【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


TOEIC専門の掲示板です
TOEICの学習方法などについてみなさんのたくさんの投稿をお待ちしています。
ネットワークビジネス、アダルトサイトのLINKはお断りいたします。
その他不適当と判断した際は即削除します。

 TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル
 
東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[12] 質問です
TOEI子 - 2003年08月11日 (月) 23時10分

すみません。
質問があります。私は外資系で働きたいのですが
TOEICのスコアが500点台の後半しかありません。
やっぱり700点くらいないと入れないと
聞きます。
やはり外資系で働いている方はみなさん700点くらいは
もっているんでしょうか?
支離滅裂な質問でごめんなさい

[13] 派遣なら大丈夫かな
J&K - 2003年08月12日 (火) 21時24分

私は現在、派遣で外資系に勤めてます。でもTOEICは630点しかありません。でも私の仕事は一応外国人ボスの秘書+経理です。
仕事の内容にもよりますが、私の場合はボスとのコミュニケーションがとれればOKなので、この点数でもOKだったのかも。

頑張ってくださいね。

[15] 職種次第
Wako - 2003年08月24日 (日) 16時45分

私は外資系でマネージャーレベルの仕事をしており、TOEICは955点です。外資系とひとことで言っても、職種や役職によって色々と違いがあるかと思います。外資でも企業によっては英語力が余り必要とされない会社もあるかと思いますし、やはり一概にはいいづらいですね。もちろん、出来るに越したことはないとは思いますが。

[16] TOEICだけではなく
通りすがり - 2003年08月25日 (月) 06時40分

Wakoさんが書かれているように、職種によって必要とされる英語力は
変わりますよ。
目安としては、本社と同じ形式を取ってる企業ほど高い英語力を
要求されます。若い会社ほど、その傾向が顕著に出ていますね。

スレの論点とは変わりますが、リーディング、リスニング、スピーキングの他に、ライティングの練習もしたほうが良いですね。
本社との連携を取るようになると、ライティングの能力が非常に重要になりますよ。
TOEICで高得点を取っても、その部分をおざなりにしてる人が多いです。

[18] ライティング
cos - 2003年09月01日 (月) 19時07分

はじめましてcosと申します。
便乗質問ですみませんが、ライティングは確か書く能力ですよね。
普通英語を使う仕事をしている人は英語を書くとき筆記態で書きま
すか?ブロック態で書きますか?
もし、よろしければご教授お願いします。

[19] 今時は...
Wako - 2003年09月01日 (月) 22時38分

コンピュータが主流の世の中ですので、手書きで書くことは殆どありません。でも手書きで書くとしたら、ブロックです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板