【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[127]6月3日(月)ZIP−FM 夜の部 ゲスト・根本要-------- atsuko - 2002年06月04日 (火) 18時48分 - MAIL

♪チャララ〜ン
DJ(以下D):You listen to 夢に〜小さな奇跡〜by スターダストレビュー。さて今日のゲストをご紹介しましょう。スターダストレビューのボーカル、司会、えー、リーダー・・・
根本要(以下 要):あっはっは!
D:根本要さんで−す!
要:こんばんわ。ご無沙汰しておりました。
D:どーも、ご無沙汰しております。以前はえー、朝のですね、9時くらいに、
要:そうだよね。
D:無理矢理もう、ねぇ、今起きましたぁ、みたいな感じで来て頂きました。
要:すっごい早い時でしたよね。なかなか午前中って、ホントに寝る前っていうのが午前中ですからね、僕の。
D:あっはっは!
要:あん時は随分早起きしたんですよね。
D:あ、早起きしたんです?寝てなかったんじゃないんですか?
要:かもしれないよね。僕だいたい、いっつも寝る時間って、今9時とか・・・
D:えー?朝のですか?
要:そう。
D:それまで何してるんですか?
要:だいたいねぇ・・・
D:アブトロニックですか?”ぶえぇ〜ん”って。
要:はっはっは!アブトロニック!あのー、パソコンやって、あの、インターネットとかやって、
D:何を調べてるんですか?
要:別に、それ、あの、音楽サイトとか。あと、うちらのファンの人たちが作ってくれてるような、あの、HP行ったりとか。その後にこう、音楽もんのビデオとか、えー、あと、音楽もんじゃないビデオとか(笑)見て、で、寝ようかなと。
D:なるほどー。
要:テレビ見てて、薬丸君が出てくると、”あぶないっ!”って(笑)思って寝るんです。もうこんな時間だーっていって。やっくんが出てきちゃった、
D:あっはっは!それ前も同じ事言ってました!
要:あ、ホント?そっかぁ。
D:あっはっは!前は朝、薬丸君が出てくると寝るって言ってました。
要:そう、あぶなーい、っていうね、ホントに。今だにそうだもん。
D:その時間に寝てる人の方があぶないですよ。あぶないって。
要:あ、そですか。あー、それでね、最近困ったのは、やっぱりね、あの、日が長くなったでしょ?前はね、どんなんしててもそろそろ明けてくると、5時とか6時でしょょ?あー、もうこんな時間かぁ、って思うんだけど、今、4時ぐらいで明け始めるから、おいおい!ってものすごいね、強迫観念でね。う゛ーん。だから仕事がどんどん滞っちゃうんだ。
D:あっはっは!なるほどねぇ。あの5月23日に誕生日を迎えられて、おめでとうございました!
要:あ、ありがとうございます。そうなんですよ。もう、僕は45になったんですけど、あのー、何処に居たんだっけな・・・俺?えー・・・
D:何して過ごしたんですか?ツアー中でした?
要:えーっと、ツアー・・・何だったけな?忘れちゃった。
要:(笑)でね、あの、僕はいつも、あのー、電話をするんですよ、おふくろに。”あのー、あなたのご子息が無事45を迎えられましたよ。おめでとうございます。”って、おふくろに。あの、今回も電話して、で、いろいろちょっと久しぶりに話したんですけども。でね、おふくろはいい事言いましたね。えー、”体に気を付けるんだよ”と。”お前もう45になったのか。まだ30くらいだと思ってた”(笑)とか。随分何か毎年電話してるだけどね。それで、”ギターもいいけど、たまには仕事しなさーい。”(笑)
D:あっはっはっは!じゃあギターが仕事ですって言わないと、それ!
要:ねぇ(笑)
D:そろそろ気付いて下さーい、お母さん!もう。
要:ホントにねぇ(笑)いい話しだなぁ、と思いましたよ。
2人:爆!
D:お酒入ってるんですか?大丈夫ですか?
要:いやいや、もうねぇ。
D:で、誕生日は何して過ごしたか分かんない?
要:なーんだろうねぇ。ものすごいね、あの、僕ね、特技のひとつに物忘れってのがあるんですよ、ホントに。
要:ケーキをね、
D:食べましたか?
要:食べたような、食べない・・・あ、福岡に居たんだ!思い出した。そう、何日かこう、やってもらうから、どの日が誕生日だったのか・・・
D:あー、なるほどねぇ。皆さん祝ってる。
要:えっとね、あの時はね、えー、えっとー・・・
D:忘れてるじゃないですか!(笑)
要:ダイエーホークスの応援してるって店っていうのに行ったんですよ。そこでね、真鯛の活け造りっていうのを・・・ケーキにしてもらって(笑)
D:あっはっは!それをケーキ仕立てにして、ようは、鯛ですね。
要:そうそう、鯛を食った。
D:なるほど。いいですな。
要:で、あとね、ポテトサラダ食った。・・・んな事聞いてないよねぇ(笑)。や、ゴージャスな誕生日だった、確かに。俺、実はね、戸籍上の誕生日は5月23日なんだけど、僕んちね、病院やってたんですよ。今でもやってるんですけど。そいでね、おふくろが婦長さんだったんだけど、えー、おふくろは4っていう数字がキライなんだよ。僕はホントは実は24日に生まれてたんだよ。
D:あっはっは!変えちゃったんですか。出生届をね。
要:そう、公文書偽造、おふくろ。僕はね、ホントは24日に生まれてたんだけど、おふくろが4が嫌いだから23日になった。
要:僕は生まれながらにして、ウソツキのレッテルを貼られてるんですよ。
D:なるほどねぇ。ごまかしてるんですか?
要:ごまかし。
D:やー、今サッカーの話でね、ちょっといろいろありますけども、サッカーのそれこそ・・・
要:サッカー詳しいですよ!(笑)僕は!(笑)
D:全然興味ないじゃないですかぁ!(笑)
要:何で今、この世の中こんなに盛り上がっているのか分からなくて、
D:いやー、世紀のイベントですから、これは。
要:うん。町に出ると見た事ない外人の人達がいっぱいいたりするから、どうなってんのかと思ってさ。
D:いやー、もう皆来てるんですよ、応援に。えー、付いてきて下さいよ、サッカー。
要:はい。分かりました。
D:それこそ、あのー、南米選手が、年ごまかしてね、ほんと、あのー、28くらいなのに24です、とか言って登録したりとかするっていう話も実はあったりとかってね。
要:へぇー。
D:ま、その話はいいですけど、
要:僕も知ってますよ、フーリガン!(笑)えらそうに(笑)。フーリガン知ってますよ。
D:そうですか(笑)どちらかっていうと、フーリガン系ですよね(笑)
要:でしょうね。でしょうねって(笑)話じゃないけど、・・・何て事を言うんですか!(笑)
D:あと、スターダストレビューがデビュー21周年と、
要:そうだ。だから22年目に入ったんですけど、ね、長いねー。
D:これもごまかしてるんですか?ホントは25周年くらいなのに・・・
要:いやいやそれはないよ。あっはっは!(大爆!)
D:”ごまかそー”って。5がキライだからとかいって21にしてないですか?大丈夫ですか?
要:あっはっは!無茶苦茶言いますねぇ(笑)。そうこれはね、81年の5月の25日がデビューだったんで、えー、正しい記録です。これね、記録として残っちゃったんですよ、もう。
D:じゃあ、ごまかせないですね。
要:ごまかせない。今までね、1400くらいのライブやってきたし、うん、これはごまかせない。ただね、自分達に記憶に曖昧なものがあって、それが難しいんだけど、あの、90何年かにね、1000本ライブってのをやったんですよ。それはね、横浜アリーナで、でっかいとこでやったんですけど、そん時もね、実はね、その横浜アリーナを1000本目にする為に回算はしたのね(笑)。やっぱり大きいとこで1000本目迎えたいじゃないですか。だもんだからね、回算はしたんですけど、今んなってね改めて思うと「あの、私が行ったライブは何だったんですか?」ってチケットのコピー送ってもらったりすると、あれ?これのって無かったかぁ、ってね、あるんですよ。
D:あっはっは!なるほどねぇ。
要:で、ライブはどこからどこまでをライブの本数として数えるかって、あるわけですよ。どこかのゲストに出て15分くらいチョイチョイでやってきてそれを1回ライブとゆっていいのかと。これダメですよね?
D:うーん。まぁ、でもそれも、とらえる方の意識なんじゃないですか?私はいいライブを見せてもらった、と思ったら・・・
要:でも僕らはそれはやっぱ最低でも1時間。だってね、エリッククラプトンの前座でもやったことあるんですけど、それは入れてないですから。
D:あー、なるほどね。
要:学園祭とかで、やっぱ1時間から2時間近くやったステージを一応1回と数えて。一応そうゆうとこはいさぎいいでしょ。
D:ねぇ、そうですね。ごまかしてないですね。
要:ごまかしてないですけど(笑)1000回目にする為には様々な回算したんですけどね。
D:分かりました(笑)
D:えー、あの、今日はね、ギターを持ってきて頂いて。あのー、持ってるですが、これ、あれですね、ギター、事前に撮ったやつをごまかして・・・再生しながら歌う・・・
要:ちがうっ!これ、生で!生で!
D:生で弾いてくれるんですか?(笑)
要:ホントですよ、こう・・・♪素敵な夜の時間〜あ〜、ケン・マスイ(DJ名)の〜スペシャルトーク〜
D:いやぁ、ありがとうございますぅ。
要:ほら、生でしょ?
D:うれしいです、生ですよ。
要:ちょっと今、テープ出すの遅れたかな?(笑)
D:あっはっは!やぁー、ね、ギターの方もお疲れ様です!(笑)
要:はっはっはっは!
D:何て言うんですか?ギターの方は。(笑)
要:無茶苦茶言いますねぇ、ホント(笑)
D:ギターの方も、ホント、いいですよ、喋って。ギターの方・・・
要:(声変えて)こんばんは。・・・何を!(笑)
D:いやぁー、そんな事はいいんですよ。あのちゃんと今日は。ごまかしなしで弾いて頂けるんですよね・
要:そうですよ、ホントですよ。
D:今の素晴らしい曲は何ていう曲ですか?
要:えっ?今。えー、「ケン・マスイの・・・」ですねぇ、えー、「今夜は散々。」
D:あっはっは!何か演歌みたいじゃないですか。いや、あのー、ホントに今日はね、セッティングもちゃんとしてあるんですよ。マイクもね、高いマイクですよ。
要:そんな、俺に高いマイクって言わないで下さいよ!
D:ドイツかなんかで作った、誰かが・・・
要:そうですよ、誰かが。
D:ドイツ人ってひどいですね、8対0ですよ。あ、サッカー興味ないんですよね。
要:あ、初日知ってます。8点入れた。あれは大変な事なんですか?
D:大変ですよー!だから、機関銃でもう打たれて死んじゃてる人に機関銃で打つ、みたいなね。パパパパッ!てね。もう、いいじゃないか、やめてやれよ!みたいなね。要:え、だって、バスケットとか100点超えたりしますよ。
D:だから、バスケでいうと、200対10くらいですよ。、あれはもう。それくらいすばらしいゲームでしたよ、ドイツ。
要:でもさ、日本はまだやってないんでしょ?
D:明日ですよ、明日ベルギー戦。チョコレートの国ベルギー(笑)
要:あっはっは!知らねえって(笑)。どうでもいいんだけどさ、そんなこと(笑)。これはさ、やっはり日本が・・・ワールドカップ・・・ていう、あの、飲みのもがあるわけじゃないんだよね?(笑)違うよ、日本がさ、どうでもいいけどさ日本が試合やんないのに何でこんなに・・・
D:いや、日本やりますよ。だから明日。
要:あ、ホント・・・。
D:何を言ってるんですか(笑)!
要:だって、全然出てこないじゃん、日本。
D:だから明日出てくるんですよ。明日見て下さいよ。
要:何戦やるの?日本は?
D:とりあえず3戦4戦やって、勝ち抜くと、どんどん上に上がってゆく。
要:あー、ホント。
D:ほらほらBGM出ちゃい、ましたよ(笑)!なかなか弾かないからぁ。
要:あ、分かった。じゃあ、やる。
D:もー。ちょっと、今ギターの方がトイレから帰ってきたんで、(笑)
要:よし、分かった。今日は、えー、あの・・・日本負けちゃうんでは?
D:いや、そんな事ないですって。日本は勝ちますって、絶対に。何を言ってるんですか。
要:ホントに。いや、でも何かそんなに強くないっていうか・・・
D:いや、強い・・・いや、それは分かんないですよ、やってみないと。
要:じゃあ、ちょっと悲しい歌歌います。全然関係ないけど(笑)
D:あっはっはっは!
要:えー、「今夜だけきっと」という
D:はい、お願いします。

☆今夜だけきっと〜弾き語り

要:お粗末でした。
(周りから、拍手、ヒューヒュー)
D:すばらしいですね!
要:えー、ギターの人、ありがとうございました(笑)
D:いやいや、自分で弾いてるじゃないですか。
D:しかも、”ギターの人”って(笑)。もし引き連れてたら、ギターの人って言わないじゃないですかぁ。
要:言わないよね(笑)
D:いやー、ホントにね、あのー、サッカーが明日行われること知らなくてもいいって思います、ホントに。
要:(大爆!)
D:もうすべて許せますね。やっぱ、こう、いくら変なこと言っても、これ1回、ガッ!とやられると、もう、ごめんなさい、って、ねぇ。
要:あっはっはっは!(大笑!)。マスイさん、実はホントは、俺ものすごいサッカー通で、
D:いやいやいやいや(笑)絶対・・・
要:ホント、自分でもチーム持ってるんだ。
D:ホント?
要:ホントだよ。・・・7人・・・
D:はっはっは!
要:11人だよ!(笑)
D:もう、小ネタばっかやん、さっきから!
2人:大爆!
D:もうね、時間無いって。
要:いやいや、もう充分です、僕はもう。
D:いやいや、皆、向こう、皆こっち向いてぇ。出ようとしてるじゃないですか。
要:いやいや、もう帰ってからサッカー見るんですから、ホントに。今日もね、ホントに、サッカーの試合をね、どうしようって思って来たんですけども、もうそろそろ帰ってテレビ見ますんで、今日はこれくらいにしといてあげます。
D:はい、分かりました(笑)。ありがとうございます。あ、告知しなきゃいけない事あるんですよ!
要:あ、そうそう(笑)
D:え、まずですね、言う事言いますね。4月24日にNew Album「Love Songs 2」。前に出た「Love Songs」から8年ぶりと、
要:はい、もう出てますね。
D:はい、出てます。で、5月22日、ま、誕生日にの1日前、ま、ホントの誕生日の2日前、ビデオを出してます。そしてライブがあります。名古屋が6月29日、30日、名古屋市民会館にてあります。
要:29日、30日、これ、市民会館・・・市民会館はね、イスがいいんで是非座りに来てください。
D:あっはっは!イスを求めに来るんじゃないですよ、皆さん(笑)
要:いやー、そうですけど、
D:皆、立ってますからね。
要:はっはっは!いやもうゆっくり楽しんで頂きたいと思います。
D:カバン置くくらいでね、イスは、別に。イスは別にどうでもいいんです(笑)
要:是非宜しくお願いします。
D:ホントに、あのー、数々の失な発言、失礼・・・すいません。
要:いやいや、ありがとうございました。さ、サッカー見に行こ!
D:そうだ、最後に1曲かけて終わりなんですけど、何しましょうか?
要:あ、そうですね。「ふたり」と、ちょっと、いいバラードがあるんでね。
D:分かりました。じゃあ、これを聞きながら今日はお別れです。えー、今日のゲストは、スターダストレビューの司会者・・・
要:あっはっはっは!(爆!)
D:ボーカルの根本要さんでした!どうもありがとうございました!
要:ありがとうございました。

☆ふたり

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板