【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[693]  皆さま お元気ですか?
いっかたい - 2020年05月13日 (水) 19時55分

 自粛要請で不急不要の外出は駄目とか
ステイホームも飽き飽きの昨今ですが
皆さま如何お過ごしですか?

緊急事態宣言も首都圏の解除はまだまだ先でも
ワイワイ愉しい祝宴の日は必ず訪れます
その日を楽しみに、皆さま健康に留意し運動もちょいたしで

皆さまの健康維持法とか実践アイデア等
近況等々 チョビット書き込み下さい。

 いっかたい


[694]
いしかわ - 2020年05月15日 (金) 12時20分

花小会の皆さま、お早うございます。
 人間80才を超すと常日頃の生活が取り戻せないと心身共に
こたえます。
 よって、最近ウォーキングマシン(ウォーカー)を取り寄せ毎日走って体調維持に努めております。

 それにしても政府・専門家会議の無策は如何なものでしょうか。
 都府県に後れを取るは、将又 森かけ桜隠し、法案・憲法改正を火事場泥棒的な政局ばかりが目にあまりますが皆さん如何でしょうか。それでも静岡県国選では自民党推薦者が勝利する。この国の民として民主主義の将来は?
 



[695]
かとう - 2020年05月22日 (金) 21時15分

なかなか国の基準に達しない神奈川県です。
東京都と神奈川県の境の川沿いを散歩してます。
病院関係のクラスターが多いので、来週には 解除になるかな?。
期待して 自粛しながら 散歩してます。

[696]
おかだ - 2020年05月23日 (土) 23時29分

 ここ10年間、学校児童の登校見守りをやっています、学校が休校になって3ヶ月を過ぎました
 昨22日、教頭から、”6月から学校再開の見通しで、来週から準備登校を始めますので宜しく”との連絡があり、また子どもたちの元気な姿が見られると喜んでいる処です
 また、スポーツジムもずーっと休みなので、体力維持のため日中に1時間位の散歩をしています、
その途中に建設会社があり、そこの社長がクラシックカーマニアで、フェアレディ2000('63)、ダットサントラック('64)=自分で荷台に木造のキャンピングカーを架装して「Old・Timer誌」にも写真入りで記載されてご満悦の様です
 今日は2月号のマニアックスカイラインの記事が掲載された雑誌を借りてきて読み終わったところで、途中で車談義も出来散歩が楽しみになっています

[697]
とじま - 2020年05月30日 (土) 12時28分

大変ご心配かけました。
5月25日コロナ解禁の日に、無事白内障手術も成功し、よく見えるようになりました。
当日は手術して、1時間以内に眼帯を外して タクシーで帰宅出来ました。
現在1日3回3種類から4種類の目薬をさしてますが、そのうちだんだん減ると思います。
目薬は緑内障の眼圧を下げる薬を含めてます。

特にカラーが鮮明に見えるようになりました。
反面 いろんなところのほこりゴミが目立ってしょうがない。掃除の回数が増えそう。
おまけに風呂に入ると自分の顔と姿がこんなにも見苦しいもんだと感じてます。
また皆さん よろしくお願いします。

悪生 コロナの野郎 !
3月末には親しかった友人がコロナにかかり死亡しました。残念
永寿総合病院の中で院内感染し遺骨だけが帰宅しました。
亡くなった時に奥さんが、びっくりして転び足の骨を折りそこですぐに入院しました。
お葬式に行けなかったけど息子さんが1人で後処理で頑張ったようです。
永寿総合病院での院内感染が始まった頃でした。
現在までに214人感染し43人死亡したようです。

アベノマスクが届いたよ。
小型で子供向きです。大人では安倍総理だけでしょ。
昨日10万円の申請を済ませました

ところで日産は大丈夫かね?????
6月に入り日産の幹部数名が、日本電産に転職したようです。内田社長が嫌だって???

[698]
かとう - 2020年06月01日 (月) 21時15分

戸島さん
 白内障手術が成功裏に終わって、良かったですね。
 色も綺麗に すっきり見えるのは 何よりうれしい事だと
 思います。目も 少し慣らしてから又、ご一緒しましょう。

 コロナも下火になりましたが 未だ 安心できません。
 自分なりに 自粛・防衛・予防しましょう。
 アベノマスクは 未だ届きません。いつになるか見えません。
 気長に待ちます。

 少し間をおいて 花小金井で お会いしましょう。 

[699]
いしかわ - 2020年06月01日 (月) 22時19分

戸島さん
 眼も体も充分に静養して下さい。

加藤さん
 マスク、一昨日届きましたよ(医療関係に寄付でもと考えて居ります)。

*テレビに出る東京都の医師会尾崎会長は、家の近くのかかりつけ医です。

[700]
かとう - 2020年06月05日 (金) 20時56分

皆さん
 アベノマスクが 昨日届きました。
 次の警戒用に プールします。
 後は 給付金が届くのを待ってます。

[701]
いしかわ - 2020年06月05日 (金) 22時22分

給付金の申請を6月上旬にした家庭が6月中に届くかな(初旬の申請で下旬かと?)。

[702]
おかだ - 2020年06月06日 (土) 13時46分

戸島さん 目の視力回復、良かったですね!! 病院もいろんな意味で大変だったのはないでしょうか
 コロナウィルスの方は、多分、クスリやワクチンが開発されて、インフルエンザ並みの扱いにならないと、昔の日常に生活を戻すのことが出来ないでしょね
 6月からS/ジムも再開されて通い出しましたが、マスクしての運動は暑さに耐えるのが大変です
 給付金は5/11に申請21日に振り込まれました 半分はそれぞれ自由に使い、残りは行動が自由になったら疲弊している観光地へ出かけようと考えています
アベノマスクは、もう忘れていましたね、配る方も忘れているのでは?(税金の無駄遣いの見本ですね)

[703]
やない - 2020年06月14日 (日) 19時49分

皆さ〜ん。
お元気ですか。

戸島さん白内障の手術成功おめでとうございます。
また料理の色合いが見られ、お酒も美味しく頂ける事と思います。


私は4/20〜5/15日まで在宅勤務でしたが、緊急事態宣言解除後は
今まで通り電車3本の乗り継ぎで通勤をしております。
但し、勤務時間を1時間早くして頂いたので帰りのJRのみは
一人置き位で座れるのが嬉しいですね。

給付金申請=5/29日、安倍のマスク=6/5に届きましたよ。

内田社長、大丈夫ですかね。
ルノーのスナール会長に対抗できるのか心配です。
頑張れ日産。‼

[704]
いしかわ - 2020年07月04日 (土) 18時35分

皆さん、お元気でしょうか。
 何もしない一日は、疲れるものですね。7月に入り、行政との会議は3蜜防止で少しづつ始まりました。
 
 COVID-19、東京は沈静しませんね! この時期、都知事選をやる ことへの怒りと来夏のオリンピック中止せよの警告でしょうか???



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板