【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール



TOEFL/英検勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム|中央区の英語勉強会|豊島区のの英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[379]英検2級


いま高校3年です。

英検2級をとろうと思うんですが、英検2級て難しいですか?

また、いまさら英検をとっても意味がないと言われたんですがそうでしょうか?
お金の無駄でしょうか??

From:ゆう / 関 東 / MAIL / HOME
2006年07月23日 (日) 19時35分


[380]

英検2級は高校卒業程度、というのが基準ですので、高校3年生でとるのは標準かと思われます。
英語が得意、あるいは英文科にいるとかでしたら余裕だと思いますよ。
英検は確かに国際的にあまり通用しないので、TOEFL等のほうが留学する予定なら有効です。
が、TOEFLなどは有効期限があります(2年)。英検はありません。一度合格してしまえば、一生「英検2級もってます」と履歴書に書けます。
どちらも一長一短ですし、無駄ということは無いと思います。

From:けら / 関 東 / MAIL / HOME
2006年07月25日 (火) 10時40分


[381]

英検2級は環境にもよりますが、まだまだ日本の企業からみたら、優れている資格と判断されるところも多いです。

2級は英検の目標設定では高校卒業程度と言われることもありますが、実際はそんなに簡単ではなく、英文科を出た短大卒の人がとる平均級(資格)になり、四大英文科卒でもようやく準1級が取れるか取れないかですので、英検2級は十分立派な級(資格)になるとい思います。

少なくても意味のないことはないと思いますよ。

頑張ってください。

From:ゆーぴん / 関 東 / MAIL / HOME
2006年07月25日 (火) 15時23分


[383]ありがとございます


けらさん ゆーぴんさん どうもありがとうございます☆
自分は英文科でもないですし得意でもないんですが英語が好きで英語の資格がとりたいです!
なのでまずは英検からって思い受けようと思いました。なのでしかっり勉強して2級をとりTOEFLやTOEICにも挑戦していこうと思います。

なので気をぬかず頑張ってみようと思います!
ありがとうございます!


あとTOEFLに期限があるのは初めて知りました。
でしたら取ってから2年以内に留学しなければならないのですか??

From:ゆう / 関 東 / MAIL / HOME
2006年07月28日 (金) 14時21分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板