【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

翠華先生・愛先生の心霊質問箱

ここはプロ霊能者 翠華先生・愛先生のご経験からお答えする掲示板です。能力を使う場合は有料となりますので、詳細は心霊の館の別ページにてご覧くださいませm(_ _)mHOME

[142]こんにちは(・∀・) - 投稿者:美穂

「午前2時から午前4時は、霊が活発に動く」と、テレビでやっていました。
本当なのでしょうか?
それと、よく友達と怖い話をしたり、心霊サイトなどを検索したりします。
そのとき、霊がよってきたりとかはしませんかね?
教えてください!!

( 2005年07月14日 (木) 15時35分 )

- RES -

[143]霊に対しての心次第ですよ - 投稿者:永遠見愛美

はじめまして、こんにちは♪当主の愛美です
翠華大師ご多忙中のため、代わってお答えさせていただきます
以下は、翠華大師、愛師に
私が今までお教えいただいたことです

まず、霊は時間関係無しにどこにでもいますよ☆彡
では何故「丑三つ時」とか午前四時までとかいうかと言いますと
私たちは睡眠に入る時間帯というのがその時間ですよね
つまり、私たちの意識というのは「表面意識」と「無意識」の二つに大まかに分かれます
この表面意識というのは、私たちが起きているときの事です
このときは、耳・目・舌・触・鼻という五官が意識的に動いています
しかし無意識ともなると、眠っているときですから
五官というのは、意識的には作動されてなくて、無防備になるわけです。
睡眠に入っているそんな無防備な時間帯は、霊も人を金縛りにしたり、メッセージを送りやすいし受けやすいというわけだと思いますよ。
ただ、低級霊などの陰の気が強い霊に関しては、
やはり活動が陰である夜がしやすいですね(場合によってその限りではありませんが)

神社仏閣などの聖域の神仏、霊の、特に活動しやすい時間帯、参拝時間は、お日様の昇る時から午前十時がよいそうです
でも高級霊や神仏は、必要に応じてその限りではありません


では、心霊サイトと怖い話についてです
一言で言ってしまえば怖い話を話す人、心霊話を聴く人、心霊写真などを見る人その人たちの心次第だと思いますね
霊も生きている時は肉体のある人間でした
そして死後、魂となっても、やはり心は生きてる人間と同じ心を持ち、感情も持っています
あなたが
「あーこの人、こわいねぇ。。気持ち悪いっ!やだぁ〜」
「けーっ!こんな面白いものなんだ!へぇーっ!はっはっは」
とか、見世物になったらどういう気持ちになりますか?
ふつう、絶対に嫌だし、そんなこと言う人、思う人を憎んだり恨んだりしますね。
怖がるとよけい挑発して面白がる低級霊もいます
霊スポットや、墓地荒し(きも試しをする人も土足で入る行為ですし大変失礼な行為です!)をする人がいますが、
人が、人の家に、土足で、しかも荒らして笑ってたとしたら
そんなことをする人を、あなたが住んでいる人だったら、
どう思いますか?どうしますか?
霊も同じ気持ちですよん☆彡
霊の気持ち(普通の生きている人間と同じ行為ですよね)になって考えてみてくださいね

どうしても興味があるのでしたらば、どうしたらよいか、どうみていけばよいかですよ

最悪の心構えのない場合、本当に面白がって見る読むだけの場合、
(きちんと電波に乗って来ます。電波に乗り、霊や心霊写真は窓になるので特に気をつけた方がいいです)
(霊障が出る可能性は高いです)霊感が無い人にも霊障は起こります
勿論、霊感のある方は当然。
とても恐ろしいことになる可能性もあります
心霊サイトには、プロ霊能者のサイトや霊能者のサイトでは、霊を封印したり、結界を張ったりしているサイトもありますが、十分ではないところもあります

殆どの心霊写真、心霊話を掲載しているサイトは
「当サイトにおいて、霊障、もしくは気持ちが悪くなったり、体に変調が生じても、一切責任は持ちません」
心霊スポット探索に行っていて霊写真とか探索の体験談を表しているのに
「心霊スポットは絶対に興味本位で行かないように」
とか注意書きが書いてあります
これは、管理人さん自体が興味本位・自己満足からですし、きゃきゃー騒がれたい、凄いと言われたいという心理からもしていることだと、心理学的にも永遠見は思ってます
中にはこういうことを話すと、「霊に対して真面目にやってます!!」とおっしゃるサイト管理人さんがいらっしゃいましたが、
そのサイト内容を読んでいくと、甘いです。所詮素人でした
放置してますけどもね、そういう人は。
そのうち苦しむでしょうね。。。霊を舐めれば、霊によってしてやられる。
つまり霊に関して素人だからです
真剣な霊能力者ではないからです。
厳しいことを書きますが、これは事実ですからね
霊を舐めてバカにしないことですね
見世物にしないことです
掲載するなら、無責任行為しないよう、しっかりと封印、もしくは結界、浄霊することです
写真鑑定や霊視除霊浄霊にお金かかるからしないと思うのなら、掲載しないことだと思います。
それは勇気ある決断だと思います
掲載する人より、ずっと霊のことを真剣に思いやり持ち考える正しい行為だと、人格的にも善いと思いますよ(-^〇^-)

見るなとは言いませんけども、
そこのところをよく考えて、自己判断してくださいね
あとは、みなさんの自由意志にお任せします

また自殺願望サイトや、
人を恨んだり憎んだりしていることを、強く書いてあるサイトは
マイナス(陰)波動が放出されていますから、その影響を帯び、心が暗くなり誘発される危険性もはらんでますから、
これもお勧めしません

興味本位という、生きてる人の心や、霊の心を無視し、自己中心的な見方をすれば
罪になるということですよ

生きてる人たち皆が、死を迎えたら、魂だけ、霊になるんですからね☆彡
(魂と心は生きているのですから)
私達は魂の旅人なのですから

またいつでも
遊びにいらしてくださいねヽ(*^。^*)ノ

( 2005年07月14日 (木) 21時38分 )





このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板