【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中



「踊る鎌倉電気魚」へ戻る..「鎌倉写真館」へ戻る
お名前(必須)
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
アイコン
削除キー(英数字8文字以内) 名前やメールなどの保存


[お題目 2081] [ No.5897 ] ご無沙汰です。 投稿者: hirokong 2007年05月13日 (日) 14時09分
tujikさん、ご無沙汰しております。
HPの変更に伴い、申し訳ございませんが、
LINKを外して頂きたく願います。
宜しくお願い致します。


[ No.5898 ] またどこかで会いましょう〜 投稿者: tujik 2007年05月13日 (日) 14時53分
hirokongさん、いらっしゃいませ。
わざわざご連絡ありがとうございます。
了解しました。 長い間お世話になりました。 新しいHPでも頑張ってくださいね〜。

[お題目 2080] [ No.5893 ] お久しぶりです 投稿者: Mica 2007年05月07日 (月) 03時44分
GW中は、北陸からのお客さまをガイドして、
東山や宇治を歩き倒し、ガタガタになってしまったMicaです。
宇治は、平等院あたりの藤棚がお見事でございました。
あちこちで売られてる生八ツ橋を見れば、tujikさんを思い出します。(笑)

ぴっぴさんお元気かなぁ。懐かしいのでアイコンを使ってみました。


[ No.5894 ] 京都ですれ違いましたか? 投稿者: tujik 2007年05月07日 (月) 21時32分
Micaさん、いらっしゃいまし。
おぉ、そうだったのですか。 実は私もこのGWは京都に行ってきたのですよ。
Micaさんが京都にいるのなら、私も案内してもらえばよかったかな。
京都駅近辺、東山、嵐山、金閣寺近辺など拝観しまくってきました。
ツツジやフジがいい感じでしたね。
次回(何時になることやら)は高山、比叡山、醍醐、宇治。

>生八ツ橋を見れば、tujikさんを思い出します。(笑)
そのとお〜りです。(笑笑) 今回はおたべだけに飽き足らず、
他のメーカの白桃・オレンジ・マスカットにまで手を出してしまったのだ。


[ No.5895 ] あらそーですか! 投稿者: Mica 2007年05月08日 (火) 00時05分
DMありがとうございました。なんだかんだごたごたしましたが、今も京都のはしっこで生きてますよ。
また来られる時はお声を掛けていただければ、まぁ時と場所にもよりますけども、案内いたします。
市内に出て来ることが殆どない地元民より、他府県から来られる方の方が詳しかったりしますけどね。(笑)


[ No.5896 ] 宇治も見所食べどころが多そう 投稿者: tujik 2007年05月08日 (火) 22時27分
次に京都に行くのは何年後になることやらですが、時と場所によっては案内お願いします。舞妓さんの格好で。。。がははっっ
京都市内の道路は縦横奇麗に走っているので、車が多くても渋滞が比較的少なくて快適だったのだ。

[お題目 2079] [ No.5888 ] ご無沙汰です。 投稿者: 通り掛かりの003@Jena 2007年04月19日 (木) 15時09分
前回、通りがかってから幾年すぎたやら。
スペイン、よさそうですね。ビジュアルなリポートは読み甲斐があります。
ところでスペインって英語通じました? もしや英語に加えてスペイン語も堪能とか。
経験則として、田舎に行くほど現地語しか通じないので、旅行を楽しむには最低限の現地語が必要ですね。<=と、今の自分に言い聞かせる。
ではまたいつか・・・



[ No.5889 ] ドイツほぼ中央(長野みたいな感じ?) 投稿者: tujik 2007年04月19日 (木) 22時21分
通り掛かりの003@Jenaさん、いらっしゃいませ。
(イェーナはドイツの街、ライプツィヒの近くらしい)
スペイン、特にバルセロナがお勧めです。建物が楽しい。
観光地のホテルやお土産屋さんは田舎でも英語OKですね。
マドリッドでAVEに乗る時、キオスクの娘は英語しゃべれなかったです。
バルセロナのカンプノウ(ヨーロッバ最大のサッカー場)の警備員も英語しゃべれなっかったです。
私の場合、スペイン語はもちろん英語もほとんどだめなので英語圏と他言語のギャップは返って少ないかもです。
現地語は「こんちは」「あんがと」「1.2.3」のみでなんとかしてます。


[ No.5890 ] 無事に帰ってきてくださいまし 投稿者: kiku 2007年04月19日 (木) 22時41分
こんにちは! ごぶさたしてます。
読んでいただいてありがとうございます♪
ドイツは行ってみたいけど、遊びではなさそうですね。

ソーセージとパンとザワークラウトは美味しいですか?
でもってそれ以外の美味しいドイツ料理は食べましたかー?
いつか機会があったら教えてください(^^)/


[ No.5891 ] 無事帰還 投稿者: 通り掛かりの003 2007年04月20日 (金) 18時31分
たった15分前に帰宅しました。のにもうネットやってる私のサガ。笑

ドイツ2回目です。でもJenaしか知らないので私見に過ぎますが、ビールはお店ごとに銘柄が違って、且つたいてい美味しいです。ダークとホワイトとピルスタイプで、発酵過程が違って味もいろいろ。料理は、ソーセージと芋とザワクラが定番ですが、今の季節ホワイトアスパラが絶品。これは、うまかった。

ちなみに昔銀座にJenaという洋書屋があって、たまにいったけど、あのJenaとこのJenaが私の中で繋がったのは最近です。


[ No.5892 ] お帰りなさ〜い 投稿者: kiku 2007年04月20日 (金) 22時43分
パソコンの電源入れるまでは我が家も似たようなものですが書き込みまでしちゃっているのが何ともスゴイ(笑)

やっぱりドイツといえばビールですよねぇ。
ドイツに観光旅行で行って食事のたびに片っ端からビールを断っていたらやっぱり変わり者でしょうか…。
ホワイトアスパラって生のを調理したものですよね!? 私は缶詰のしか食べたことがないです。
テレビのグルメ番組で見たことがあるだけ。そーか、この季節なのか φ(・ω・ )メモメモ

[お題目 2078] [ No.5886 ] お〜。 投稿者: yukkie 2007年03月25日 (日) 21時22分
トレドのバスからの外観いいね〜♪
そんでもってジブリに私も1票!
これならいくらでも物語が書けそう・・・な気がするだけ(笑)。
そして、日本のお寺もいいけどカテドラルもいいね。
古代からの人々の息づかいまでもが聞こえてきそうだわ!
あぁ、私もいつか行ってみたいなぁ・・・生ハム食べに(笑)。


[ No.5887 ] 感動と筆力は別だと知った今日この頃です 投稿者: kiku 2007年03月25日 (日) 23時32分
バスからの写真、良いでしょう? 私が撮ったのーーー!!! 
まっ、オートですから、ひたすらエルゴちゃんのおかげですが♪
観光初日だったせいもあるだろうだけど、
トレドの街を臨んだときの感動はこの旅行中の一番かもしれない。
あんまりステキでとても文章では書き表せないくらい(^^;)

仲通商店街の某肉屋さんの安い生ハム、けっこうイイ線いってると思うのは
私が貧乏舌だからでしょうか…(笑)

[お題目 2077] [ No.5881 ] パエリアおいしそう 投稿者: miyo 2007年03月22日 (木) 13時32分
お久しぶりです。
元気にスペイン行かれたようで、良いですねー。
ご自慢の自家製パエリア、出前お願いできますか。
あと、土産もよろしくね。
kikuさんのよた話おもしろいですよ。長くてもゆっくりでもいいから、
最後まで辿り着いてくださいね。
88000のキリ狙おうと思ったのに、あっという間に
進んでしまいましたね。


[ No.5882 ] 2年くらいはたっちゃってます? 投稿者: kiku 2007年03月22日 (木) 22時19分
miyoさん、いらっしゃいまし。
わぁ〜、ご無沙汰してます!
なんちゃってパエリアなら材料とレシピを持って伺いますよー♪
「初めまして」と挨拶してもスルーしちゃいそうですね(^^;)

よたよた話、読んでいただいているとは、嬉し恥ずかしです。
あんまりゆっくりだと記憶が薄まって霧散しちゃいそうなので
息切れ直前までは頑張ってみます。いまのとこの気持ち。


[ No.5883 ] 次の狙いは88888 投稿者: tujik 2007年03月22日 (木) 23時25分
ご無沙汰してます。
フランス写真の公開が4年経っても終わらない私が言うのもなんですが、
乗っ取り計画は順調に進んでいるようですよ。
お気づきとは思いますが、ちなみに鎌倉写真館も乗っ取り状態です。

パエリア出前時は運転手もおそらく同伴です。ワクワク。
お土産買いにもう一回スペインに行ってきます。 がははっっ


[ No.5884 ] この調子で 投稿者: miyo 2007年03月23日 (金) 12時57分
よた話の更新が続けば、88888ももうすぐですね。
kikuさんのガンバリしだいか?
キリ番Getの表も88888まで追加して待っててください(私のために)。


[ No.5885 ] 88888も90000も空けてあります 投稿者: tujik 2007年03月24日 (土) 21時39分
せっかくだから、乗っ取っている間に10万アクセスまでお客様を集めていただけると、
開設当時の目標を達成できるかななどと都合の良いこと考えちゃいますわ。
ずっと、人任せも申し訳ないので、今日は自分でも更新してみましたわ。
返ってリズムを乱しちゃっているかも。 おほほほほっっ

[お題目 2076] [ No.5878 ] 西班牙珍道中? 投稿者: ぼぶ 2007年03月19日 (月) 23時06分
tujikさん、kikuさん、お久しぶりでございます。
スペインに行かれたとは、豪勢ですなぁ。羨ましゅうございます♪

kikuさん、よた話の乗っ取り...あいや、書き散らし...あいや、tujikさんに成り代わっての執筆。
ご苦労様でございます。おかげで楽しませていただいております(^^)
この先はどうなるんでしょうね〜。期待してお待ちしております♪

写真も出し惜しみしないで、じゃんじゃん見せておくんなましね。
でも、さすがに還付脳では写真は撮れなかったんでしょうね。
もっとも、写真どころではなかったでしょうけど(笑)


[ No.5879 ] 西班牙ってこんな漢字なのね 投稿者: tujik 2007年03月20日 (火) 00時03分
ぼぶさん、いらっしゃいませ。
写真、1000枚以上あるので、隠そうと思っても漏れちゃうくらいありますだ。
還付脳の写真ももちろんあります。
一部先走ってしまい情報を漏らしてしまいましたが、詳細は後のお楽しみ、まだ秘密なのだ。

クモの巣がはっていたこのサイト、
折角お客様に来ていただいても新ネタ無しの状態がずっと続いていたのが、
乗っ取りでも復活できてよかったです。


[ No.5880 ] 私も初めて知ったわ、西班牙 投稿者: kiku 2007年03月20日 (火) 22時16分
ぼぶさん、ごぶさたしております。

いいでしょ、“書き散らかし”♪
そんな感じでいきたいとますます強く思っているのです(笑)
説明しようと思うほどダラダラ長くなるばかりで、この先どうなることやら(>_<)
はたして帰宅までこぎつけられるのでしょうか?

[お題目 2075] [ No.5875 ] お久しぶりでし。 投稿者: yukkie 2007年03月16日 (金) 22時17分
kikuちゃんから乗っ取り日記公開のお話を聞いてから、
更新されるのを楽しみにしておりますわん♪

で、師匠はその後どこかでビーフシチューを食されたのでせうか?
私だったら「食べ物のウラミは怖いぜよ〜」と言いながら
ずっとビーフシチューが頭をグルグル回りそう(笑)。

しかし、マドリッドの美術館の写真、「ここは横浜だよ」って言われたら
調子の良い私は「へぇ〜」って納得しそうぢゃないすか(笑)。
身も心も焦がすようなヂョーネツのスペインが大公開されるのが楽しみでし。
kikuちゃん、がんばってね〜(^.^)♪


[ No.5876 ] あっちとこっちで毎日更新しているyukkieのことをソンケーしてる! 投稿者: kiku 2007年03月17日 (土) 12時39分
yukkie、いらっしゃいまし。
ご訪問ありがとう〜♪

いやいやビーフシチューの件はねぇ、彼にとっては「選べというから選んだのに…」というだけで、恨みも記憶も残らなかったみたい。
そういえば、帰りの飛行機の食事の時に通路を挟んだ隣の列が先に配膳されてスキヤキのニオイをプンプンさせていて、すっかりお腹はスキヤキを受け入れ態勢に入っていたのに私たちの時にはスキヤキが品切れで選択の余地がなかったのよ。もちろん、私は悔しかったワ(笑)
忘れていたつもりだったけれど、この間思いついてスキヤキをしたのは心の隅にずっとひっかかっていたからかもしれない(笑笑)

が、がんばる! …たぶん(^^;)


[ No.5877 ] 機内食に興味薄の私でした 投稿者: tujik 2007年03月17日 (土) 13時08分
ビーフシチューなら、何処でも食べれるのだ〜。
私、マドリードに着いた時点で次から次へと見所満載で
ビーフシチューのことなんかはもう完全に忘れてしまっていました。
お二人とも目のつけどころがシャープだわ。
これから先、横浜とは思えないようなヨーロッパ雰囲気ただよう写真が(たぶん)続出です。
見逃すな〜

[お題目 2073] [ No.5871 ] ご無沙汰してます。 投稿者: バチスカーフ(旧名「愚。」) 2007年03月13日 (火) 19時02分
なんとなく、本当に久しぶりに訪ねてみたら、なんと更新されてるではありませんか!
いや、びっくり(笑)

で、よくよく読んでみたら、なんと乗っ取り!(爆)

すばらしい!


とりあえずは、スペイン旅行記の展開を楽しませていただきます。
いや、来てよかった。


[ No.5873 ] 初めまして。 投稿者: kiku 2007年03月13日 (火) 23時43分
バチスカーフさん、いらっしゃいませ。
初めてご挨拶させていただきます、kikuです。

ほ、本気で乗っ取るつもりはないのですよ! 好き勝手に書き散らかしたのちは速やかに退場予定です(笑)
早々にアップアップしないように、ぼちぼち更新したいと思っていますので、たま〜に遊びにきてください(^^;)


[ No.5874 ] こちらこそ、ご無沙汰しております 投稿者: tujik 2007年03月14日 (水) 21時39分
旧名「愚。」さん、お久しぶりです。
このままページを腐らせるよりは乗っ取って活気が出た方が世の中のためだと思って、託しましたの。
いやはや、私もこの先どういう旅行の展開になるかワクワクで目が離せませんです。
「お気に入り」に登録しておこう。 がははっっ(自滅笑)

[お題目 2072] [ No.5866 ] スペイン〜♪ 投稿者: きゅうたみん 2007年03月08日 (木) 07時21分
Hola! Como estas? とか書いてみたりして (^^)

tujikさん、kikuさん、おひさしぶりです。なんと、スペインにいらしていたのですね〜! びっくりしました。しかも、kikuさんにサイト・ジャックされていますし (^^;)
1200枚以上のお写真、どんどん、見せびらかしちゃって自慢して下さいね♪ (笑)

実は、スペインは私も行ってみたいな、と、漠然とは思っていたのですが、情報収集プロのtujikさんにかかると、パラドールに泊まる、なんてプランもできちゃうんですねぇ... そのtujikさんがどういった悪巧み... じゃない、隠れた名所?が出てくるのかも、楽しみにしていますね (^^)


[ No.5867 ] とりあえずオラー!オラー!って言えば、OK 投稿者: tujik 2007年03月09日 (金) 08時13分
きゅうたみんさん、いらっしゃいまし。
ご無沙汰しちゃっています。もうあちこちクモの巣がはっている状態でしたが、
そんな状態を打破すべく、kikuが乗っ取ってくれましたの。
勤続20年のご褒美にお休みをもらえたので、ついに行ってきました、スペイン!!
日程さえ合えば、フラメンコや闘牛や祭りもありますし、見所たくさんです。
情報収集のプロっていうのは大げさですし、ツアーで行ったのですが、
良かったですよー。 何が良いかって。。。。今はまだ秘密(爆爆)
COOLPIX5000+魚眼も久しぶりに大活躍。 乱用してきましたの。
きゅうたみんさんも是非是非。


[ No.5868 ] 一番乗りカキコ、Grasiasです♪ 投稿者: kiku 2007年03月09日 (金) 19時21分
きゅうちゃん、お久しぶりです〜。
すっかり深海魚状態なのに、よくいらっしゃいました!
3回目もまだ出国予定がないのです。
果たして無事に帰宅までたどり着けるのか、ちと不安なの(笑)


[ No.5869 ] こちらこそ、Gracias! 投稿者: きゅうたみん 2007年03月10日 (土) 14時19分
○ tujikさん
オラー♪ ブエノス・ディアス、でございます (^^)
お元気そうでなによりです。

勤続20年のご褒美でしたか (^^) お慶び申し上げます。

フラメンコに闘牛にお祭り、う〜ん、たまらんですね〜 (^^) で、

> 何が良いかって。。。。今はまだ秘密(爆爆)

と、今日のご報告で明らかになりました!? なんと!! そういうことでしたか。
ぼぶさん、きっとうらやましがるだろうなぁ〜 (^^)
さてさて、延泊の結果、どうなったのでしょう.. 楽しみ、楽しみ♪

あと、COOLPIX5000 + 魚眼の使い道、も楽しみにしていますね。

そして、あちこち、クモの巣、といえば... (^-^;) 我が身を省みる... (^^;;;)


○ kikuさん
えっと、De nadaって言うんでしたっけ? (^-^;) De nada、というよりは、こちらこそ Graciasなんですけど (^^)

kikuさんの文章は、初めて拝見するような気がするのですが、なかなか味がありますね。
3回目でも、まだ前振りなんですが (笑) でも、とっても愉しませていただきました。
始まった以上、是非是非帰国まで、応援しています。

あと、実は、トランクが、ちょっと暗めのゴールドな色も含めて私のと全く同じような気が... (^o^;)
穴が一杯あいた短冊のようなキーで開けるのではございませんか?


[ No.5870 ] お揃い♪ 投稿者: kiku 2007年03月10日 (土) 23時47分
なんかね、文章がだらだらと長くなってしまうのですよ。
性格のせいですかね(-"-;)
おだてられるとトコトン勘違いする方ですから(笑)
真に受けて頑張ります。

トランク、お揃いですか? なんか嬉しいですね♪
あ、でも、鍵は小さなちゃちいものです。
アレは十年以上前に買ったモノなので、お揃いだとしても
細かいところで違うのかもしれません。

[お題目 2071] [ No.5864 ] 柴又 投稿者: MIYUKI 2007年01月04日 (木) 19時51分
tujikさん、こんばんは〜。
今年もどうぞよろしくお願いします。
昨日は寅さんの実家に行ってきました〜。
「くるまや」のモデルになった高木屋の茶飯・おでん・草だんご、おいしかったですよ〜。

「矢切の渡し」の渡し船にも乗ってきました〜。
乗っていると頭の中で、「つれて逃げてよ…」「ついておいでよ…」と細川たかしが歌ってくれます(笑)


[ No.5865 ] 北酒場もいいけど矢切の渡しよね 投稿者: tujik 2007年01月05日 (金) 21時07分
MIYUKIさん、再び明けましておめでとうございます。
寅さんに矢切の渡しとは純日本風正月なのだ。
私は柴又には行ったことがないのですよ。 っていうかまだ初詣も済んでいない〜。
渡し船いいですね。 おせち食べながらゆらゆらと。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板