【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

あなたはどちら?コメント大歓迎!

ようこそいらっしゃいました。何か記念に書いていってね。

<参加方法>
まず上部の質問を一読したあと、2つの意見が現れます。
「私ならこう思う」意見があれば、クリックしてみよう!
該当する意見横にあるグラフが現れ、これで投票出来ます。
「意見とは違うな・・」という考えがあれば、コメント欄に書きこんでいただければありがたいです。
聞いてみたい質問があれば遠慮無く書きこんで下さいね。

どうしても・・という場合の匿名投稿は可
(但し、下記にあるような「管理者が著しく不利益・・」な内容のものはご遠慮願います)

ホームページへ戻る

■究極の選択シリーズあなたならどうする? みんなに質問をぶつけてみよう!

-普段思っている、謎、こんな時あなたはどうする?などを聞いてみよう!!
-管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷す投稿は予告なく削除することがあります

名前 あなたの名前
質問 ○○な時あなたはどうする?
選択1 答え1
選択2 答え2
削除
キー
クッキーの保存


[269]

[ 2004年04月13日 (火) 20時49分 ]

投稿者 アルペンブルのしどーかん さん
質問 罰ゲームで好きな飲み物に混ぜられるとしたら、どっちがイヤですか?
ケール100%の青汁 (47)
センブリ茶 (57)

名前: 内容:

[326] ザ・グレート・チタ:それより何より、飲食物で遊ぶ奴の存在のほうがイヤだ!! [ 2004年05月18日 (火) 10時18分 ]
[289] pot-pourri d'chitoseame:ケールなら、トマトジュースに混ぜたらいいし。(←実は僕、「コーラ中毒」の印象が強いが、トマトジュースだって好物なんです) [ 2004年04月26日 (月) 19時04分 ]
[278] アルペンブルのしどーかん:好物の飲み物を苦くされるはキツいですよ。 [ 2004年04月17日 (土) 21時30分 ]
[271] Destiny komatchan!!:どっちも嫌じゃ!! [ 2004年04月14日 (水) 21時24分 ]
[270] かんりにん:センブリ茶飲んだことがないので、ちょっとわからないです。 [ 2004年04月14日 (水) 18時23分 ]


[288]

[ 2004年04月21日 (水) 23時28分 ]

投稿者 アルペンブルのしどーかん さん
質問 あなたは、どちらの馬に共感を覚えますか?
デビュー以来負け続けている「ハルウララ」 (47)
中央リストラ後連勝中の「キサスキサスキサス」 (54)

名前: 内容:

[325] ザ・グレート・チタ:負けるのは簡単。騎手がヘタ乗りすりゃ、どんな馬でも負けるんだから。それに対して、勝つのはどれだけ難しいか・・・キサスキサスキサスにしても、展開のアヤで2着になったんですよ。つまり、勝てる展開だから必ず勝てる、というものではない、というところに、連勝記録の大きな意味があるのです。それをわからずにハルウララのことで騒いだ連中の気が知れません。 [ 2004年05月18日 (火) 10時16分 ]
[322] かんりにん:それはざんねん。勝負は厳しいからねぇ・・。 [ 2004年05月14日 (金) 18時55分 ]
[310] アルペンブルのしどーかん:キサスキサスキサスの連勝が24で止まったそうです。でもホント頑張ってますね。 [ 2004年05月11日 (火) 21時15分 ]
[309] 荒尾競馬の決め手:頼みます。ヒット曲を [ 2004年05月11日 (火) 00時44分 ]
[290] ヤマちゃん:勝ち続けるのは本当に難しいもん。あの超良血馬、イントゥザグルーヴだってこの前惨敗したし。 [ 2004年04月26日 (月) 19時06分 ]


[318]

[ 2004年05月14日 (金) 18時28分 ]

投稿者 アルペンブルのしどーかん さん
質問 「トミーズのラーメン」、どっちが好きですか?
漫才ラーメン なんでやねん (52)
うどん屋ラーメン どっちやねん (40)

名前: 内容:

[324] 近江八幡の悪真:「どっちやねん」食べてみたけど最高にマズかった!こんなふうに食べ物で遊んだような物を売りつけたメーカーにクレームをつけたのはいうまでもない。 [ 2004年05月18日 (火) 10時11分 ]
[320] ちまよえるこひつじ・あぐなすでい:姫路の駅そば(うどんだし+中華そば)のほうがまだマシ。 [ 2004年05月14日 (金) 18時32分 ]
[319] アルペンブルのしどーかん:「どっちやねん」はまさにタイトルそのまんま。 [ 2004年05月14日 (金) 18時28分 ]


[162]

[ 2003年10月27日 (月) 22時46分 ]

投稿者 simahei さん
質問 何を言ってもその場限りの返事で何もやらない部下。先輩として?
こういう奴、と諦めてそいつの分まで自分が頑張る。 (50)
やれるまで、徹底的に叩きのめす。やれないならやめろ! (54)

名前: 内容:

[317] 血迷える子羊・Agnus Dei:仕事に真剣に取り組まない奴の存在が仕事場の士気を低下させるものだからねえ・・・ [ 2004年05月14日 (金) 18時27分 ]
[163] ポポル:自分ががんばったって仕事をしない部下の溜めになりはしないから、下の答えになったが、実際、僕は直接叩きのめす、というより、部下に何もしない自分を猛省させる方向にもっていきますね。 [ 2003年10月28日 (火) 23時39分 ]
[164] ほーりーはぁと:難しいところですね。僕の場合は常に厳しさを経験しながら成長してきましたので、ある程度は叩きのめしますが、それでも効果がない時は・・・・やはり・・・・ね。 [ 2003年11月08日 (土) 18時46分 ]


[273]

[ 2004年04月16日 (金) 07時11分 ]

投稿者 アルペンブルのしどーかん さん
質問 4月15日の「どっちの料理ショー」、牛丼vs豚丼の対決は豚丼の完勝となりましたが、この結果を受け入れられますか?
受け入れられる (52)
受け入れられない (61)

名前: 内容:

[308] アルペンブルのしどーかん:一理ありますね<対決に吉野家従業員参加 [ 2004年05月06日 (木) 08時40分 ]
[307] ダンディーなこまっちゃん!!:もし、この対決で料理人がプロでなく「吉野家」の従業員ならもっと面白くなったであろう。 [ 2004年05月04日 (火) 12時38分 ]
[305] 血迷える子羊 Agnus Dei:のっけから土俵が違う(牛丼:安く食べられるイメージが完全に定着。ゆえにどんな素材だろうが高級感、レア感がだしにくい/豚丼:帯広の豚丼が全国に広がっているとはいいきれない。その意味でレアなものではある)。その意味で、全く勝負にならないレベルのものを並べて勝負しようという考えからしてとんでもない大間違い。物は似ているからわかりにくいが、僕は番組史上最悪の対決だと思う。 [ 2004年05月04日 (火) 12時33分 ]
[277] アルペンブルのしどーかん:それはあると思いますが・・・・ [ 2004年04月17日 (土) 21時29分 ]
[276] かんりにん:出来具合や牛肉を避ける背景など複雑にからんでるかもしれないですね。 [ 2004年04月16日 (金) 19時43分 ]
[274] アルペンブルのしどーかん:放送前は牛丼のメニュー復活を目論んはいないかと勝手に思い込んでいたのですが、結果がこうなり、とりあえずは一安心してます。でも7vs0というのはちょっと・・・・ [ 2004年04月16日 (金) 07時13分 ]


[291]

[ 2004年04月27日 (火) 21時24分 ]

投稿者 chitose termination さん
質問 仕事中に起こりうる状況、どちらのほうが辛いですか?
極端に忙しくなる。 (52)
極端にヒマになる。 (61)

名前: 内容:

[303] chitose termination:夜勤の時にヒマになったら、睡魔との壮絶な?戦いになりますから。 [ 2004年05月02日 (日) 17時49分 ]
[292] アルペンブルのしどーかん:仕事場がダム管理所ゆえ、大雨及び台風時は忙しくなって当たり前。 [ 2004年04月28日 (水) 17時22分 ]


[293]

[ 2004年04月28日 (水) 21時58分 ]

投稿者 アルペンブルのしどーかん さん
質問 麺にも唐辛子が練りこまれているラーメン(日清とんがらし麺)をどう思いますか?
いいんじゃないの? (53)
邪道だよ!! (55)

名前: 内容:

[302] ヤマちゃん?:暑いときにサイコー!! [ 2004年05月02日 (日) 17時48分 ]
[294] アルペンブルのしどーかん:スープが辛いラーメンはこれまで沢山出ていて飽きてますので。 [ 2004年04月28日 (水) 21時59分 ]


[300]

[ 2004年04月30日 (金) 00時04分 ]

投稿者 アルペンブルのしどーかん さん
質問 居酒屋等で食事をして、会計を行う時に何と言いますか?
「おあいそ」 (55)
「お勘定」または「お会計」 (55)

名前: 内容:

[301] アルペンブルのしどーかん:客が「おあいそ」というのは良くないらしいですが。 [ 2004年04月30日 (金) 00時04分 ]


[295]

[ 2004年04月28日 (水) 22時04分 ]

投稿者 アルペンブルのしどーかん さん
質問 暑い時に食べたいのはどっち?
ざるそば、冷やし中華等の冷たい食べ物 (53)
担々麺、カレーうどん等の辛い食べ物 (53)

名前: 内容:

[299] アルペンブルのしどーかん:僕もちとせあめ氏に同じです [ 2004年04月30日 (金) 00時01分 ]
[298] pot-pourri d'chitoseame:僕は、夏にたっぷり汗をかかないと体の調子が悪くなるので、努めて汗をかくようにしています。そして、食欲不振にならないように、ということで辛いものを食べます。 [ 2004年04月29日 (木) 20時15分 ]
[296] Destiny komatchan!!:夏場は、素麺やざるうどんをよく食べます。 [ 2004年04月29日 (木) 19時56分 ]


[272]

[ 2004年04月14日 (水) 21時32分 ]

投稿者 Destiny komatchan!! さん
質問 「複数の人を相手に楽しむゲーム」と「複数の人と協力して楽しむゲーム」どちらが好きですか?
複数の人を相手に楽しむゲーム (56)
複数の人と協力して楽しむゲーム (52)

名前: 内容:

[297] Destiny komatchan!!:ギタドラのセッションプレーにかぎりますね。 [ 2004年04月29日 (木) 19時59分 ]
[287] かんりにん:スコットラードヤードも刑事側なら協力体制になりますね。泥棒さんの方が好みかも(その割にはすぐ捕まっちゃったけどね〜) [ 2004年04月21日 (水) 19時43分 ]
[285] 元・麻生 華澄:僕の場合は、やはり「桃鉄JC第一回大阪大会優勝者」の看板があるだけに、どうしても複数相手に快感を覚えてるフシがありまして。 [ 2004年04月20日 (火) 14時53分 ]
[279] アルペンブルのしどーかん:スコットランドヤードもどちらかといえば協力系ですね。結構難しいけど。 [ 2004年04月17日 (土) 21時32分 ]
[275] かんりにん:要するに自分以外の人がライバルになるか、みんなと協力しあいながら楽しむゲームかの違いですね。複数の人と協力して楽しむボードゲームだと「おしゃれパーティ」「ロードオブザリング」「果樹園ゲーム」等々がありますね。花見会で遊んだ伝言ゲームは、複数の人と協力して楽しむゲームでしたね。 [ 2004年04月16日 (金) 19時42分 ]







ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板