【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



TOEFL/英検勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム|中央区の英語勉強会|豊島区のの英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[105]英検2級

初めまして。今まで英語の試験などは全く受けたことがないのですが、今年の第一回目の英検2級を受けようと思っています。レベルは「高校卒業程度」みたいに書いてありましたが、どうなのでしょうか?実際に受験された方のお話が聞きたいです。あと、英検2級を受けるにあたっての勉強教材でオススメがあれば教えてください。やっぱりPass単ですかね?

From:ジュンヤ / 東 海 / MAIL / HOME
2004年01月06日 (火) 23時56分


[106]

単語は中堅大学の入試くらいのレヴェルです。全体的には入試よりは若干簡単に思えましたが。
単語は長文の中で覚えるのが一番です。簡単な新聞記事がいいともいます。あと文法書も見ておくべきです。

From:YM / 関 東 / MAIL / HOME
2004年01月07日 (水) 00時43分


[110]

YMさん、アドバイスをありがとうございます。早速、検定に向けてがんばって見ます。
もし、お時間がありましたら具体的に参考書や問題集など教えていただけたらと思っています。

From:ジュンヤ / 北海道 / MAIL / HOME
2004年01月10日 (土) 00時02分


[112]参考書

旺文社の英検2級教本とその問題集。CDを買うのを忘れずに。
これだけで十分なのですが、さらに文法を完璧にしたいなら、英検用じゃないのですが、トフルゼミナールのTOEFL TEST完全英文法がいいです。この参考書は難しいのですが、使いこなせると最高です。必要な文法の知識がわかりやすくまとまっています。
じつは僕が英検2級を受けたときにこの参考書をテスト直前に見ていたのですが、その見ていた所がテストに出ました!

From:YM / 関 東 / MAIL / HOME
2004年01月10日 (土) 13時36分


[117]

YMさん、何度もご返信ありがとうございます。がんばって勉強していこうと思います。今年はいろんな国に遊びに行こうと思ってるので英検の勉強をしながら使える英語も身に着けるつもりです。また何かわからない事あったらカキコさせてもらうので、その時は宜しくお願いしますね。

From:ジュンヤ / 東 海 / MAIL / HOME
2004年01月12日 (月) 19時21分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板