【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

翠華先生・愛先生の心霊質問箱

ここはプロ霊能者 翠華先生・愛先生のご経験からお答えする掲示板です。能力を使う場合は有料となりますので、詳細は心霊の館の別ページにてご覧くださいませm(_ _)mHOME

[117]病棟の事 - 投稿者:みもざ

こんにちは、みもざといいます。この間、初めてこのHPに来させてもらい、愛美さんには大変お世話になりました。
さて、私は未熟児や病気の赤ちゃんがいる集中治療室(NICU)に9年勤めています。今まで2箇所の病院のNICUで働きました。ICUなので、具合の悪い子達ばかりなのですが、それでも死亡率は一般の大人の病棟に比べ年間10人前後と低いです。それなのに、1人亡くなると必ずといっていいほど1週間以内に立て続けに亡くなるんです。(一般病棟についてはわかりませんが)1週間に最高4人もなくなったリ…。これは、前の病院の時も同じで、私達看護師の間では「1人で死ぬのは寂しいから連れていく。両方の手で握って他の子も連れていく」っていう話がとても有名です。本当にそんな事があるんですか?
赤ちゃんが亡くなる時、どのご両親も、私達だってわんわん泣いて、でも両親が「頑張ったね、やっとお家に帰れるね」って優しく赤ちゃんを抱っこして帰られるんです。亡くなった事は悲しいけれど、赤ちゃんはこんなにも愛されて、幸せなんじゃないかと思っているのに、寂しいから他の子も道連れにするなんてありえるんでしょうか?

( 2005年05月18日 (水) 23時33分 )

- RES -

[119]お待たせいたしました - 投稿者:篁 翠華

みもざさん、お待たせいたしました。
PCの関係上と別に抱えているお仕事で遅くなりました。
さて、NICUにおつとめとか・・我が子供も(長男)も1ヶ月ほどNICUにお世話になりましたので、どんなところかは存じております。病院というところはいつも生と死が背中合わせの場所で、そういったことがあったとしても不思議ではないのが現状だと思います。
赤ちゃんというのは本当に純粋で、それが故に連れて行く、という意味の大きさも理解できない存在でもあります。実際にそういった場面と遭遇したことはありませんが、あってもおかしくはないのだと思います。
ただ、悪意は全くないのです。それと、人の生死も月の引力に左右されることも多いと思います。出産も満月や新月に多いものです。
NICUというのは本当に大変な職場だと思います。でも、お世話になったことのある私としましては本当に感謝、感謝です。これからの時代をになう子供たちの命を助けてくれる大事な場所だと思っております。
小さな小さな体で産まれても、その命の大きさにはなんら変わりがないのですから。。
これからもがんばってください。

( 2005年05月22日 (日) 22時10分 )





このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板