【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

TOEFL/英検勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム|中央区の英語勉強会|豊島区のの英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[353]質問です

こんにちわ。短大留学を考えている社会人の者ですが、ちょっと質問です。わたしは高校卒なので、卒業した高校へ成績証明と卒業証明を英文で書いてもらいました。各6通づつ書いてもらい、1枚は自分で内容を確認するために開けてみたところ、 卒業者の名前が私のものでなく、 誰かしらない他人の名前になっていました。すぐに高校へ問い合わせると、事務局の人から ‘ そういう書類を開けたんですか? そんなこと前代未聞です。‘ と反対に怒られてしまいました。 もちろん開けた証書は短大に送るつもりなんてありませんが。。。それって違法なんですか? 私が常識がなさすぎだったのでしょうか???

From:pup / 北海道 / MAIL / HOME
2006年06月02日 (金) 16時06分

[354]それは許せないですね〜

いや、私は法律家ではありませんが、ご自分の成績表ですから、1部チェックしてみるのは自然な行動だと思います。

それより、その学校の対応は良くないですね。故意的なのか、間違ったのかはわかりませんが、少なくとも他人の成績表のコピーを渡してしまってるだけでも、とんだ落ち度ですよね。ましてや、それに対しての反省や、謝りもなく、逆に怒るとはとんでもないと思います。もし間違って、それを送ってしまっていたら、とても面倒なことになっていたかもしれませんし、そんな対応するなんて、各役所等のクレーム相談窓口等に相談して、改めて抗議をした方が良いかと思います。

From:Pieyon / 関 東 / MAIL / HOME
2006年06月02日 (金) 16時52分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板