【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催



TOEFL/英検勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム|中央区の英語勉強会|豊島区のの英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



[469]TOEFL勉強法について

今二回TOEFLを受けたのですか一回目よりも二回目のほうがスコアが下がってしまいました。正直前よりできた気がしたのでかなりショックです(><)皆さんはどのように勉強していますか??なかなかいい勉強法が思いつかず悩んでいます。。

From:まーか / 関 東 / MAIL / HOME
2007年10月04日 (木) 22時15分




[468]教えてください。

1.次の()が目的語ならO、補語ならCで答えよ。という問題です。
They named the dog (Taro).
He made his son (a doctor).
答えは補語なんですがなぜ、補語になるのでしょうか?
2.「4472」を英語で読むとfour,four,seven,two
又はfour thousand,and,four hundred,and,seventy-two
という以外の読み方はありますか?
それと又は以下の英文でandはどこにいれたらいいでしょうか?
多くて大変だと思いますがよろしくお願いします!

From:かずま / 北海道 / MAIL / HOME
2007年10月03日 (水) 15時42分


[471]考え方

Q1.答えは補語なんですがなぜ、補語になるのでしょうか?
A1.補語(C)になる、という考え方でなく、以下の様に考えた方が良いでしょう。

それぞれの動詞は、5文型(SV,SVC,SVO,SVOO,SVOC)のどの形を採るのか、動詞毎に
決まっています。1つの形しかないものもあれば、複数の形を採る動詞もあります。
(S:主語、V:動詞、C:補語、O:目的語)

They named the dog (Taro).

上記の文での動詞は、nameです。辞書(GENIUS)で見てみましょう。
動詞 nameが取れる形は、SVO(C)とSVOです。
<人>が<人、物など>に(C)と名前を付ける、SVOCが、この文の文型です。
SVOOではないか、と考えられたかもしれませんが、nameにはSVOOの文型はありません。


He made his son (a doctor).

同じく、上記の文での動詞は、makeです。辞書(GENIUS)で見てみましょう。
動詞 makeが取れる形は、SVO,SVOO,SVOC,SV(自動詞)です。
この場合は、OをCにする、のSVOCです。従って、(a doctor)はCです。
SVOOの文型もmakeにありますが、意味、2つ目のOの内容から見ても、
上記の文はSVOOではありません。

文の中のそれぞれの語を一つずつ取り上げて、これは補語か、目的語かと見るので
はなく、動詞からまず見ます。その動詞が取れる文型は決まっているので、それ以外
の文型になることはありません。上記のnameの例では、SVOOはありえません。

ではどうやって見分けるかですが、それぞれの動詞が持つ文型(SVOC,SVOO、等)を
覚えて、判断します。その他は各品詞が、S、O、Cのどれに成れるか、成れないものは
どれかを覚えるしかありません。例えば、副詞は補語に成れないなど。


Q2.「4472」の読み方
 2桁ずつ区切り、fouty-four, seventy-twoと読む場合もあるでしょう。

From:ひゆうま / 関 東 / MAIL / HOME
2007年10月09日 (火) 15時13分


[473]補語

補語は文字通り何かをを補うものです。だからこの場合は the dog = Taro の関係なのでTaroはthe dogを補足していると考えて補語。目的語は=の関係ではありません。次もhis son = doctorの関係なのでCです。

From:Taeko-N / 北海道 / MAIL / HOME
2007年10月14日 (日) 23時17分


[476]

ありがとうございます!

From:かずま / 北海道 / MAIL / HOME
2007年10月24日 (水) 22時58分


[477]もう1問お願いします。

1.We call the animal ( ) in English.
この英文で、もし()内に単語を入れるとするならどんな単語が入りますか?
dogとかcatとかでしょうか?
犬や猫の名前(ポチ、ミケ)などをいれてもよいのでしょうか?

From:かずま / 北海道 / MAIL / HOME
2007年10月25日 (木) 16時47分




[467]単位換算

くだらない質問ですが分かる方いたら教えてください
今の大学(日本)でTOEFLのスコアを単位に換算することができるんです
でもそれは、Examinee's score recordのコピーでOKで、オフィシャルを送らなくてもいいんです
これって普通に改ざんしてコピーできるじゃんって思うんですけど・・・
スコア問い合わせしたら教えてくれるんですかね
確かpbtは電話のみでお金がかかる気がしたのですが

From:かず / 北海道 / MAIL / HOME
2007年09月26日 (水) 21時53分




[460]

質問です。僕は中1です。
英検3級を受けようと思っています。英検3級の本は皆問題集で文法の解説がわかりずらく、習ってもいない中2・3の英語がわかりません。どうすればよいでしょうか。

From:アイマスク / 関 東 / MAIL / HOME
2007年08月23日 (木) 10時42分


[462]

中2・3の範囲は本屋さんなどで売っている中学の英語範囲を勉強できるの本などで勉強してみてはどうでしょうか?
もし出来るなら先輩などに教科書をコピーさせてもらって勉強するのもいいかもしれません。
問題集は今は分からなくても「テストはこんな感じなんだ〜」ぐらいに思っておけばいいんじゃないかな。
でもまだ中一だから時間はあるし
焦らずに頑張ってください!

From:Choco / 関 東 / MAIL / HOME
2007年08月26日 (日) 12時36分


[466]

私は今中3で、今年の第1回に3級うけました。やはり、中3になったばかりで分からないこともたくさんありましたね。関係代名詞とかさっぱりで・・とりあえず分かる問題は絶対間違えない事と、何回も何回も問題を解くこともいいと思いますよ。そのうち英語のパターンというか、しくみが分かると思います。だから私は参考書とか買わなかったですね。そのかわり問題集を5回6回やりました。自分に合う参考書があればもちろんいいと思います。私も準2級うけるのでがんばりましょうね★中1で3級うかったらすごいですよね!!

From:ゅーり / 東 海 / MAIL / HOME
2007年09月26日 (水) 17時52分




[459]TOEFL メモ用紙

いつも拝見させて頂いております。有益な掲示板をありがとうございます。
お聞きしたいことがございます。TOEFL iBTではメモ用紙が渡され、使用できると聞きました。また、このメモ用紙は終わった後に返却すると聞きました。お聞きしたいことは、休憩時間中はこのメモ用紙はどのような扱いになるのでしょうか?一度返却し、また休憩後に新しいメモ用紙が渡されるのですか?

というのは、リスニングやリーディングで書き込みすぎてしまうと、後のスピーキングなどでつかえなくなるのでは、と思ったからです。休憩後は、新しいものをもらえるのでしょうか?あるいは、強制的に変えられるのでしょうか?
これまで受験された方、お聞かせいただけますと幸いです。

From:TU / 北海道 / MAIL / HOME
2007年08月18日 (土) 11時17分




[456]なぜキャンセルに?

先日トフルテストを受けてきました。
1ヶ月経つので結果を見ようとネットでログインして見たところ 「cancelled」となっていました。
ど〜〜〜して〜〜〜〜!!!
あんなに 頑張ったのに〜〜!

トフル事務局に電話したら テストの最後で自分で「このテスト全てをキャンセルする」と言うのを クリックしたのでしょう と言う事でした。

まさか「キャンセル」という 英語ぐらいわかるし なぜ 「キャンセル」になったかわかりません。

どなたか テストの結果が キャンセルに なった方居ませんか?

たぶん 私が きちんと問題を読まなかったんでしょうね、、、
とほほほ。。。。

From:ペン / 北海道 / MAIL / HOME
2007年07月18日 (水) 16時58分


[457]

それは、事務局の言うように、テスト終了時に
表示されるテスト結果を残すか残さないか、
の質問に対し、残さないを選択したためだと
思われます。

というか、キャンセルになったのなら、それしか
有り得ないはずです。せっかく集中してやった
試験です。今度は慎重に終えてください。

From:こーし / 九 州 / MAIL / HOME
2007年08月09日 (木) 21時06分


[458]

僕も同じ経験ありますよ。テストセンターのミスの可能性もあります。ETSに問い合わせたところ数日間はサーバーにデータが残るので、TOEFLを受けたらすぐにキャンセルになっていないか確認し、キャンセルの場合はすぐにETSに電話、メールをしましょう。

From:しん / 北海道 / MAIL / HOME
2007年08月14日 (火) 21時18分


[470]それは怖いですねー!!!!!!!!!!!

私もこれから受けるのですが、
それはどのように画面に表示されるのですか?
全部英語だから心配です。。

あと、スピーキングのはじめの二つの問題って、
考える時間15秒って参考書に書いてあったんですけど、
問題読む時間も含めて15秒なのですか?
日本語でも無理です。。。

From:うさぎ / 北海道 / MAIL / HOME
2007年10月06日 (土) 20時23分




[455]英検三級の二次

三級の二次なのですが、二次は初めてなので
何をもっていくかわかりません。

服装・時間・受験料・他に持っていく物など
できるだけ詳しく教えてください!

お願いします。

From:大 / 四 国 / MAIL / HOME
2007年07月07日 (土) 19時55分




[453]英検二次のスピーチ

英検二次のスピーチの制限時間は二分間ですが、どのくらいの時間が経過したか知るために、自分の時計を使ってもいいのでしょうか?ストップウォッチは使用可能でしょうか? それとも会場に時計があるのでしょうか? 

From:kuro / 北海道 / MAIL / HOME
2007年07月01日 (日) 10時51分




[451]英検かTOEFLか?

初めまして!今は高3で卒業したらアメリカのコミカレに進学したいと思っています。
志望校は英検またはTOEFLiBTがあれば良いのですが。。
英検ははっきり言って信用出来ない。といか、筆記中心なんでこれで入学許可されても自信がもてないんです。英検を受けるなら、TOEFLを受験した方が良いですか?
アドバイスをくれたら幸いです。

From:Mika / 関 東 / MAIL / HOME
2007年06月11日 (月) 20時38分


[452]TOEFL iBT

英語検定1級はTOEFL CBTでは270点(300点中)と言われており、TOEFL iBTは更に難しいです。運用力を測りたいなら圧倒的にTOEFL iBTですが、日本人は基本的に苦戦します。京大生も60点がごろごろ居ます。
兎に角、一度iBTを受けられて、それから決められてはどうでしょう。
合格点・級をたたき出すのは、英検の方が間違いなく易しい筈です。


From:aoitaniこと青谷 / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年06月16日 (土) 03時13分




[448]TOEFL

こんにちは。Takuと申します。現在11grade(高2)なんですが、来年の6月に卒業します。質問なのですが、皆さんは毎日どれぐらい勉強していますか?また、英単語は書く派ですか?読んで覚える派ですか?教えてください。

From:Taku / 不 明 / MAIL / HOME
2007年06月09日 (土) 22時45分




[446]動名詞

はじめまして、こんばんは、takeともうします。さっそくなのですが、「I don't like you speaking English.」の「speaking」は動名詞なのか現在分詞なのかよくわからないのですが、これはどちらですか?
またこの場合「I don't like you speak English.」はダメなのですか?後、この文型は何ですか?最後に、動名詞と現在分詞を簡単に見分ける方法はないのですか?質問は長いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

From:take / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年05月29日 (火) 19時14分


[447]

この場合のspeaking は動名詞です。この文型は第三文型です。I =S don't like = V you speaking = Oとなります。you は動名詞の意味上の主語となります。動名詞は通常意味上の主語は所有格(your)などが通常なのですが、口語では主格になる傾向があります。現在分詞と動名詞の違いは、品詞の違いです。動名詞は文字通り名詞なので、主語、目的語、補語、前置詞の目的語が基本位置となります。それ以外の場所の~ingは現在分詞の可能性が高いです。

From:efl labo / 関 東 / MAIL / HOME
2007年06月05日 (火) 20時46分


[449]動名詞なんですか?

私は現在分詞ではないかと思っているのですが…。

speakingが動名詞だとすると、名詞が三つも続いてしまいますよね。
それなら、Englishは文の中のどんな要素になるんでしょう。

私は、speakingは現在分詞の形容詞的用法と考えます。
分詞の形容詞的用法は、分詞1つが名詞を修飾する場合は名詞の前に置かれますが、分詞+他の語(句)の場合は名詞の後に置かれますよね。
そう考えると、Englishは現在分詞speakingの目的語となり、文法的に解釈できると思います。

From:ヒロ / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年06月10日 (日) 23時41分




[445]

みなさんこんばんは。相談に乗って頂きたいのですが、現在私は社会人なのですがアメリカの学校に留学しようと考えてます。
そこでTOEFLを受けようと思ったのですがCBTが廃止されたみたいで私は数冊CBT対応の教材を持っているのですが現在採用しているIBTにはその教材は使えないと思いますか。
後、私は短大卒なのですが卒業証明書は短大のでもいいのですか。それとも高校の卒業証明が必要なのでしょうか。
よろしくお願いします。

From:Saki / 北 陸 / MAIL / HOME
2007年05月19日 (土) 00時17分


[450]おそらく。。。

CBTにはスピーキングのテストがなかったんじゃないでしょうか。
iBTのスピーキングはかなり難しいので、しっかりと準備をした方が良いと思います。
(ちなみに、日本語でしたとしても難しいと思ったほどです…)
…でも、廃止されたのは、PBTではありませんか?

卒業証明書についてですが、恐らく、最終学歴のものを提出するのが普通だと思います。
アプライしてみようとお考えの学校に、直接、相談してみては如何ですか。

From:ヒロ / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年06月10日 (日) 23時49分




[444]

みなさんこんばんは。相談に乗って頂きたいのですが、私は現在社会人でアメリカの学校に留学したいと考えていまして、TOEFLを受験しようとかんがえているのですがCBTは去年で廃止されたみたいで私は数冊CBTの教材を買ってしまって現在採用されているIBTにもCBT対応の教材は使えるのでしょうか。
あと、アメリカの学校に留学際に学校証明書が必要とかかえれているのですが、私は短大卒なのですが、それでも高校の卒業証明が必要なのでしょうか。
よろしくお願いします。

From:Saki / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年05月19日 (土) 00時09分




[439]サンディエゴ州立大学に留学したい

みなさんご意見お願いします。
トーフルの得点が550以上(CBT213以上)必要なのですが、
おすすめの教材(商品名・著者名お願いします)を教えてください。
私は英検2級を持っているのですが、今は退化しているような気がします・・・笑

来年の一月までに応募しなくてはなりません。

あと、韓国人の銃乱射事件があってから、留学するのが怖くなりました。
どなたかサンディエゴの治安や、現在の海外の治安についてご存知の方は教えてください。

From:なたでここ / 関 東 / MAIL / HOME
2007年05月17日 (木) 08時51分


[440]

SDSU(サンディエゴ州立大学)に数年間ですが、行ってました。僕はTOEFL580点くらいでした。

僕の場合は、最初は1年間くらい大学付属のALIという語学学校に行ってたのですが、そこに通いながら、アダルトスクールと呼ばれる、移民者のための無料で通える学校があったので、そこのTOEFLコースに通ってました。

特に教材はなかたのですが、その学校のTOEFLコースは週に2回クラスがあり、項目ごとに毎回問題集を解き、最後に先生が解説すると言うパターンでした。

問題集をひたすらやってる間にかなりTOEFLの点がのびました。ですので、問題集を出来るだけ解くことをオススメします。

また、サンディエゴの治安ですが、日本に比べたら悪いと言ってよいでしょう。しかし、安全なところも多く、住んでる間にどこが治安が良くて、どこが悪いかがわかってくるので、治安が悪いところを避けてさえいれば問題ないと思います。サンディエゴはものすごく良いところですよ。

頑張ってください。

From:ゆき / 関 東 / MAIL / HOME
2007年05月17日 (木) 12時14分


[441]

ありがとうございます!!
サンディエゴだったんですか?☆
なんか夢が近づいた気がして嬉しいです。
いや。。全然近づいてはいないですね笑〃

580点ですか!!?すごいですね…
って言ってもTOEFLがどんなものかまったくわからない状態なので、
すごいも何もないのですが、
550で英検一級ぐらいだと聞いたことがあります。

あと、私の書き方が分かりにくかったのだと思いますが、
私の大学はサンディエゴと協定を結んでいて、交換留学がてきるんです。
そして、そのための条件が550以上(CBT213以上)なので、
留学を終えてTOEFLを受けるという形ではなくて…
あいまいでごめんなさい!!;;
でも留学した先で、補習とゆうかサポート的な学校がただで通えるというのは
ありがたいですねー!!

ちなみに私は今大学一年生です。
留学するとしたら、いつごろがいいんでしょうか?
単位は留学先で取れば自動的にこっちの大学でも取得したことになるので、留年とかの心配はないと思うし、もしも留年したとしても構わないと考えています。

あと、稚拙な質問で本当に申し訳ないのですが、ターゲット1900を完璧にしたとしたら、TOEFLではどの程度の点数が期待できるでしょうか?
一概には言えないと思うのですが、大体でいいので教えてください。

長くなってすみません。

From:なたでここ / 北海道 / MAIL / HOME
2007年05月17日 (木) 19時17分


[442]

ターゲット1900がどんな物かわからないのですが、もしそれがTOEFLの問題集なら、同様の問題集をいくつも(最低でも5個くらい)完璧にするくらいの方が良いと思います。

それと、交換留学のような形なんですね。それでしたら、留学前に出来るだけ英会話の方も頑張っておいたほうがよいと思います。でないと、授業で何を言ってるかわからず、ついていけなくなるかもしれません。

それと留学する時期ですが、あくまでもご自身におかれた状況によると思いますので、他人には判断できないと思います。

頑張ってください。

From:ゆき / 関 東 / MAIL / HOME
2007年05月18日 (金) 02時44分


[443]サンディエゴ州立大学に留学したい

ターゲット1900は大学入試のための単語集です…笑
ちゃんと問題集買わなきゃですね…!!

やっぱり英語を学びに行くのではなくて、英語で授業を学びに行くのですよね!!

ありがとうございました。

From:なたでここ / 関 東 / MAIL / HOME
2007年05月18日 (金) 09時44分


[478]CSU系のDiplomaを

州立大学のDiplomaがカッコよくて魅せられたため、数年前からコピーを集めているDiplomaコレクターです。殆ど手に入ったのですが、CSU系のみ不足しております。お金は幾らでも払いますので、出来ればLA校あたりのDiplomaのPDFファイルを譲って下さい。もちろんお名前の部分などを伏せて頂くのは言うまでもありません。

From:やま / 東 北 / MAIL / HOME
2007年10月26日 (金) 02時18分




[438]どうしたらいい?

アメリカの大学に編入したいのだけど、英語が苦手。今からTOEFLの勉強を始めます。どうやって勉強したら良いのかしら。スクールに行くほうがいいのかな?よい参考書も教えてね。

From:megumi / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年05月14日 (月) 21時17分


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板