【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



TOEFL/英検勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム|中央区の英語勉強会|豊島区のの英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[185]はじめまして!

こんにちは!いきなりですが、
海外でTOEFLを取った方はいますか?
私は今年、高一になりましたが、去年英検準一級に落ちてしまいました。(--;)
そして、今、英検とTOEFLの勉強をしているのですが、どうも文法の問題(TOEFLの)が苦手です。何か良い勉強方法はありますか?それと、海外のと日本のTOEFLって問題が違うのでしょうか?もし、知ってる方は教えてください。お願いします。m(__)m

From:aska / 海 外 / MAIL / HOME
2004年04月12日 (月) 05時30分


[200]カナダで

日本とカナダの両方で受験しましたが違いはありませんよ。リスニングの音質の悪さまで同じです。TOEICみたいに受験者のアベレージで点数が決まるわけでもないので点数も変わりません。

From:mari / 海 外 / MAIL / HOME
2004年05月13日 (木) 00時39分


[202]

へ〜
今はTOEFLも点数が場所を問わず固定式なんですか?

昔の677点が最高点の時は、アメリカで受けると一番点数を稼ぎずらかったんですよね。もちろん問題は同じですが、、。そして平均点の低い日本などが一番点数を稼ぎやすかったんですよね。これはホントの話です。

へ〜
今は違うんだ。

TOEICは平均点しだいといっても大体の点数は毎回不平等にならないようになってるとも聞いてますが、、、。in other owrd, 以前のTOEFLほど点数が、平均点に左右されないようです、、。

From:shoe / 関 東 / MAIL / HOME
2004年05月13日 (木) 11時32分


[204]

677点てんの頃ってPBTの事ですね?PBTについては分かりません。今もそうかもしれないですね。少なくてもCBTは変わらないですよ。日本と同じ問題が出たという話もあります。

From:mari / 海 外 / MAIL / HOME
2004年05月17日 (月) 13時49分


[205]

そうですね。PBTの事です。現在のものは知りませんが、昔はどこで受けても問題は一緒でした。ただし、場所によって受ける人のレベルがだいぶ違うので、平均点の低い日本で受けると、比較的点数を稼ぎやすかったのです。そしてアメリカで受けると点数が一番稼ぎづらい事が多かったようです。これもホントの話です。

From:shoe / 関 東 / MAIL / HOME
2004年05月17日 (月) 13時59分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板