【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

久しぶり

From:さとし Res
-----------------------------------------------------
 ご無沙汰しています。さとしです。仕事が忙しかったり、パソコンの調子が悪かったりでご無沙汰していました。とりあえず近況報告でもしますね。現在奈良県にある福祉施設で働いています。去年の8月からなのでもう半年になります。実は初めは施設ではなく、在宅介護(一人暮らしのお年寄りの家に訪問して掃除や洗濯をすること)に就く予定でした。しかし、ヘルパー研修というので在宅の仕事を行ったとき、普段自分の部屋すら掃除したこと無い人間が人様の家を掃除するのはものすごーーく疲れました。(笑)それだけでなく、洗濯なんて自分からした事なんか数えるほどしかないし、ましてやたたむなんて・・・(笑)自分の習慣に身についてないものは上達しにくいもの。そこで福祉施設ならそんな苦労はそれほどないか、という気持ちで入社しました。しかし、入浴介助というのがありました。これの何がしんどいかというと僕は自分の風呂はカラスの行水程度なんです。(苦笑)だから体を隅々まで丁寧にという超当たり前の事が難しかったです。(笑)あと、利用者の方の髭剃りや爪切りといった仕事も普段無精ひげを生やし、爪もそれほど切らずにめちゃめちゃ伸ばしてる僕にはかなり苦労でしたよ。(笑)まぁ、こんな感じで仕事のほうは頑張ってます。施設までは車で20分程度。その間、DEEN、the FIELD OF
VIEW、浅岡 雄也の曲を聴きながらテンション上げて(特に明日みたいに週の初めは(笑))頑張ってます。

-----------------------------------------------------
No.689 ++2004年02月15日 (日) 19時38分++

----------------------------------------------
Re:こんにちはぁ。
From:ぺんぎん@管理人 Mail Web
----------------------------------------------
いつもの事ながら、レス遅くなってすみません。(汗)
こちらも仕事が忙しくてなかなか繋げないのです。。。
今日は久々のネット。(^^)

福祉の仕事って体力的にも精神的にも大変ですよね。
うちの祖父が寝たきりになった時、
母や祖母がお風呂入れたり食事を食べさせたり
色々と世話をしていたんですけど、毎日ヒィヒィ言ってました。
自分の家族でも気を遣うけど、
他人の世話だから余計に気を遣いそうですね。
でもさとしさんはよく気の付く人だから大丈夫かな?(^^)
頑張って下さい、応援しています。

疲れた時にはtFOVの曲が一番です♪
来週には浅岡さんの2ndアルバム出るし、
6月には待望のライブがありますね!(>▽<)
今からとっても楽しみです☆

No.690 ++2004年03月13日 (土) 15時52分++

こちらの記事に対するレスを書き込んでください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板