【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[144]syleツアーin大阪(22日)その1-------- あやっち☆管理人 - 2002年06月24日 (月) 00時45分 - HOME

どうしても行きたくなって、行ってしまった大阪ライブ。
初めての大阪でのスタレビライブで、
「盛り上がるよ〜」とは聞いてたので、
楽しみにしてました。要さんが10年くらい前に
レギュラーでヤンタンというラジオをやっていたので、
スタレビの人気も高いしね。

今回は簡単にかいつまんで、ネタバレを(^。^)
笑ったのは、メンバー紹介で
寺田さんが、地元(?)ネタで
「僕は○○に住んでて、近くにはUFJ
(これは大阪駅周辺にたくさんある銀行で、よく
目に付きました)があるんですよ」
といった瞬間、メンバーおよびお客さんが大爆笑。
「USJ(ユニバーサル・ジャパン・スタジオ)
じゃないですか?」と要さんの突っ込みが入りました。
寺田さん、、冷静ながら、恥かしさを隠し切れない様子。
そのときの柿沼さんと添田さんの大きなリラクションにも
笑いました。添田さんは、手をあげて驚いたポーズ!
柿沼さんの地元ネタ。「海遊館のジンベイザメの餌付け師」もしているんだって。餌をやるしずさが可愛かった。

また、最後から2曲目の「とつぜんFall In
Love」で、岡崎さんがなにやら取り出して。。。
それは何かと尋ねたら、直径50センチくらいの
(たぶんそのくらいの大きさ)手の形をしたものを
両手にはめて、振付し出すんです。(左右に両手を
上に挙げてふる!!)
そして、途中に楽器をするために、片方だけとって
片手を大きく振って、振り付け。
もうおっかしくて!!\(^o^)/
昔のライブでは、かぶりものがあったと聞いてるから
「これぞ!スタレビ!」なんて思いました。
☆ちなみにこの曲の出だしにあれれ??
”とつぜん ふぉいら〜〜〜♪”がタイミングを外したの
演奏をメンバーが間違えたのか??一回分言うのが無くて
要さんが、うまく伸ばし気味にして歌ってましたよ!

また前回なかった、初めて聞いたMCで
例の「聖歌隊」の話から、ゆっくりと観客のみんなが
手をたたくシーンが有るでしょ。
その時に要さんが、「呪うぞ」と一回いってから、
もう一度ゆっくりな拍手が入ってから(要さんのMCに
対して拍手)「親まで、呪うぞ」とMC(笑)

「大阪の街にスタレビは育ててもらった」と要さん。
大阪には、前の事務所の社長さんがいるんだって。
「大阪フェスが一日しかやれない時だったけど
”おまえ等も、ここが売り切れになるようなバンドに
なったかーー。さすが地元だな”と言われて
”おれらは地元じゃないよ”と思ったよ」(笑)
もう一つ!
「明石家さんまさんの番組に出たときに、本番前
”おまえらみたいなバンドが大阪からでてよかった”
といわれて”僕たちは埼玉です”といったら、
本番がどうもテンション下がって」(笑)
それだけ、要さんのトークがすんごいので、
関西人に間違えられるのよね。ラジオもレギュラーだったし。

また最後の曲の「めぐり逢えてよかった」のイントロで
ギターの調子がおかしいのか?または要さんが間違えたのか??へんな音が出て、やり直ししてました。
「こういうイントロなんだな〜と思ってください!」

大阪フェスの会場は横に長いので
メンバーは、かなりサイドの方までお互いに行き来して、
見えにくいファンの為に、帰り際に大きく手を振りに
行ってましたよ。
添田さんの最近の定番のピースを、柿沼さんと
二人並んでしてるのも、いい感じでした。
もう一つ、添田さん情報!!髪の毛がかなり短くなってて、「つんつん頭」とでもいうのでしょうか?
そして、金色になってました。なかなか似合ってたよ(^o^)丿

最後にメンバー6人で、並んで肩を組んでのお辞儀。
そのときに柿沼さんが、かなりそでの方に行って、
観客に挨拶してたので、、遅れちゃったの。
そしたら、歌舞伎の「おっとっと」みたいな格好で
近づいてきて、合流。その姿に大笑いしました。


[145]syleツアーin大阪(22日)その2-------- あやっち☆管理人 - 2002年06月24日 (月) 01時00分 - HOME

おまけになりますが、、
最後の曲に入る前の要さんのためになる話。
(私は何度聞いても、、いつも自分に聞かせるように
聞いてます。好きなんだよね。。)
その時の中で、初めて聞いたのが
「かべ」の話。
『生きてるといろんな壁があります。
その壁を乗り越えるのは、いろんな方法論があると
思うんだ。壁を乗り越える人もいれば
遠回りだけど、回っていく人もいるだろうし
あの壁を突き抜けていく人も。また、そこで立ち止まって
ゆっくりとどうするのか考える人もいるだろう。
でも、、人は必ずどんな方法でも
壁を乗り越えようとするんだよね。
前向きになろうとするんだ!」

おもわず大きくうなずいてしまった。
壁つまり問題や悩みが出てきても、
必ず乗り越えようとする力を人はもってて、
その方法は人それぞれあってもいいんだよね。
だれかの言葉で「与えられた壁を乗り越えられない壁は無い」だっけ?必ず乗り越えれるだけの高さの壁しか、
その人には与えられないという意味。

私はどの方法を選んでるのかな?

以上、大阪初日の簡単レポートでした。
他に追加ある方は、お願いしますm(__)m
地名その他は、地元ではないのでわかりません!よろしくね☆



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板