【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中



TOEFL/英検勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム|中央区の英語勉強会|豊島区のの英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



[513]トフルの塾について

海外大学への留学を目指しているのですがトフル対策でおすすめの塾はありますか?また独学ではいけるものなのでしょうか?

From:かず / 北海道 / MAIL / HOME
2023年06月26日 (月) 23時24分




[505]TOEFLで640の場合

計8年の留学を終える直前に受けたTOEFLで640点だったのですが、この点数の場合は英検何級を受けるのが妥当でしょうか?

From:rena / 北海道 / MAIL / HOME
2013年06月06日 (木) 18時06分


[506]

英検とTOEFLでは比較のしようがないですが、かなりの高得点でいらっしゃるので、英検なら、1級ほしいところですね!

TOEICですと、950〜970点くらいに相当するので、TOEICの満点(990点)を目指されたほうが良いかと存じます〜!

From:みーふー / 関 東 / MAIL / HOME
2013年06月07日 (金) 13時19分


[507]

みーふー さん、情報有難うございます!
日本は英語に関する資格が多いですね。
取り敢えず実用英語検定の1級に挑戦してみます。

From:rena / 北海道 / MAIL / HOME
2013年06月12日 (水) 19時51分




[503]英検3級2次試験の結果について

今日、2次試験がありました!
Q2,Q5で間違った答えを言ってしまいました(汗)
Q5に関してはyes,noで答えてません…
 これって不合格は決定ですか?

From:がな / 九 州 / MAIL / HOME
2012年02月19日 (日) 22時35分


[504]

多少間違った答えをしても、他の部分で話が出来ていれば合格の可能性も残されているのではないでしょうか?

From:ハリー / 関 東 / MAIL / HOME
2012年02月20日 (月) 14時36分




[497]文の構造

はじめまして。早速質問させてください。
 
Husbands spend less time than wives rearing children,a characteristic that is seen to varying degrees in all cultures.
についてなんですが、rearing childrenはwivesにかかる後置修飾という認識であってますか?
またa characteristic以下の文は訳文を見たら「これはあらゆる文化の間で程度にばらつきがみられる特徴である」と節として訳されているのですが、私はthat節characteristicにかかっているとみました。どこが間違っているのかアドバイスくださるとうれしいです。

From:min / 関 東 / MAIL / HOME
2010年09月07日 (火) 23時19分




[496]英検の試験について

はじめて英検を受けます。 受験された方に質問しますが、 リスニングテストが始まる前、リスニングテストの注意事項が、1〜2分放送されると思いますが、 その間、リスニングテストの問題用紙を開いて見ることは可能なのでしょうか?

From:こうじ / 関 東 / MAIL / HOME
2010年05月13日 (木) 20時24分




[493]pass the test

hello!
i will take the lience of the English First grade test on june. maybe you know...i dont goot at my writing skill on English//
So, would you recomend me English site as you think it better!
thank you for your reading!

From:waka / 中 国 / MAIL / HOME
2010年04月06日 (火) 16時50分


[495]Writing

I passed the First grade last year.
I'm also not good at writing, but there is a tip to get enough scores.

1. There should be several paragraphs including Intrudction, body ( 3 or more ) and conclusion.

2. Please put examples from coming your experiences when you use required points.

3. Please make much efforts not to make gramatical errors. You don't have to use high level words.

4. Please practice writing based on samples of the past exams wihtin 20 minutes.

I'll keep my fingers crossed!!

From:M / 北海道 / MAIL / HOME
2010年04月26日 (月) 11時36分




[492]

今回英検の2級を受けたのですが、自己採点したところ47点でした。微妙な点数で不安です。

最近合格点が高くなっていると聞いたのですがどうでしょうか・・・?

From:ティア / 東 北 / MAIL / HOME
2010年01月25日 (月) 18時35分


[499]英検合格点

合否の基準となる点数は受験者の平均、
つまり受験者が比較的高得点をとっていれば
合格点は高くなり できが悪いようであれば
合格点は低くなるので一概に定まっていないのです。

From:tm2 / 北海道 / MAIL / HOME
2010年12月18日 (土) 07時50分




[485]迷ってます・・・

つい最近、3級の筆記を落ちたのですが必死にやれば、準2級、受かりますか?

From:kirin / 北海道 / MAIL / HOME
2008年09月05日 (金) 11時24分


[486]初めまして

 大丈夫、必死に勉強すれば一級だって合格できますよ。だって、言葉ですから。
 この国に住み、日本語という非常に高度な言語を話しているのでしょうから、ENGLISHなんて高々26文字のアルファベットの集まりじゃありませんか!わが国特有とも言える助詞を上手に使いこなせる日本民族の脳があれば、必ず出来ます!!!がんばって。

From:OSU / 九 州 / MAIL / HOME
2008年09月07日 (日) 15時53分


[487]

OSUさん、ありがとうございます。
やる気が湧きました
頑張ります!

From:kirin / 北海道 / MAIL / HOME
2008年09月12日 (金) 21時16分


[488]がんばって下さい

 私もこの夏、四十五歳になって二級をとりました。大学受験以来、英語の試験を受けたのは今回が初めてでした。五十歳での英検一級合格にむけて毎日コツコツ勉強を続けています。
 文からお見受けするところ、お若いようですから未来はずーと先までひらけていますよ、がんばって!

From:OSU / 近 畿 / MAIL / HOME
2008年09月13日 (土) 15時40分




[484]がんばります。

英語検定2級うけます。今年こそ、うかりた意。外人と仲良くなってりするとめに〜。がんばります。

From:ケロッピ / 北海道 / MAIL / HOME
2008年05月30日 (金) 22時04分




[483]逆差別

最近、検定試験などで女男、
FEMALE MALE と表記する問題があるが、
これは逆差別だから問題である。

From:バチュータ / 北海道 / MAIL / HOME
2008年04月18日 (金) 16時49分




[482]

こんにちは、
先週末、実用英検一級を受験した高校三年生の男子ですが一級を受験なさった皆さんに今回の合格点を予想してもらいたくて書き込みをしました。個人的な感想なんですが、今回は過去2年間の試験の中で一番難しかったです。皆さんはどう感じられましたか?私は今回の合格最低点は70点台だと思うのですが、どう皆さんは予想されますか? 過去のデータによりますと2004年2回は75点だったらしいですね。どんな問題が出題されたのでしょうかね

From:yuuhei / 北海道 / MAIL / HOME
2008年01月31日 (木) 21時25分




[481]

今週末にiBTを受けに行きます。リーディングの攻略方法を教えてくれませんか?よろしくお願いします。

From:Taku / 北海道 / MAIL / HOME
2007年11月21日 (水) 00時14分




[480]現在完了と受身

()内の語句を適当な形に直しなさい。
1.
My father likes this movie very much.
He (see) it many times.
自分なりの答え
過去形か現在完了形か迷っています。
この場合どこで判断できるのでしょうか。
2.
I (know) Mika since I was ten years old.
自分なりの答え
have known
3.
I (just arrive) at Narita Airport.
I will be home in an hour.
自分なりの答え
have just arrivedとなりますよね?
なぜ現在完了を使うのかがわかりません。
教えてください。

()内の語句を適当な順に並べかえなさい。
1.
(in/cars/Japan/made) are popular in foreign countries.
自分なりの答え
Cars made in Japan are popular in foreign countries.
2.
(here/the mountains/from/seen) are beautiful.
自分なりの答え
The mountains seen from here are beautiful.
3.
I like (in/grown/his garden/the vegetables).
自分なりの答え
like the vegetables grown in his garden.
4.
(over there/parked/is/the bicycle) my
brother's.
自分なりの答え
The bicycle parked over there is my
brother's
5.
(the party/invited/the guests/to) have arrived.
自分なりの答え
The guests invited to the party have arrived.

自分なりの答えを出してみたのですが合っているのか不安なので解説をお願いします。

From:かずま / 北海道 / MAIL / HOME
2007年11月15日 (木) 15時58分


[490]かなり古い質問ですが・・

過去形だとずっと過去のことを見ながら
「〜〜だったんだよ・・」
と距離を感じる表現になります。
My father likes this movie very much.
と今言っているのに
He saw it many times.
では不自然ですよ。距離を感じますし。
ここら辺の感覚はNHKのハートで感じる英文法
などで勉強した方がよいと思います。
この場合
He has saw it many times.
の方が目の前でぐっと来たことを話してる
気がします。

From:通りすがり / 不 明 / MAIL / HOME
2009年01月16日 (金) 23時13分




[479]TOEFL の文法についての質問です

問題は、Dolophins from extremely complicated allegiances and ______ continuallychange.
A,enmities that B,that are enmities C,enmities that are D, that enmitiesです。考え方を教えてください。。

From:wou / 九 州 / MAIL / HOME
2007年11月06日 (火) 18時21分




[474]

こんにちわ、先日初めてTOEFL iBTうけてきました。ネット上でスコアがみれるときいたのですが、not availableと表示されていて少し不安です。どなたかわかる方教えてください、お願いします。

From:さやか / 北海道 / MAIL / HOME
2007年10月15日 (月) 11時46分


[475]もう少し待って。

スコアがオンラインで出るまで半月ちょっとかかります。それまではnot availableの表示が出ますので、もう少し待ってみてください。

From:てつ / 甲信越 / MAIL / HOME
2007年10月21日 (日) 18時27分


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板