【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[706] 訃報
とじま - 2020年11月11日 (水) 13時57分

訃報......お子さんからの葉書で知りました。

荒木 貢さん ( 81歳 ) が、9月20日亡くなりました。残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。


コロナ禍で、皆さん大変でしょうが、頑張っていきましょう。

[709] ありがとうございました
あらき - 2020年11月29日 (日) 15時41分

こんにちは。
あらきの長女です。
ハガキにて突然のご報告になり、申し訳ございませんでした。
父は2019年の8月の終わりに、視床出血で入院、
リハビリ病院に移って、左半身不随で車いすではありましたが、
経鼻経管栄養から全粥の食事も完食するまで回復しました。
声も聞き取れるくらいになり、父らしさも戻ってきて、
面会で笑わされることもよくありました。
ほぼ毎日面会に行っていましたが、コロナで面会中止、リハビリ病院の期限を迎えたので、リハビリのある老健に移りました。洗濯物を取りに行く度に、介護士さんから食事もしっかりで元気だと伺っていたのですが、嚥下機能が低下していたようで、誤嚥性肺炎の疑いで病院へ。肺炎はよくなっていきましたが、長い寝たきり、徐々に食事が摂れなくなり、最後は経鼻経管栄養液をもどしたのが肺に入ってしまい、呼吸困難で亡くなりました。コロナ禍でしたが、ベッドの傍で9時間一緒に、姉妹3人と義弟で看取ることができました。
こちらの掲示板に、ここ数年は父が文章を考え、打ち込みは私がさせていただいていました。父はコメントを喜んでいました。生前父を気遣い、励ましていただき感謝でいっぱいです。
父に代わりお礼申し上げます。
心配な状況ですが、集いが復活できますよう祈っています。
寒さも進んでいますので、どうぞご自愛ください。
過去の父の写真、いい顔で涙が出ました。
また会いに訪問させていただきます。

[710]
とじま - 2020年12月01日 (火) 13時56分

荒木さん

ご丁寧に 入稿していただきありがとうございました。
彼の最期は、 本当に大変でしたね。
代筆されていたとは、知りませんでした。
そのうち会える そのうち会える といつも思っていました。

生前の彼とは、 公私共に楽しくやらせて頂き、懐かしさでいっぱいです。

コロナ禍で、この掲示板も みんなに見てもらえ ないのが残念です。
仲間達に 成り代わり御礼申し上げます。

ご家族の方々によろしくお伝え下さい。

ご冥福をお祈り申し上げます。


[712] とじまさま
あらき - 2020年12月01日 (火) 20時12分

こんばんは。
ご返信とお気遣いに感謝いたします。
父はパソコンが使えないわけではなかったのですが、
私が占領してしまっていたので、徐々に使わなくなり、
打ち込みは私の担当になっていました。
家にいることが多かった父ですが、買い物が楽しみ、
1人でも軽自動車で週に数度行っていました。
異変も買い物に行った日、
スーパーですでに症状が出ていたようで、
幸い事故を起こさず帰宅しましたが、
車体を家の門脇のブロックでこすった跡が残っていました。
救急車で運ばれ、医師からは命の危険も言われましたが、
それを脱し、きついリハビリに耐え、短時間自力で座ること、
食べることもできるようになり、
父と穏やかな面会時間を過ごしていました。
しかし、コロナで会えなくなり、
老健の少ないリハビリでは、
機能を維持できなかったのだと思います。
コロナ前の回復段階で、父のことをお知らせしておけば・・・。
父の兄にも会わせてあげることができませんでした。
寂しい思いをさせてしまったと思うと、後悔ばかりです。
生前、私が年賀状の宛名書きをしていました。
その時にも、ぽつりぽつりとみなさんのことを話していました。
父と長きに渡り、親交を深めてくださったこと、
感謝申し上げます。
集いが復活した際に、父の思い出話をしてくださったら幸いです。
できるだけ早くその機会が訪れますように願っています。
朝晩は冷え込むことも多くなりました。
どうぞお体を大切になさってください。
長文お許しください。

[713]
とじま - 2020年12月01日 (火) 21時13分

荒木さん

早速のメール ありがとうございます。

後悔どころか お父さんは幸せ者でしたね。
こんな素晴らしい 親孝行のお子様たちに お世話になりよかったと思います。

私共も いつどうなるかわかりません。

これからも コロナに負けずお互い頑張っていきましょう。

ちなみに ホームページの集合写真は昨年暮れの 忘年会の仲間たちです。

[714]
kcat-ishi@jcom.zaq.ne.jp - 2020年12月02日 (水) 11時32分

コロナ禍、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 荒木さんの訃報をお聞きし10月初めから書き込みを何度か挑戦しましたが成功しませんでした。
 荒木家には本当に申し訳なく思っております。
  M32 日産同期の荒木君 ご冥福をお祈り申し上げます。

       石川勝一

 

[716] 石川さま
あらき - 2020年12月03日 (木) 17時02分

こんばんは。
突然のご報告になり申し訳ございませんでした。
また、弔いのお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。
父を偲んでくださるだけで幸いです。
どうぞお気になさらないでください。

コロナ禍、寒さも厳しくなってきました。
どうぞお体を大切になさってください。
それでは失礼いたします。





[717] とじまさま
あらき - 2020年12月03日 (木) 21時10分

こんばんは。
温かいお言葉をありがとうございます。
父と親しかった方とお話ができて、
とてもうれしかったです。

どうぞお体を大切に。
私も負けないように頑張ります。
それでは失礼いたします。

[720]
一方井英明 - 2021年01月02日 (土) 20時54分



  新年あけましておめでとうございます。

 年末のコロナ感染者1300人超えの報道に

 愕然と、やっぱりが同時進行

 ガースーの8人ステーキ宴会報道により

 自粛要請も何処かうわの空、やはり上等なお手本は必須

 ミノムシ自粛生活で運動不足大量発生中

 皆さまの健康維持やお気軽運動不足解消法等々

 近況等、書き込み下さい。

 ちなみに、我の 誤飲性肺炎防止の紹介

  志村けんさんの、「あ〜いぃポーズ」 

 ポイントわぁ 下顎を張り、首とあごの筋肉鍛錬

 皆さまの健康祈願致します。

  いっかたい


 

 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板