【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



TOEFL/英検勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム|中央区の英語勉強会|豊島区のの英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[104]TOEFL

はじめまして! 今、TOEFLの勉強をしてるのですが、なかなか目標の点数が取れません。特にリスニングとリーディングがあまりよくないです。そこで皆さんに質問なんですがどうゆう勉強してましたか? 

From:たろう / 近 畿 / MAIL / HOME
2004年01月05日 (月) 18時49分


[111]

リスニングは私も苦労しました。とにかく毎日聴いて耳をならすことが第一だと思います。それから文章の意味を考えながら自分でCDにあわせて声に出して何度も読みました。続けているうちに、だんだん聞き取れるようなったような気がしました。毎日続けることが大切です。リーディングもひたすら毎日読んでいました。問題集の文章だけではなくて、新聞や雑誌の英語を読むこともしていました。でもそんなに沢山は読む時間もないし、大変なので、1つの記事だけ、または1ページだけでもいいので新しい文章を沢山読んでください。わからない単語もチェックして覚えるようにしました。その場ですぐに覚えられませんでしたが、よく出てくる単語は何度もチェックしたので頭に入りました。この掲示板には何度も助けられましたし、励まされました。がんばってくださいね☆

From:りーこ / 関 東 / MAIL / HOME
2004年01月10日 (土) 13時20分


[114]The best way!!

私が、一番いいと思う方法は、問題集のスクリプトを、めちゃくちゃ早くしかもキッチリ読む練習です。読みづらいと思う文章は、きっと聞き取れていないはずなので、とにかくNATIVEでもこんなに早く話さないだろうというくらいの
速さで、最低3回はスクリプトを通して読む!その後で、もう一度同じCDを聞くと、ものすごぉぉくゆっくり話しているように聞こえます。(コレほんと)
試してみてくださいね♪

From:Bonita / 近 畿 / MAIL / HOME
2004年01月12日 (月) 00時35分


[124]

りーこさん返事ありがとうございます。 やっぱり毎日勉強することが大事ですよね バイトから、帰ってきたら、疲れて全然勉強する気がなっかたりして、ついつい勉強をサボリ気味になってましたが、気持ちを入れなおして、頑張ります。 CDにあわせて声に出すとゆうのは、もちろんスクリプトを見ながらですよね? 

From:たろう / 近 畿 / MAIL / HOME
2004年01月16日 (金) 19時47分


[125]

Bonitaさん返事ありがとうございます。 この方法は、最初にCDを聞いてから、やるのですか?

From:たろう / 近 畿 / MAIL / HOME
2004年01月16日 (金) 19時52分


[126]

はじめのうちはスクリプトを見ながら音読していましたが、何度も続けているとだんだん耳についてくるし、文章の意味を覚えてしまうと、ところどころ見なくても言えるところが出てくるかも。意味をよく把握して考えながら音読するのが私はいいと思います。

From:りーこ / 関 東 / MAIL / HOME
2004年01月17日 (土) 20時30分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板