【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



TOEFL/英検勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム|中央区の英語勉強会|豊島区のの英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



[436]英検問題書き込み

TOEICでは問題に書き込みが禁止されていますが、英検はいいんですか?知っている方、教えてください。

From:YUKA / 関 東 / MAIL / HOME
2007年05月14日 (月) 01時10分


[437]

たしか英検もTOEFLもだめだったと思います。各主催団体に問い合せてみてはいかがでしょうか?

From:ton / 関 東 / MAIL / HOME
2007年05月14日 (月) 10時26分


[454]

今年(2007年)の6月10日に英検一級の一次を受けました。試験の注意事項に「問題冊子にはメモをしてかまいませんが、後で解答用紙に解答を書き写す時間はありません」という記述がありました。問題冊子は持ち帰り可能なので、書き込みは全く問題ないようです。事実、私も問題を解く際にたくさん書き込みました。特に長文読解の場合、人名とか、大事な語句とか、文章の区切りなどに自分なりの印をつけておくと、後で問題を解く際に読み直しやすく、役に立ちました。

From:kuro / 北海道 / MAIL / HOME
2007年07月01日 (日) 20時03分




[434]TOEFL PBTについて

6月3日のPBTを受ける予定です。
今までIBTを勉強していたので、今PBTについていろいろ調べているのですが、PBTはwritingは関係がないのでしょうか?

From:i / 北海道 / MAIL / HOME
2007年05月06日 (日) 13時09分




[433]英語学校

英検取得を目指して英語学校に通おうと思っています。お勧めの学校はありますか?
名古屋で通うつもりです。

From:ruirui / 不 明 / MAIL / HOME
2007年05月02日 (水) 23時54分




[427]

英検1級取ったあとはやはり通訳検定2級目指すべきでしょうか?

From:ゆめ / 関 東 / MAIL / HOME
2007年04月05日 (木) 21時51分


[430]

それはやはりご自分が何を目指しているとか、お仕事や、環境上、何が必要か等によると思います。

英検は日本独特の難しい試験になりますので、より実践的といえば、通訳検定やTOEICかもしれませんね。

From:kokoro / 関 東 / MAIL / HOME
2007年04月27日 (金) 17時15分




[425]

Who's turn?とWhose turn?どちらが正しい表現ですか?

From:FELTO / 沖 縄 / MAIL / HOME
2007年03月21日 (水) 22時50分


[426]

who's turn? です〜

From:pener / 関 東 / MAIL / HOME
2007年03月21日 (水) 23時17分


[428]

Wrong. "Whose turn?" is correct. I am a native English-speaker, so I know. ;-)

From:alex / 海 外 / MAIL / HOME
2007年04月27日 (金) 16時25分


[429]

そうですね。alexさんのおっしゃるとおり、
whose turn が正解です。

whose turn? = 誰の番?
who's turn? = who is turn? = turnは誰?

From:kokoro / 関 東 / MAIL / HOME
2007年04月27日 (金) 17時10分




[421]英検1級2次試験

受けたことがある方がいたら教えてください。ネイティブと2次試験を想定して、昨日から8時間めどで個人レッスンを開始しました。
そこで知りたいのは、5つのトピックを選んで構成を考える1分間のうちに、スピーチ内容のメモを取ることは許可されるのでしょうか?今回初の2次試験なので肝心のところがわからず困っています。よろしくお願いいたします。

From:とも / 関 東 / MAIL / HOME
2007年02月05日 (月) 21時18分


[422]記憶では・・

2次試験でメモは取れないと思います。
2年ほど前に受けたときはメモは取りませんでした。てゆーか、メモを取っていたら1分間はあっと言う間に過ぎてしまうので不利かと。
私も久しぶりに受けたら一次突破していたので一緒に頑張りましょう。

From:JUN / 北海道 / MAIL / HOME
2007年02月14日 (水) 15時53分




[419]試験時の雑音

先日、某会場で英検を受験したのですが、
リスニング中に教卓にいた試験監督の女性の物音が気になって仕方ありませんでした。
リスニングになると静かになりますし、
筆記試験中には気にならなかった雑音が気になるのはよくあることですが、
それがスピーカー真横の試験監督の紙(マニュアルか何かでしょうか?!)のめくる音や折りたたむ音、ボールペンをカチャカチャ押す音などでとても不快でした。
こういう苦情はどこに伝えればよいのでしょうか?


From:ゆき / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年01月30日 (火) 10時27分


[431]

(財)日本英語検定協会
03-3266-6593 / 03-3266-8311

上記に問合せしてみては如何でしょうか?

From:ひろ / 関 東 / MAIL / HOME
2007年04月27日 (金) 17時19分




[414]

えっと・・。TOEFLスコアアップマニュアルを今度購入しようと思っているのですが、あれって効果はあるんでしょうか?

From:はる / 北海道 / MAIL / HOME
2006年12月15日 (金) 14時12分




[411]TOEFL

今から英語を勉強してTOEFLで600点(もしくは英検準1級)をとるには、どれ位の期間勉強したらいけますでしょうか。。。(ちなみに、高校3年で、英語の成績は下の上くらいです。)

From:sai / 近 畿 / MAIL / HOME
2006年12月10日 (日) 20時53分


[415]

toeflの600点は英検1級より上だよ

From:bq / 不 明 / MAIL / HOME
2006年12月17日 (日) 00時23分


[416]

まぢかい!

From:tte / 北海道 / MAIL / HOME
2007年01月28日 (日) 20時45分


[417]

英検と、TOEFLは全く違う物なのでどちらの方が良いとジャッジするのは簡単ではないですが、私の周りの状況から言いますと、英検1級の方が難易度が大分高いと思われます。

海外経験が豊富で、TOEFL600点を持っている人は多いですが、そのほとんどの人達が英検は日本独特の特殊な試験なので、それ相当の勉強をしないと受からないと話しております。また、英検1級を所持する人はほとんどいません。

From:びーまん / 関 東 / MAIL / HOME
2007年01月28日 (日) 21時20分


[420]

英検もTOEFLも、単語を覚えるのではなく、本を沢山読めばいい点数がとれますよ。単語を辞書でしらべるのではなくて前後の文章で意味を判断したり。あとは作文を沢山するなど。 少し時間がかかるかもしれませんが、自分はそういう風にやって英検一級をとりました。

From:ゆうり / 北海道 / MAIL / HOME
2007年02月03日 (土) 14時08分




[410]TOEFLと英検

実は、今アメリカに駐在している者です。娘は、中1で、英検2級合格し、息子は、小4で、英検準2級が合格し、1月に2級を受けさせようとしております。 そこで、英検2級レベルは、TOEFLでは、何点で、どんな問題集を買えば良いのでしょうか? 教えて下さい

From:サンフラン / 海 外 / MAIL / HOME
2006年12月07日 (木) 16時49分


[432]

全く性質が違うので換算するのは不可能ですが、よく言われているのは、英検2級ですと、TOEFLでいうと、425-500点くらいで、準1級が、500-575点、そして1級ですと、575-650点です。

From:ひろ / 関 東 / MAIL / HOME
2007年04月27日 (金) 17時25分




[406]参考書は古くても大丈夫?

中2の子供が1月に準2級受験を予定しています。
4級3級は、オークションで買った古い参考書(1997年から2000年ぐらいの発行)で合格しました。 準2級は気合入れてやらないと、3級までのように楽勝ではないと思っています。 
書店で見ると、新試験対応などの文字がありますが、最新の参考書のほうがよいでしょうか。 実はもうオークションで安いものを買ってしまったのです。 買いなおしたほうが良いですか?

From:LAVENDER / 関 東 / MAIL / HOME
2006年11月13日 (月) 07時53分


[407]

古いものでも大丈夫だと思います。試験形式は英検の公式サイトで最近の過去問題が見れるのでそれを参考にすればいいと思います。

From:Totoro / 関 東 / MAIL / HOME
2006年11月22日 (水) 15時51分




[404]

1次と2次ってどっちの方が
大事なんですか??

From:松竹梅 / 近 畿 / MAIL / HOME
2006年11月11日 (土) 00時53分


[418]

もちろん一次です!!!
一次を合格しなければ2次は受けられませんからね!! でも2次も手ごわいっすよ

From:まい / 沖 縄 / MAIL / HOME
2007年01月28日 (日) 22時51分




[403]

明後日英検3級の2次試験です。
緊張します。全然英語が聞き取れないので
誰かコツを教えてください!!

From:松竹梅 / 北海道 / MAIL / HOME
2006年11月11日 (土) 00時34分




[402]明後日受けます

4級を受けます

From:多難 / 関 東 / MAIL / HOME
2006年10月13日 (金) 16時44分




[401]英検準2級うけます

英検は受けたことがありません。きそもできてません><確実に合格したいのでおしていただけるかたいたらメール下さい(#^.^#)おねがいします

From:maki☆ / 九 州 / MAIL / HOME
2006年10月12日 (木) 11時44分


[413]

今、高校三年生です。来年にトイフルを受けて、カナダの大学に進学したいと思っています。しかし、英語はあまり得意ではありません。皆さんは、いつもどれくらい勉強しているのですか?

From:はる / 北海道 / MAIL / HOME
2006年12月15日 (金) 14時09分


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板