中条さんはどこ出身ですか?

(柿沼さん)
 ご存知!ご存知だと思いますが、天保山!
 (結構マ二アックなピンポイントついてきましたね。っと要さん)
 天保山は日本一低い山。標高4.3m
 (俺の背ぐらいだねっと要さん。誰か突っ込んであげて〜!)
 ちょうど要が4人ぐらい立っているって感じ。
 ここまで地下鉄で「せんりまえ」(客席???)で乗り換えて、
 25分くらい。

(要さん)
 せんりまえ?千日前じゃねえの〜?(爆)
 (客席???いやいや、本町でしょ!)

(柿沼さん)
 天保山と言えば、海遊館!僕は普段はベース弾いているけど実は…
 ジンベイザメのえつけ師!そうなんです!知らないんですか〜!
 (ってなんか絶好調な柿沼さん。)
 2代目のかい君・ゆう君がいて、ハイ!かい君ご飯だよ〜っと言うと
 しっぽを振ってやってくる。ハイ、今日の分っ!
 (日当じゃあないんだからっと要さん。私も思わず今日の分って!
  って突っ込んでしまいました。^^;)
 ゆう君は、なかなか来ない。
 (すっごく、ひっぱってるんだから落せよっ!と要さん。)
 (苦笑いの柿沼さん)
 そんなこんなで、天保山出身の柿沼清史です〜。
 (っと誤魔化されてしまいました。^^)

(寺田さん)
 西九条出身。ちょっと前に、UFJが出来ました…。
 (UFJといえば銀行だろ〜!っと要さん。会場、メンバー大爆笑!
  みんな後ろに下がりながら大笑い。VOHさんは腕立てふせやって
  ました。唯一素ぽかったのが、岡崎さん。次ですもんね!^^)
 ユニバーサルスタジオジャパーン!
 (よかった!よかった!っと要さん。寺田さんの素ボケがよかった
  のですか?^^;)
 (隣りで密かに、UFJってなんの略?って言う柿沼さん。)
 考えずにしゃべったらとんでもないことになる〜。
 (考えて言えよっと要さん)
 西九条は密かに有名になったが、乗換駅なので誰も降りない。
 西九条は特徴として、ニューハーフのベティさんが住んでいる。
 (関西最初のニューハーフだね。友達?っと要さん)
 ちょっと友達、たまに見かける。
 (見かけるのは友達じゃあねえよっと要さん)

(岡崎さん)
 大阪唯一の村。千早赤坂村出身。
 ここまで電車バス乗り継いで1時間半。
 どうやってくるか聞きたいでしょ!金剛バス乗って河内長野、
 近鉄電車に乗って、阿倍野橋まで行って、歩いてすぐの天王寺から
 地下鉄御堂筋線で淀屋橋〜。
 帰り方がわからないけど、明日もあるしまあいいかっと。

私の汚いメモとおぼろげな記憶に残ってるキーワードから、
話を勝手に広げていってる部分があるかもしれません〜。
こんな感じだったということで、雰囲気だけどうぞ〜!


[151]StyleツアーIN大阪(地元ネタ)23日-------- みほこ - 2002年06月29日 (土) 01時23分 -

(要さん)
 いつもの大喜利のお時間です。僕たちがフェスに何度も来れるのは、
 大阪の出身だから。関西弁なおすの、たいへんだったんだから。
 なかなかなじめなくて、ついついなんでやねん!って手の返しが出て
 しまって、わかりますからねえ。関西って、家にタコ焼き機を絶対
 持っていますからね〜。あとすぐ分かるのが、ひと文字の発音!
 胃ぃぃぃ〜。目ぇぇぇ〜の検査。歯あああ〜。
 (この発音は、違う!おかしい!会場から正しい発音が…)
 あっ!最近はそういうんだあ〜。
 っで俺は、十三(じゅうそう)の北野高校にかよってて、
 人より頭がよかったんだ!っで、VOHさんはどこの高校?

(VOHさんは22日と一緒でした。)

(添田さん)
 千里丘出身で、おやじがまだ住んでいます。
 駅前には30年前からたこ焼屋があって、こらがまたまずいっ!
 けどうまいっ!地元に帰るとまず〜いたこ焼が食べたくなる。
 あっ!まず〜っ!と言いながら、家族で微笑みながらたこ焼を
 つっつく不思議な絵っ!
 (青汁じゃあないんだからっと要さん)
 (スーパー銭湯千里の湯ネタは22日と一緒でした。)

(柿沼さん)
 天保山出身。海遊館が僕んちっ!
 (驚いた人だね〜っと要さん)
 うちで飼ってるジンベイザメによくえさをあげる。
 かい君、ゆう君っと言って、呼んだらしっぽを振ってくるんです。
 (しっぽをふらないと泳げねぇんだよっと要さん)
 ゆう君はなかなか来てくれない。ご飯だよっと言うんだけど、
 むなびれでいらないって言う〜。
 (胸の前で手をちっちゃく左右に振る柿沼さん。お茶目〜!)
 (そのポーズOK〜っと要さん)
 ありがと**ます!海遊館、うちの家にぜひ遊びに来てください。

(寺田さん)
 以前は、西九条に住んでいましたが、新今宮へ引越ししました。
 ビルの上にフェスティバルゲートという遊園地があって、
 ジェットコースターがビルの中を通ります。USJができたりして、
 (USJ?っと要さん)
 ええ〜。
 (銀行じゃないですよね。それっ!と要さん)
 それは、UFJ〜!できて古くないのに閑散としています。

(岡崎さん)
 大阪は南河内郡千早赤坂村出身!
 (フルネームできたねえ〜。大阪唯一の村っ!と要さん)
 有名な人では、桂南光さん出身で、今月曜から金曜に
 “痛快!えっぶりでぃ”えっ!ぶりでぇ〜!やってますね。
 (南光さん出演の番組名です。えっ!を強調して、
  痛快!えぶりでぃ〜っといいましょう。^^)
 (それが唯一の自慢?っと要さん)
 自慢というより近所なんです。遠いんですから。
 バスのりついで電車つかって、ここまで1時間半かかります。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板