【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



TOEFL/英検勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム|中央区の英語勉強会|豊島区のの英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[224]無理なこと・・・・?

こんにちは。
私は11月上旬締め切りの学校に出願したいのですが、TOEFLの点がまだ全然足りません。TOEFL190とらなければいけないのですが、今130です。
先生に相談したら、今の状況では3年かかるといわれました。
私はなんとかしたいのですが、現実は厳しいのですか?
何か勉強法か打開策があれば教えてください。

From:みんと / 北海道 / MAIL / HOME
2004年08月18日 (水) 15時54分


[239]ちょっと遅いけど。。。

私は2ヶ月の間に148〜197まで上げました。留学を目指して必死だったので、できるだけ毎日勉強しました。勉強出来ない日もリーディングの会話だけ音読したり、リーディングの長文に目を通したりして、単語の発音や意味を確認しました。単語と文法をかなり極めることをおすすめします。単語は闇雲に覚えるより文章中で覚える方が役立つので単語帳を買うのでなく、問題集の中の単語を全部マスターするつもりで読み返してみて下さい。文法は同じ問題集を繰り返して、理解出来ないところは文法書で確認したり、ノートに書き出してテスト前に確認してました。

From:KaYo / 甲信越 / MAIL / HOME
2004年10月10日 (日) 22時15分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板