【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定


TOEIC専門の掲示板です
TOEICの学習方法などについてみなさんのたくさんの投稿をお待ちしています。
ネットワークビジネス、アダルトサイトのLINKはお断りいたします。
その他不適当と判断した際は即削除します。

 TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル
 
東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[35] みんなのスコアアップ法教えてください!!(^^)
TOEIC点数あげたーい - 2004年01月12日 (月) 00時38分

私は、TOEICを3回受けたことがあるのですが、一度もTOEICに向けて勉強をしたことがありません(><)
だけど
1回目 580 →2回目 680→3回目 765 となぜか確実に100点ずつくらいあがっている・・・。テストの形式になれたからかなぁ〜なんて思いつつ。(しかし不思議・・)でもこういう英語のテスト(検定)などに向けて勉強とかしたことがいままで一度もないのでみんなどうやってるんだろう?なんておもってカキコしました。800以上とりたいな〜と思ってるのでそれに向けた勉強法などアドバイスください。リスニングは450点はとれるので問題はないのですが・・・問題は・・・(TT)reading 特に文法です。よろしくお願いします。

[36] とてもうらやましいお話しです。
かうちぽてと - 2004年01月16日 (金) 23時21分


ただ、普段英語とどんな関りをしておられるのか、気になりました。まったく英語に疎遠という訳ではないと思います。それとスコアアップの期間が重要です。
おそらく、日々の英語の蓄積がスコアに現れたのではないでしょうか。

[43] それはずばりたくさん読むことです
留学経験なし - 2004年03月31日 (水) 16時01分

会話に出てこなくても重要な言葉ってありますよね。

別に本を一冊読破しなくてもいいからTOEICによく出てくる書類や広告をざっと目を通していくのです。

聴解が450点もあれば800点なんてすぐ目の前です。900点目指してください!

[47] 羨ましくて・・・
T-P - 2004年05月06日 (木) 23時27分

 本当に羨ましいですね。私はアタマが超悪いからでしょう、過去問題を毎日やっていますが(仕事の為2,3日に一回という時もありますが)、半年間で550点近辺をうろうろしてちっともスコアが上がりません。一日20題くらいをゆっくり読んで書いて音読してを3時間くらいかけてやっていますが効果は感じていません。いい加減嫌気がさしています。一方では全く勉強しないでそのようにトントンとスコアがなんと100も上がっていくなんて羨ましいです。人間の頭ってホント個人差があるんですね。どなたかいい勉強方を知っていたらアドバイスをいただけませんか?

[56] 本当かどうかはさだかではありませんが
ひなた - 2004年08月14日 (土) 03時13分

続けて受けると点数は上がっていく。
と職場の人がゆっていました。

ワタシは最初1時間(hearing)は大丈夫なんですが、後半(reading)は疲れてしまって、気が付くと5分くらい寝てたりします。

2時間、寝ずに集中できる方法ってないんですかねー?

[76] 皆さん凄いですよ
USN kenji - 2005年08月21日 (日) 23時39分

昨日今日と横田のオープンベースがありましたが私も某キャンプ場でCOOKの仕事してます。
私は修行で3年半海外在中、その前にも1ヶ月強の小旅行を4回ほど経験してます。英語を語学勉強として真剣にした事はないですが海外好きでしたのでそれなりに語学力に自信を持ってました。今の仕事はほとんどコネで入ったようなものですぐレギュラーにもなれその時初めてTOEICを受けました。
結果740点でした。やはり文法が全く駄目でした。
私の場合それほど英語力が必要な職場ではないので自分の駄目さを痛感させられただけですみましたがこれからビジネスで英語を必要とする若い皆さんはやはりスクール(留学も)に行ってしっかり基礎から身につけた方がよいと思います。
私にはもうすぐ3歳になる子と4ヶ月の子供がいます。私のようにならないようにキャンプ内のスクールに小さなうちから入れる予定です。日本の教育では駄目ですからね。皆さんも頑張って下さい。

[81] リスニングが・・・
ともちゃ - 2005年11月08日 (火) 20時14分

やっぱり英語に普段からなれるのが一番いいのかなぁ〜と最近思っています。
無理して勉強しようと思うとあたしも正直英語苦手なので全然頭にはいらないのですよ。
前回の成績480…うぁあ・・・。

英語の先生からアドバイスを受けて、やっぱり洋画などを字幕無しでみたりするのが良いのだそうで・・・
試してみたんですけど、チンプンカンプンで最初は全然わかんなかったです。眠くなるし・・・。
今携帯コンテンツとかでも色んなサイトがあって、もっといいの無いのか探してみて・・・
TOEIC Testプラス・マガジンというのを発見しました。
今、それに登録して一ヶ月ほど毎日ヒアリングや、問題を解いてるんですけど、ヒヤリングに慣れてくると、「あ、この単語どっかで聞いたことあるぞ?」的な感じでなんとなくではあるんですけどわかってきました。
ヒヤリング文章は短めなので、一応眠くなりません。
けど、確実に英語の会話の単語が聞き取れるようになってきているような気がします。
気になった単語は調べたりすることもできますし、なんとなくですけど、練習問題の回答が早くなったカナ?とも思います。
って、凄く曖昧な感じですいません^^;

TOEICプラス・マガジンは内容的にも英語で聞くニュースとかあったりして面白いです^^
イラスト問題もかわいいし。
私はEZwebなんですけど(他の携帯でもみれんのかな?)一度見てみてください^^

慣れって凄いかもです。
点数これで上がるといいんだけどなぁ・・・。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板