【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



TOEFL/英検勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム|中央区の英語勉強会|豊島区のの英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[206]sos

私、中三なんですが、英検2級まではとりたいんです。でも、どういう勉強をすればいいのかわからないんです。
どういう勉強したらいいですか?

From:タカトコ / 関 東 / MAIL / HOME
2004年05月21日 (金) 17時07分


[207]

まずは中学三年なでの必修単語や文法事項を
しかっりマスターしなくては太刀打ちできません。英検3級とレヴェルはかけ離れてちがいます。
そして次に英検2級までの単語つまり高校3年生までの必修単語や文法事項をしっかり身につける。
今時点で英検は何級を持っているのですか?
わかりにくかったら又質問をしてください。

From:YM / 関 東 / MAIL / HOME
2004年05月21日 (金) 21時48分


[208]

英検三級です。

From:タカトコ / 関 東 / MAIL / HOME
2004年05月23日 (日) 17時25分


[209]

英検三級です。
文法などの身につけ方は、ひたすら書くしかないんですか?

From:タカトコ / 関 東 / MAIL / HOME
2004年05月23日 (日) 17時29分


[210]

まずは準2級からはじめたほうがいいです。
いきなり2級は無理かもしれません。
英検は単語力が第一です。たくさん文章を読んで単語を身に着けましょう。
文法は理解するのが大切ですが、数学みたいに原理を追求しようとすると、時間がかかりすぎてしまうので、「そういうものだ」と思いながら理解してください。
例えば受動態。
be動詞+動詞の過去分詞。何でこうなるのではなく、こういうのが受動態なんだなと理解するのが大切です。
やはり最終的には文章を作るのがいいです。
1つの文法事項をやったらそれについての文を短くて良いので書く。あと参考書などに書いてある正しい例文を書いて読む。それしかないです。読むのが特に大切です。何も見ないでそ、の文法事項が含まれている文を暗唱できるようにしてください。
わかりにくかったら又質問をしてください。


From:YM / 関 東 / MAIL / HOME
2004年05月23日 (日) 22時10分


[214]遅れて・・・

返信遅れてスイマセン。
教えてもらったやり方で、いま勉強を続けています。なんとなくですが、内容がわかるようになって来ました。有難うございます。
ところで、もうふたつ質問なんですが・・・1、面接は、内容がわかって、返すセリフが解ればいいのですか?
2、英検のことではないのですが、英検ができて、学校のテストの点数が悪いとは、これいかに?・・・・
スイマセン(^^;)勉強法が悪いのでしょうか?そうだと、お考えでしたら、勉強の仕方お願いしますm(_ _)m

From:タカトコ / 関 東 / MAIL / HOME
2004年05月28日 (金) 21時08分


[215]

内容と言うのは面接試験のときに使用するイラストが付いているカードの英文のことですか?そうであったら内容がわからなくては答えられないのでそのやり方でいいと思います。
学校の試験でいい点が取れないのですか。語法の問題のところで間違えているのではないでしょうか?読解の所では点数が取れているのではないかと思います。
文法のところで落としてしまうのはただ知らないだけなので、出てきたものを暗記すれば大丈夫なはずです。
わかりにくかったら又質問をしてください。

From:YM / 関 東 / MAIL / HOME
2004年05月28日 (金) 21時47分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板