【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



TOEFL/英検勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム|中央区の英語勉強会|豊島区のの英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[115]英検2級じゅけんについて

英単語がなかなか覚えられないんですが、効率がよい方法教えて下さい。一応、英字新聞の簡単なものを読み始めたんですが。整序問題も苦手なんですよね…。レスお願いします。

From:ちくわ / 甲信越 / MAIL / HOME
2004年01月12日 (月) 12時05分


[116]

英単語は絶対に簡単に覚えられないです!だけど僕はこの方法でだいぶ楽になりました。
単純なのですが、夜覚えた単語を、朝起きてすぐに見直すのです。これはききますよ!

From:YM / 関 東 / MAIL / HOME
2004年01月12日 (月) 16時36分


[118]

YMさん、レスありがとうございます。
リスニング対策も不安なのでいい問題集があったら、紹介して下さい。

From:ちくわ / 北海道 / MAIL / HOME
2004年01月13日 (火) 20時25分


[119]

リスニングは数をこなすしかないんで毎日聞くことが大切ですが、週3日くらいでも大丈夫だと思います。まず英検の過去モンの問題集のリスニングの問題そして英語のニュースを聞く。一度聞いただけではニュースはほとんど聞き取れないと思います。ここで大切なのはNHKのニュースおそらく午後の三時くらいだと思いますが(新聞でチェックしてください)これを録音して何回も何回も聞く。これを繰り返していると8割は聞き取れるようになります。そのあとで新しいニュースを聞く。ここまで聞き込まないとリスニングは伸びません。1つの教材を大切にすることが大切です。
がんばってください!

From:YM / 関 東 / MAIL / HOME
2004年01月13日 (火) 23時16分


[120]

上の追加ですが、テレビのニュースではなくラジオがいいです。

From:YM / 関 東 / MAIL / HOME
2004年01月13日 (火) 23時18分


[122]

レスありがとうございます。
長文2題は、難易度は同じくらいですか?
いつも2題目の出来が悪いんですが…。

From:ちくわ / 甲信越 / MAIL / HOME
2004年01月15日 (木) 20時00分


[123]

おそらく同じだと思います。
たまたま苦手な分野の文章だったのではないでしょうか?

From:YM / 関 東 / MAIL / HOME
2004年01月15日 (木) 21時55分


[127]

YMさん、NHKのラジオがチューニングしても聞けないんです。…すみませんが、他の方法があったら教えて下さい。

From:ちくわ / 甲信越 / MAIL / HOME
2004年01月17日 (土) 22時12分


[128]

聞けないのですか。
それではNHKのラジオ講座も聞けないって事ですか?こういうときはテレビを活用しましょう!ビデオにとって何回も見ましょう。5回くらいですね。あとケーブルテレビのディスカバリーチャンネルもいいです。なにかで字幕を隠して見るのがいいですが(ガムテープを字幕部分に貼る)、かなり難易度が高いので最初は普通に見る程度でもいいと思います。もちろん自分が好きなテーマの番組を見たほうがいいですよ!!あまりあわてずにリラックスしてやりましょう。

From:YM / 関 東 / MAIL / HOME
2004年01月18日 (日) 15時40分


[141]

YMさん、レスありがとうございます。
TUTAYAでいっぱい洋画のビデオを借りて頑張ります。うちは、あいにくディスカバリーチャンネルも入ってないので…。

From:ちくわ / 甲信越 / MAIL / HOME
2004年01月26日 (月) 20時27分


[142]

Good Luck!

From:YM / 関 東 / MAIL / HOME
2004年01月27日 (火) 20時14分


[143]

絶対合格します!

From:ちくわ / 甲信越 / MAIL / HOME
2004年01月28日 (水) 10時23分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板