【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[146]styleツアー(6/23)大阪フェスティバルホール-------- 真美 - 2002年06月25日 (火) 23時26分 - MAIL HOME

<ネタバレ120%(当社比)ですので、これから参加される方はご遠慮いただける方がいいと思います。>


初スタレビ・ライヴ、初Style行って来ました。

会場に4:30到着。
まずは、グッズのチェック!!
一通り見て、お茶が売られてるのにびっくり!!
何故にお茶?
VOHさんのカレーは、前日に友達から聞いてました。
とにかく、給料日前の私は金欠で…つま恋うちわをゲット!!

席に着いてみれば、意外に前の方。
チケット取ったの、1ヶ月前なのに…。

5:10、いよいよスタート。
まず、1曲目のハモリに強烈に感動!!
1曲目ですでに胸いっぱいな気持ち。
オールスタンディング状態で、すでにアンコール並みの盛り上がりでした。

MCに入れば、要さんノンストップで喋りまくっておられました。
噂の赤いランプの姿が見えないと思えば、ストップウォッチになってました。
ストップウォッチを首にかける要さん。
もうすでに、2・3分喋られてたような…。

そして、5分経過。
Pipipipi…。
ストップウォッチを止めて、「それでね…」とまだ続きを喋られる要さん。
5分って意外と長いんだと実感しました。
アルバム「Style」の話が進む中、
「ちょっと、リーダー!!5分経ったよ。」と端の方から声が…。
VOHさんでした。
私の席からVOHさん全く見えなくて、声だけで楽しみました。
そんな声を無視して、まだまだ喋り続けてくれました。
確かに、話の途中で歌に行かれると困ります。

さらに、「『Style』の中から3曲リクエストして下さい」と会場の皆さんに声をかけ、
「『4曲目〜』とか言うのはやめて下さいね」と注意。
でも、どこからか「4曲目〜」と言う声が…。
そんなリクエストも無残…。
要さん「今日は私に任せて下さい」と…。
確か、先月のイベント「Cross Your Fingers VI」でも同じようなことを…。
最後には、ご自分の方から「1・2・4曲目にしましょう」とおっしゃってました。

そして、日替わりStyleと云うものがありました。
この日は「Drink style」がテーマ。
お酒に関する曲。
まずは、VOHさんが自信満々に「はい。」と…。
そんな声を無視して…
「寺田さん、何かありますか?」と声をかけられてました。
VOHさんってそんなキャラだったんですね。
寺田さんからは「ワイン恋物語」
私的に実は生で聴いてみたかった曲だったので、嬉しかったです。
もうこの曲だけで、今日ここへ着てよかったと思いました。
次に柿沼さんからは「夕暮れのスケッチ」
柿沼さん、ちょっと照れながら「夕暮れの…スコッチ」と発言。
「スケッチ」と「スコッチ」をかけられたんですね。
要さんは「えっ?もう一回言って!」と聞きなおし…その連続。
さらに、照明まで暗くなって…。
もう…大爆笑でした、私。
笑いすぎて、涙が頬を伝いました。
最後にVOHさんから…。
残念ながら曲名聞きとれませんでした。
(会場にいらっしゃった方、フォローお願いします。)

途中、要さんがピックを投げに来てくれたり、柿沼さんが来てくれたりして…。
間近でみると、かっこよさ倍増!!

その他、曲達への様々な想いなどの話もあって深いライヴでした。
本当にこんなに熱心に、分かりやすく様々な話を聞けるライヴは初めてでした。
私も一歩、大人になれたような気がしました。
すでに大人ですが…。

アンコールは、「夢伝説」から始まり、とってもいい選曲でした。
拍手も鳴り止まなくて、ひたすら拍手の嵐。
ここで終わるのかと思いきや、要さんの長いトークが…。
アンコールでこんなに喋るミュージシャン見たことないです。
いつ終わるんだろうと思いつつも聞いてました。
最後に、噂で耳にしてた言葉が…。
「今度は友達3人連れて来て下さい」と…。
次回のツアーが決まれば、3人連れて行けるように努力はしたいと思います。

3時間10分のライヴでしたが、あっと云う間に終わった気がします。
本当に楽しくて、帰るのがもったいなかったです。

追伸:今回、ライヴに行くにあたり、あやっちさん・みほこさん・私の福岡の友人のおかげです。
6人のお顔も覚え、アルバム「Style」はもちろん、他の曲も覚えて…未知の曲が数曲で済みました。
多分、5曲くらいかな。
感謝してます。
ありがとうございました。
そして、長々と読んでくださった皆様。
ありがとうございました。


[147]ありがとう!-------- あやっち☆管理人 - 2002年06月26日 (水) 00時29分 - HOME

初スタレビライブ&初styleライブですよね。
なるほど〜。感想を読んで、純粋にスタレビのライブに
初めて行ったときのことを思い出しました。
要さんのトークぶりとか、アカペラの感動とかね〜。
メンバーのキャラも、、楽しかったもん。
今では、ある部分はわかった上で反応しちゃいますから。
楽しかった様子が、とてもわかりましたよ。
私もSLTのライブに行ったら、どんな反応しちゃうのかな?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板