【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


Welcome To This Notice Board!!!


ホームに戻る


名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1329]やべー 投稿者:

投稿日:2005年06月18日 (土) 13時45分

教育の「花舞台」でやってた竹生島(能と長唄のコラボ)
超々楽しかった。早笛で登場するとこが一番面白かったかな。
能の囃子と三味線がまた微妙に合うような合わないような。
大鼓の亀井さんと小鼓の田中さんって兄弟なんだよね、確か。

解説のおっちゃんも言ってましたが、こういうの今後もやって
ほしいですな。楽しいかも。今日観た人いるかな?

----------------------------------------------

[1330]そういえば、おとといさー投稿者:まい
投稿日:2005年06月18日 (土) 23時47分
某記念行事の演奏会でアシスタントしたんだけど、そのソリストがうちの流派の宗家とこんどコラボで演奏会するんだってさー。こんごーのーがくどーで。
チェンバロと舞やって。できれば即興でやりたいとか、チェンバロでお囃子模すのがどうのこうのとか楽屋で色々詳細も聞いたけど。なかなかうちのお流儀には珍しい、実験的な試みよなぁ? うちうっかり自分の所属サークル言っちまったもんで「譜めくり来る〜?(笑」とか言われちったよ。ほんとかよ。

----------------------------------------------

[1331]ちぇんばろ投稿者:
投稿日:2005年06月19日 (日) 00時05分
ですか(??)どんな感じになるんやろうなぁ。見てみたいかも。

でもうちの流派って梅若さんと夢浮橋やったり、原子雲
とか英語能とかやってみたり、さりげに色々やるよね。
雅楽器や邦楽器と合わせても面白いんじゃないかなぁ。

狂言では尺八と合わせた新作があって、尺八の師匠が以前やってました。

----------------------------------------------

[1336]そりゃぁさ投稿者:まい
投稿日:2005年06月26日 (日) 22時38分
雅楽器・邦楽器ならわかるけど、チェンバロよ?
ばりばり西洋音階(しかもぴやのとかの調律違う)よ?
音もものすごい減衰系だしさ。どうなるんだろね。
まぁ宗家がものすごいオペラファンでいらっしゃるっていうのは
聞いたことあるけど。いっぱいLDだかDVDだか持ってはるって…。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板