【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

TOEFL/英検勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム|中央区の英語勉強会|豊島区のの英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[385]

はじめましてYUUといいます。僕は今年英検準2級を不合格Aで落ちました。原因は英文法と語順があいまいなところでした。夏休みになってから英文法の勉強をしているんですが、語順の配置の所がいまいちなのです。
(簡単な英文とかは大丈夫やけど)
例 If this new technology ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) narrowed.

@and food production

Apopulation increase

Bthe gap between

Cwill be Dworks
見たいな感じの問題をやっているんですけど、どこをどう見て、文型を並べればいいのかわかりません。何かこういう問題を解くためのコツとかアドバイスを教えてください。

From:YUU / 近 畿 / MAIL / HOME
2006年08月08日 (火) 18時34分

[386]

If this new technology works, the gap between population increaes and food production will be narrowed.

ですかね〜

narrowedはここでは受動態か形容詞と考えられるので、その前にはBe動詞が入るとわかります。

ですので、4番が最後に来ます。

そして、willの前は必ず名詞が来るので、ここでは1番か、2番しかチョイスがありません。そしてbetweenの後には基本的に 名詞 and 名詞が来るので、1番の前に2番が来るとわかります。ですので、2番の前に3番が来るとわかります。

このセンテンスはifで始まっているので、カンマ","をはさんで2個文が来ます。ですので、If this new technologyには動詞が入ってないので、動詞しか来ません。ということで、worksになります。

hope you'll get it, and this will help you.

From:ぴーまん / 関 東 / MAIL / HOME
2006年08月08日 (火) 18時56分

[387]

わかりました。ありがとうございます。ところで、ややこしくて長い文章で前置詞(at,in,on,until,of,intoとか)の配置っていろいろありますけど、どう見たらわかるんですね。

From:YUU / 近 畿 / MAIL / HOME
2006年08月09日 (水) 10時51分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板