【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

交流掲示板U

初めての方、大歓迎〜

ホームページへ戻る

バカテス一話が愉快でした。

RES
-------------------------------------------
[4173]おなまえ:ケイン(管理人)
------------------------------------------------
これは期待の新作アニメです。

>Basisさん
どもですー。正月は完全に働いてました。平日と何一つ変わらない日々を送ってます…orz

ハコ書きは難しい事を考えずにまずは何をテーマにどんな話を書きたいのかを文字に落として、それを起承転結に分解、その後四つさらに分解してゆくといいのでは、と僭越ながら感じます。実際自分はそうして今作業中の作品のプロットを作りました。はじめての作業は手探りの悪戦苦闘になるのは当然なので、頑張って下さい。

HNは「とある」でしたか。まだ五巻で六巻読む時間が無いですが、愉しみにしながらそこまで頑張って読もうと思います。ちなみに僕は作画崩壊アニメとして不動の地位を築いたスペースオペラアニメの主人公からでした。あれから12年も経ってしまった…。

目的が無い作品は作品ではないと思います。そもそも物語として成立していないです。単純な話、桃太郎なら「鬼を倒して平和な世界を作る」が目的ですから。ただ目的が不明瞭になってしまう、というのは今回僕も同様な事態に直面して、キャラや書きたいシーンばかり先行して結構面白い勉強が出来ました。最終的には「典型的ボーイ・ミーツ・ガールの恋愛模様」に着地出来たので(これはテーマであって目的とも微妙に違うんですけど)、今はせかせか書けています。
目的は「どういう話を書きたいのか」がすべてだと思います。難しく考えずに今自分がどういうものを書きたいのか、というのを突き詰めるといいかもしれません。僕は常に「ボーイ・ミーツ・ガール」という恥ずかしい(汗)テーマを据えているので、この先もそうしていくつもりです。

ではー。

2010年01月07日 (木) 03時57分

こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板