【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[134]6月11日(火)CBCラジオ「小堀勝啓の心のブギウギ!」-------- atsuko - 2002年06月11日 (火) 22時31分 - MAIL

コーナー名「心にびびび」 ゲスト:根本要

♪だからブギウギ〜ワクワク〜・・・(ジングルです)
小堀アナウンサー(以下 小):キャンペーン大好き
と豪語しておりますが、えー、デビュー20周年になります、スターダストレビューのボーカル、根本要さん、やって来てくれました。根本さん、45歳ですわ、もう。しかし若いわー。パワフルだし、金髪にね、水色のピチパンですよ。で、ボーダーのT−シャツ着て、誰ぇ?いくつぅ?っちゅーかんじですね。もう、ストリートライブなんかもやちゃったって言うからね。「あの、オープニングテーマ♪ブギウギ〜なんとかぁ〜・・・その後なんと言ってるですか?毎日聞いてるが分かりません」まぁ、困った人だねぇ。まぁ、では、アレンジを抜いて、まぁ、ゆっくり、その、何って言ってるか聞き取れる部分を含めてどうぞ!

要:♪だか〜らブギウギ〜ワクワク〜ゆれる恋でも〜貴方とふたりなら〜生きてゆけるわ〜、心に(笑)ブギウギ〜ワクワク〜ゆれる恋でも〜・・・
小:いえぇ〜い。いやいや、今日、生オープニングということ・・・
要:ありがとうございます(笑)
小:もう、根本要と贅沢な!
要:あはは!ご無沙汰しておりましたぁ。
小:どうも、こちらこそ。これ、結構前の曲ですもんね。
要:そうですね、これがデビュー曲ですからね、僕らのね、81年。えー、ですから、21年前。
小:21年前。これ、で、僕”心のブギウギ”って番組タイトル決った時にテーマソング発注するって、”発注なんかするなぁ。スターダストレビューが俺達の為に書いてくれた曲があるじゃないかぁ。”
要:はっはっは!ありがとうございます!ま、僕ホントに小堀さんとは長いお付き合いですからね。
小:長い。
要:ホントに。僕ら、この社屋が変る前のスタジオに随分とお邪魔してね。
小:はいー。そして4年前になるかなぁ。寒ーい冬の、
要:あ、クリスマスのね。
小:3年前ですか。
要:3年前、あー。
小:クリスマスの、あの、ね、”スターライトレビュー”。
要:”スターライトレビュー”。あれは場所何て言うとこですか?
小:名古屋港金城埠頭・・・
要:名古屋港ですか。
小:ガーデン埠頭。で、”スターライトレビュー”っていう冬の花火も、あれも元々スターダストレビューの名前からパクったんですから、うちの人達が。
要:あっはっは!ありがとうございます。もう、で、そうゆうイベントがあるんじゃ行かなきゃっていうことでね。
小:そそそ。それで、しかも必ず新しい事やってくれるスターダストレビューとしては、あん時、ベル。
2人:ハンドベル。
要:ねぇ。
小:キレイな音でしたぁ。
要:んー、あの時はあのイベントが無かったらきっとどっか、あのー、名古屋の市内どっか出てってストリートライブやってたよ、きっと、あれで。
小:あはは。あ、そうかぁ。あれいいですよね。電気通すわけじゃないから。
要:うん。よくねぇ、神戸とかはそれでストリートライブやってましたよ。
小:へぇ〜。
要:その変わり、ただストリートライブやっても、あのー、何かただやるのはやなんで、必ず、ギターも使ってないのに、空のギターケースを前に置いといて。一応ニセガネは入れとくんですけどね(笑)
小:あっはっは!あ、するとお金が入る。
要:はいぃ。
小:なるほどぉ。これ大事ですよね。
要:大事、大事!もうそれでその日の晩御飯、食えますからね。一番貰ったのはねぇ、えー、佐賀!佐賀とねぇ、どこだっけ?2回目の神戸かなんかかな。2万何千円。
小:へー!
要:もう、たかだか15分のステージですけどね。
小:でもスターダストレビューがやってるとみんなびっくりするよ。あれ?って・・・
要:知らないもん、みんな。だいたい俺達見たって”おっ、アルフィー?”とか言ってるもん(笑)!おい、随分居るじゃねぇか、俺達の方が、って思うんだけどね。
小:あはは。そうなんだぁ。
要:そう。僕らだからコンサートツアーやりながらも何かこう、自分達で面白そうな事は何でもやってみよう、ってのがあって。だから初めて、あのストリートライブやったのは、えーっと、熊本でハンドベルを練習してる時だったの。で、翌日クリスマスで、あのー、だから、その、”きよしこの夜”をみんなでやったんだけど、どうも明日、本番でイキナリやるのが不安だな、と。で、飯食ってる時、みんなで、スタッフも居たんだけど、じゃあ、ストリートライブやろう、ってゆって、熊本の何とかっていうアーケード街で、イキナリ、僕ら、こうやって5人で、あのー、ハンドベル持って登場したの。で、聞いてるのは酔っ払いだけだったんだけどね。でね、やっぱりね、案の定ね、初めてだったんで、僕、間違うんだ、3回くらい。そうするとね、酔っ払いのオヤジが「君ー!君ー!君がずっーーーと間違ってる」
小:あっはっは!
要:すいません、って謝って、「はい、気を付けて」ってやったの。
小:次の日、ちゃんと1回やったから、人前で、
要:もう、余裕で出来ました。
小:ばっちり。

小:すごいですねぇ。何でもワクワクしながら、もう、いろんな事に挑戦してるっていうね、根本要さんですけどね、「あと2週間ちょっとで名古屋2daysですね。名古屋にもおいしい物も沢山あるから早く来て欲しいな」・・・OLさんかな。もうねぇ、6月は29、30、土日です。名古屋市民会館大ホール。こちら2daysスターダストレビューあるわけですぇどねぇ、アルバムも出ました。これまた、ラブソング。ここもいいですねぇ、いいの入ってます。ここから1曲、今日選んだのは”ジャスミン”のバンドバージョンです。

☆ジャスミン〜バンドバージョン〜

小:さぁ、明日のこの時間も”心にびびび”のコーナー、根本要さん、登場してくれます。大人のたしなみ、趣味」の広さ、そして何とあの名曲を生歌で歌ってくれます。

[135]すいません、番組名「心にブギウギ」です。^^;-------- atsuko - 2002年06月12日 (水) 01時10分 - MAIL

何度もチェックしてると思いきや、見てないもんですねぇ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板