【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

徳永英明ライブレポート



徳永さんのライブの感想をノートに綴り始めたのがTHE END OF Aツアーからでした。
MLでレポを書いたのはhonestoツアーが初でした。

その前後もライブにはずっと参加はしていましたが、感想を書き残していないツアーや
書いていたのに、すでにどこかへ失くしてしまったレポが多々ありま〜す(^^ゞ。
どこへいっちゃったんでしょうねぇ〜・・・。今思えばアバウトだったなぁ〜反省^^;。

徳永さんが2006年に20周年を迎えられた時に、私自身も何か形に残したいなぁ〜って
ふいに思い立ち(笑) 2007年2月に記録のために そして自分の後々の
思い出のために、軽い気持ちでこちらのHPを作りました〜(*´∀`)
それなのにこれまでの間にずいぶんと多くの方々がこちらへ
遊びに来てくださっているようで正直びっくりしています・・・。
最近になって、ココを読んでました〜と告白されることがあるのです(^^ゞ。

今更ですけれど^_^; ライブレポ内での感想は非常に個人的なものですし、
徳永さんの言葉としてレポの中で紹介している会話も、あくまでも私の記憶の中に
残っている《言葉》たちであり、そのものでありません(* ̄m ̄)ぷぷぷ。その辺りをどうぞご理解ください。

また、まずいらっしゃらないとは思いますが、決してこちらの記事をコピーしたり保存したりするのは
おやめくださいねぇ〜(*´∀`)ゞ。絶対にいやですよん(笑)。された方はすぐ消して下さいね〜。

最後に、私自身何年も前の記憶が蘇るのは、やはりレポを書いていたからだと
思いますし、何より形に残ってると あの日あの場所に私はたしかにいたんだ〜☆
・・・って思えてとってもうれしいんですよね(*'-'*)エヘヘ。
これからも記憶に残すために 時間がある限りはなるべくレポは綴っていきたいと思いま〜すo(*^▽^*)o 。

by 希望の星



希望の星の小部屋 ()
 希望の星cafe(

ココでキーワード検索が↓できます♪
曲名からもOKです!

Start 2007.2.12



《お知らせ》 こちらのHPでは私自身のライブレポを記録のために残しているにすぎません。
そのため大変申し訳ありませんが、コメントや感想はうれしいのですが
こちらでは受付けていません・・・m(__)m。
もしよろしければブログをやっていますので、上のバナーから
ぜひ遊びにいらして下さいね(^―^)。
いっぱい徳永さんのこと語り合いましょう〜♪


【SINGLES BESTツアー】より、ブログ内で旅レポとして書くようになりました。
ライブレポの右下隅にブログ記事アドレスを添付しています。
こちらは記録のためにライブレポ部分のみ残しています♪
名前
タイトル
開催日
本文
削除キー 項目の保存
こちらではコメントは受け付けていませんm(__)m 管理人メール もしくは【希望の星の小部屋(ブログ)】に遊びに来てくださいね〜(^―^)

[114] SINGLES BEST
三重県文化会館 - 2008.10.4

今年も天使ちゃんのいる三重県文化会館に行ってきました。

昨日の三重は静けさの中でもとても心地のよい空間で どこまでも徳ちゃんの歌声が
会場に伸びやかに響き渡っていました〜(´▽`)〜♪


1曲目の「最後の言い訳」では、ほぼラストまで瞳をずぅーーーっと閉じて
その会場の空気を身体に沁み込ませていらっしゃるようでした。

続く楽曲も、昨日は特に丁寧に そしてソフトに 歌詞の語尾(余韻)を歌って
いらっしゃいました。
スピーカーに近かったせいか いつにも増して 徳ちゃんの声にならないかすかなブレス音が
はっきりくっきり感じとれて それがとてもよかったです〜♪

この会場を訪れると、必ずお話に出てくる、会場の天使の翼のオブジェの話。
今回も写真に撮ったので後ほどHPにでもアップします・・・とおっしゃっていましたね。
会場を見渡して・・・ 「今日もたくさんの天使たちがいますね〜(^_-)」 と。

4曲目の「レイニーブルー」。い〜い声・・・・O(≧∇≦)O 。
サビの ♪あの頃のやさしさに つつまれてた想い出が・・・   からが、昨夜は
すごーい魂を感じました〜♪
いつも以上に前傾姿勢・・・・。キューーーンと引き込まれていきました。
すごくよかったなぁ〜〜〜(T▽T)。大好き☆

この後のMCで・・・
「今日、ここまでは順調に来ています・・・(´ー`)。(→ちょいぎこちない感じ(笑))
 雨のしずくがぽつぽつと落ちてくるような静寂感の中、いい緊張感の中で今日は
 歌っています」・・・と徳ちゃん。

会場のピンと張り詰めた空気が徳ちゃんに伝わっている様子・・・。
たしかに前列には新しいファンの方が多かったようで、みなさん殆ど微動だにせず
うっとりしている様子でした。


「永遠の果てに」・・・ ♪答えを聞かせて〜 の ”て”が、昨夜はこれまでに感じたことのない
声の感じで・・・ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。
すぅぅぅぅーーーーーっと 、ふわぁ〜っと風のように抜けて 綺麗でしたねぇ〜♪
神がかってたなぁ・・・って('-'*)。

バックに映し出された大きな地球を見つけて、今回一緒に参加だった小学生の息子が
私の腕をちょんちょん・・・と触ってきました。 
目だけで「うんうん・・・綺麗でしょ」の合図(^m^ )クスッ 。

歌い終わった後、アレンジによって詞の世界も変わって聞こえてくること・・・。
これは特に2番を、大橋くんのかっこいい歌い方を真似して カバーして歌ってます
・・・と徳ちゃん(^^)。

以前Mフェアでコラボされた時にも 「僕もかっこいい歌い方真似してみようかな〜」って
おっしゃっていましたよねぇ(^―^)。
いつかお二人の生コラボもぜひ体感したいです〜♪


徳ちゃんの代表曲「壊れかけのRadio」「僕のそばに」が歌われて、その徐々に
湧き上がって溢れ出して来る感情(歌唱)に酔いしれて、会場からは
後奏を待たずして胸の上で拍手をしていらっしゃる方が多かったですよ〜o(*^▽^*)o 。
ビブラートも昨夜は終始綺麗だったなぁ〜♪


昨夜の「小さな祈り〜P.S.アイラヴユー〜」。
「舞台挨拶行ってきました」・・・と徳ちゃん。
最初は、何故この映画の主題歌のオファーが来たのかは分からなくて、
今回初めてその理由が分かったそうです。

アメリカのプロデューサーが徳ちゃんのCDを持っていらして、
日本でやるならぜひ徳永英明に音楽をお願いしたい・・とヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 。
そういうファンの方がいらっしゃったから実現したんだと、話してくださいました。

私たち親子も2日前に地元の試写会へ行ってきたからでしょうか・・・?
余計に感情移入してしまって 歌声が体の隅々にまで行き渡って・・・ 
もう優しさが溢れ出して うっとりとその世界に浸っていました〜♪
ワルツにあわせて自然に身体も揺れてしまうしね(^―^)。

特にラストのフェイクが・・・ ファルセットが もう・・・+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+. 
絶品でしたよ〜♪
すでに最初にお聴きした時からだいぶ【進化】していますね・・・。

朝っぱらから息子が、エンドレスで鼻唄交じりにこちらのフェイク部分を真似して 
気分よく宿題をやっていました〜っ(笑)。 
↑ちょっと・・ いやだいぶ違うけど^m^、気に入ってくれたんだなぁ〜と、心底うれしかった私。
「どうやったらあんな声がでてくるんだろう〜?」と不思議そうでしたよ〜(~∇~o)。
昨夜の歌われた中で、一番よかったそうです(^^)v。

歌った後に、徳ちゃんがちょっと照れくさそうに・・・
「あのね・・ 今カップルがこの歌を歌ってるときに そっと手を取りあってたの・・。
それがすごくうれしかった。昔はね・・ ちょっとそういうカップルを見ると軽く嫉妬したりしたけど
今はそういうのが【歌うたい】としてはうれしい〜。ありがとう。」・・・・って。

私は、この↑徳ちゃんの言葉に感動してしまったぁ〜(#^.^#)。
なんだか素敵な関係ですよね〜♪


カバーを歌われる前に、徳ちゃんからの想いが真摯に語られました。
徳ちゃん、やっぱり気にされてたのですね・・・(U_U)。

VOCALISTへの取組み そしてその成功があって現在(いま)があること。
この出逢いをとっても大切に感じていらっしゃること。
VOCALISTをやったおかげで新たなオリジナルの楽曲たちが生まれたことを
話されてました。
そして、またオリジナルを経て、再びカバーにも挑戦したい気持ちがあることも・・・。


「喝采」の時にね・・・・・ 2番途中から 徳ちゃんが左手を左頬にあてて・・・
しっとりと歌い上げていたんです。
その姿がとっても美しかったです〜(//▽//)。


ここまで関東・関西と大きな都市を周ってきて、昨夜だけ違う現象があったって・・・。
それは一際「恋におちて」の後の拍手が大きかったことだそうです。

ほんとは今回カバーを歌うのはやめようかどうしようか迷っていたとこで・・・。
でも社長の勧めもあって この曲を待っているファンが必ずいてくださることを信じて
歌っていること・・・。
それが昨夜の反応を見て、とってもうれしかったそうで(^―^)
徳ちゃんがね・・ 思わず 歯を見せて 「よかった〜(^^)」って微笑まれたんです。
それがとっても自然な表情で素敵でした。

また昨夜の「恋におちて」が、もう〜素晴らしくって・・・ よすぎて・・・
個人的には今まで聴いた中で、いちばんよかったかも〜o(*^▽^*)o 。 
♪ ウ〜マ〜〜〜〜〜ン の伸びが、とっても心地よかったですね♪

徳ちゃんご自身から予告のあった最後のスクリーン。
あの頃のきらきらした自分がいます・・。どうぞ笑って見てやってください・・・って。
今こんな風に年を重ねましたよ・・ と謙虚におっしゃるその徳ちゃんが眩しかったです☆

本当にこんなに素敵に年を重ねられて、これまでの歴史の重みを感じながら
あの頃の自分も重ね合わせながら・・・ 楽しませていただきました。
どうもありがとう〜☆ いつもありがとうございます(^^)/。
また元気と幸せをいただきました(*'-'*)。
今ある幸せに感謝します・・・・。



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板