【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



TOEFL/英検勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム|中央区の英語勉強会|豊島区のの英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[260]読解

短い時間で文章の内容をくわしく読み取るためにはどうすればいいと思いますか?

From:kkkk / 四 国 / MAIL / HOME
2005年01月24日 (月) 19時29分


[261]

読解は短期間で実力をあげるのは難しいです。
対策としては文章を全訳してみるのに越したことはありません。でもそれは時間がかかりますので、2つのレヴェルの文章を読むといいと思います。一つは自分のレヴェルにあったもの。これは速読てきな感じで。もう一つは自分のレヴェルより少し上のもの。しっかり書き出さなくてもいいと思いますので、訳してみましょう。ようは精読です。
もしわかりにくかったらもう一度お願いします



From:YM / 関 東 / MAIL / HOME
2005年01月24日 (月) 22時58分


[262]

アドバイスありがとうございます。自分では精読が苦手なので精読に力をいれたいと思っています。文章をよんでだいたいの内容は理解できるのですが、設問でくわしいことを問われるとなかなか対応できません。語彙の知識が足りないというのもあると思うんですが、どうすればいいと思いますか?

From:kkkk / 四 国 / MAIL / HOME
2005年01月25日 (火) 21時44分


[263]

やはり精読をするのが一番いいと思います。
教材は少し難しいものを使用すればいいと思います。例えば英検2級レヴェルの人なら、準1級または1級。単語力は難しい教材を使っているので、文章に出てきたものをしっかり覚えれば、事足りると思います。
あとこれと組み合わせて、自分のレヴェルと同じくらいの文章を速読式に読めばいいと思います。難易度が高いものと、低いものをバランス良く行うといいと思います。
あと設問は筆者の言いたいところが聞かれるので、重要なところ、例えば譲歩のあと、助動詞が入っている文章、抽象的な文章(この文章の前後には具体的な例が来ます。ほとんどがあとです)、などなどこの部分に線を引いたりすればいいと思います。

From:YM / 関 東 / MAIL / HOME
2005年01月25日 (火) 23時08分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板