【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

交流掲示板U

初めての方、大歓迎〜

ホームページへ戻る

そのふざけた企業戦略をぶち無視する!

RES
-------------------------------------------
[4163]おなまえ:ケイン(管理人)
------------------------------------------------
そして職場で社員さんが皆にケーキを奢ってくれた!
ちなみにクリスマスケーキを始めたのは大正時代の不二家で、そこから定着したようです。

>Basisさん
大阪は少し遅れてるんでしたね。二話連続放送でした。何も知らなかった…。
凝った表現、というのがものによりけりなのだと思います。一般文芸や大衆小説は基本「物語」がベースで進むので回りくどい表現等は読者を混乱させるだけなので控えていると思うのですが(作家さんによってだと思います。僕は一般はそこまで読まないので)、ラノベは基本「キャラクター」をベースに話を作るので、文書を面白おかしくしてキャラを盛り上げないと結構難しいのだと思います。
チェーンソーが得物の魔法少女は僕もよく知らないのですが、職場で見かけました(汗)。「とある魔術」や「空の境界」を読んでれば問題ないと思います、ラノベ的な知識。削岩機デレは次のラブコメネタに色々暖めてます。
プロットは僕も今あれこれ試行錯誤してるところですが、「オドデレ」はキャラの名前も何も決めずに「オドオドした女の子がラブコメ好きな唯我独尊チェーンソーに振り回されて男の子に告白する」という発想だけで書き始めたものです。逆にテラデレは物凄いガチガチに固めましたが、知人から起承転結の転以降が地味過ぎると切って捨てられてしまったので、それ以降はすべてアドリブで書きました。二次創作もプロットらしいプロットはありません。
ただ、これで一次の長編とかは無理、とまではいかなくとも、かなり安っぽい構造になってしまうのだと思います。何せ伏線が分かり難い。僕は基本緩めに作って後は書きながらあれこれ加えていく普通な方だと思います。ただキャラクタの起承転結と物語の起承転結は分けて書くようにしています。ラノベ作家志望な以上は「キャラありき」なので。混乱もしませんし。

ではー

2009年12月25日 (金) 00時37分

こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板