【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

技 術へりくつバレーボール
掲 示 板
戦 術
新しい話題
を作る
新しい話題を作る前にこの掲示板内を検索
『へりくつバレーボール』
へ戻る

当サイトは『へりくつバレーボール』新サイトへ移転いたしました。
同時に、間もなくこの掲示板も書き込み不可になりますので、
ぜひ『へりくつバレーボール』新サイトにいらしてください。

掲示板トップに戻る

[4270]シューズはどれがいい? akuaman - 2005/12/24(土) 00:40 -

中2です!ところで、バレーボールシューズのことなんですけど、どんなシューズがいいと皆さんは考えますか??僕は今、ミズノを履いているんです(ウェーブジャンプ)がもうだめになっちゃたんで変えようとしているんですよぉ=でもイマイチいいのがなくて最近友達はオーダーメイドの靴を買うって人が多くて僕も買おうかなぁと思ってるんですよ・・でも気持ちも中途半端なんでどなたかいい靴があれば貼り付けたりして教えてください!沢山の靴待ってます値段は15000円以下でお願いします!できれば軽そうな奴で!後、オーダーのことはどう思うかも教えてください、!皆さんのスレで買うか買わないか決めたいと思います!長いですけどどうかお願いします。それでは・・・

試行錯誤ですね。 ざぶたねこ - 2005/12/24(土) 02:02 -

シューズは大切ですよね。お金もかかるし慎重になるのはよく分かります。で、それだけに、靴に関しては実際に履いて試してみるのが一番。
店でいろいろ履かせてもらうのがいいと思います。
メーカーのうたい文句やネットでのアドバイスを参考に決めてもakuamanさんに合わない事もあると思います。
akuamanさんの足の特徴、個性もあるでしょうし、プレースタイルにもよるでしょう。
オーダーメードする方はそのあたりを考えての事なのだと思います。(オーダーメードしても合わない場合もあると思いますよ。プロスポーツの選手も毎回改良していますから)

余談ですが、
中学でオーダーメードとはちょっと羨ましいな。
中学、高校の頃は靴がすぐダメになるので、高い物はとても買えませんでした。試合用に程度のいいのを残しておいたりしましたねぇ。

ぅ〜ん 気合はいりまくり - 2005/12/24(土) 22:06 -

僕はアタッカーでアシックスローテジャパンccsライトです!軽いしいいですよ!レシーバーにもお勧めします!!2月に新作がでるのでそれを買ってもいいと思います

やっぱ履き心地? フジやん - 2005/12/24(土) 23:31 -

オーダーメイドって「足のサイズ」を計って造るシューズですよね?

シューズの色とかが好きに決めれるオーダーメイドじゃないですよね?

私はアシックス派です。ミズノは高校時代(15・6年前)にちょこっと使ってみましたが、そのころの足底のラバーは堅かった・・・今は違うみたいですが

今は選手じゃないので?すぐ脱げるマジックタイプ(バスケでも流行った?)のシューズを履いています。でも1万5千円前後だと思いました。

好みですが… 司馬仲達 - 2005/12/26(月) 00:27 -

アシックス…軽くて履き易いけど壊れやすい。

ミズノ…重くてソールが硬いが馴染むと結構良い。造りは結構頑丈。

ってのが僕の感想ですかね??

CCSライトは僕も使ってますが、お勧めの一品ですね。何より通気性と新品の時のグリップ感がかなり良いです。

レスありがとうございます。 akuaman - 2005/12/26(月) 15:52 -

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/uchiyama-sports/cabinet/volleyball/img09260020.jpg?_ex=150x150&s=0&r=1

こんなのはどうでしょうか??比較的に僕は足首が弱いのでハイカットにしようかなぁと思いました。皆さんがどう思ってるのか教えてください!

自分の心に聞いて決めればいいと思うよ 気合はいりまくり - 2006/01/02(月) 21:22 -

いいと思うよ!全日本代表の荻野とかもはいているよね!!でも重いから僕はお勧めできません

そうかなぁ ナゾノヒデヨシ - 2006/01/02(月) 21:42 -

皆さんのレスを読んでシューズ選びってそんな難しいものかと思いました。まぁ、確かに自分に合った物を履く事は必要ですけどね。人に聞いてどうとか、誰が履いているとかあまり関係ないような気がします。こだわり人間に限ってサイズの選択を誤っていたりすることは多々あることです。50gとか100gの違いで動き易さを評価するのもなんか変だなぁ〜、と思ってます。
 個人的には、ハイカットは足首の保護といった目的には気休め程度なんじゃないかと考えてます。
 本当に、足首をガードしたいなら他のグッズを装着した方が効果はあると思います。
 駄ですけど、足首が弱いのか、ステップ等技術的に改善する事で解消できる事なのかも検証してみる価値はあると考えます。

足の個性 骨屋 - 2006/01/03(火) 16:26 -

オーダーメイドでカラー以外にも調整できるのですか?
凄い時代ですね。

足の形は人それぞれなので、実際に靴に足を入れてみる事が大切と思います。
出来れば、夕方に両足入れてみる事をお勧めします。夕方の方が朝より足が大きい&夜だとじっくり試す時間がない。そして足の大きさは左右違う事が多いからです。

足が入る入らないは別として、足の甲の高さや幅、土踏まずの位置全てがピタリと合う事は、先ず無いかと思いますが、少なくとも『履いて痛い』はプレーになりませんよね。

インソールはスポーツ用のカスタムフィット(熱成形)の物が有りますので、どうしても足の裏の形(土踏まず)が合わない場合には作ってみる価値は有ります。
ただし、安いバレーボールシューズが買える値段がします。
参考にはならないと思いますが、スキーブーツ用フォーミングソールの履き心地は、シューズ内の足のズレも出ないし結構いい感じです。

駄レスですが、年末年始で1.5キロ体重増。シューズの重さより体重を絞らないと相当ヤバいです。

ぅ〜ん 気合はいりまくり - 2006/01/03(火) 20:58 -

僕は結構軽いとか気にしますよ!サイバーゼロは460グラムぐらいあります!デザインは好きだけどやっぱ270グラムのローテジャパンccsライトがいいと思います

自分は・・・ - 2006/01/03(火) 21:21 -

僕もローテジャパンccsライトがイいと思います。ためしに履いてみたら、とても軽かった
そこの店長おススメだたし・・・。
僕も変えるのでそれにするつもりです。

シューズについて(含 足底板のススメ) koupapa - 2006/01/06(金) 00:31 -

こんにちは。koupapaです。
靴についてのレスがありましたので思わず書き込みました。
私は学生時代に足関節捻挫(V度)をやっちゃいまして,それから足関節捻挫の卒論を書いてしまいました。
その中でおもしろい,ひょっとしたら俗説かもしれませんがこのような話がありましたので紹介します。

まず,マークについて
当時アディダスの靴の話をしていたときのことです。アディダスのあの3本ラインは伊達についているのではなく,あの3本ラインの延長に(ひも穴)をあけることによりフィット性を向上させ,ホールド感が高まる。その機能を(当時)最近になってアシックスが導入し,マークの縦ラインの延長に(ひも穴)をあけています。
akuamanさんが提供している画像を参考にしてみると,現在でも縦ラインとマジックテープが合体することによりより強固になって見えますね。実際のほどはどうなんでしょうね。
そう考えるとアディダス,アシックスについては納得がいく商品が見つかるでしょう。ではミズノは?ナイキは?ということになりますが,よく観察してみてください。同程度の機能が施されているはずです。もちろん値段によってこの機能は差が出てきます。

次にハイカット?ローカット?
結論から書くとミドルカット!(;´∀`)
akuamanさんは足首が弱いとありますが,これは捻挫しやすい(足関節不安定症)なのか,あるいは単に足首周辺の筋力不足なのかで変わってきますよね?捻挫しやすい足首になってしまっているのならハイカットも悪くないと思います。た・だ・し・・・夏は暑いですよ〜(;´д`)
ナゾノヒデヨシさんが書く「ハイカットによる保護機能」は「なきにしもあらず」程度です。ただ,V度がU度,U度がT度(重傷度:V>U>T)になるかもしれません。こんにち,テーピング(ホワイトテープ)による足関節捻挫予防は15分で機能が低下していくことは周知の事実です。大事なのは捻挫しないように日ごろからトレーニングすることですよ。しかし,「ローカットだとちと怖い」というレベルであれば私は個人的にミドルカットをおすすめしますよ。

最後にオーダーメイドについて
これは単に色の特注ですよね?
それとも足の形状に合わせて作るのですか?
だとしたら,足底板を作る方が手軽でいいと思います。都市部であればどこか紹介してくれるところがあるはずです。わたしはアシックスのシューズを利用していますが,ソールはいつもアシックスの黄色いインソールを別で購入し,それにいろいろと細工(中足骨パッドなど)を装着してしようしていました。前述(骨屋さん)の熱形成も持っていますが,どうもしっくりいきませんでした。足底板を用いたインソールを作る場合,これは専門的知識が必要ですのでプロに頼みましょう。「ソルボ」でググると結構出てくるみたいです。

最後にこの足底板はおすすめです。最近スポーツ用の水虫対策ソックスみたいのがはやっていると思いますが,あれをはいたときのあの感動が靴を履いたときに味わえますよ。

よかったら参考にされてみてください。

追伸 マジックテープ式はズボンの裾がぼろぼろになりますのであしからず。

ローテジャパンDUO 気合はいりまくり - 2006/01/06(金) 19:19 -

僕はローテジャパンDUOを今取り寄せています。2月発売なんだヶど去年の2月発売だったゲルアルタWを買うときに1月に取り寄せました。
すると3日たつとすぐに届きました。
なぜでしょうか?まぁ僕は早いほうがいいのだけれど・・・・

ご自慢? ツキミ姫 - 2006/01/06(金) 23:32 -

メーカーに聞いてみましたぁ?

っはぁ 気合はいりまくり - 2006/01/07(土) 20:30 -

別に自慢しているわけじゃありませんけど?こんなこと自慢して何になるんですか?
メーカーには聞いていませんよ

どっちとは言いませんが Ran - 2006/01/08(日) 01:27 -

ツキミさんはさておき、気合はいりまくりさんはジャンプサーブ確かスレッドを立てていましたよね。そちらへの返事を急がれた方が良いかと思います。

以前にも書きましたが、メーカーの方によると元全日本のY選手は、メーカーのカタログには新しい靴を履いているように載っていましたが、実際は一番安い靴を履いているそうです。

見た目だろうが性能だろうが気に入った物が一番じゃないかなと思いますよ。自己満足の世界ですから。でも結論は弘法筆を選ばずだったりするのかもしれませんね。

今までの経験で・・・ かにみそ - 2006/01/09(月) 19:51 -

中学高校とアシックスでした。
大学がスポンサーの関係上ミズノでした。
個人的な感想では、

司馬仲達さんの

アシックス…軽くて履き易いけど壊れやすい。

ミズノ…重くてソールが硬いが馴染むと結構良い。造りは結構頑丈。

まさにその通りだと思います。
私はアシックスが好きです。
フィーリングが大事ですね。大学の練習でもアシックスはいてやってたやつは結構いました。

冬のボーナスセール開催!!! MONOYA - 2009/12/16(水) 19:41 - MAIL HOME

皆様のご要望におこたえして
赤字覚悟の20%OFFセール開催中!!!
シルバーアクセサリーからクロムハーツ登場!!!
当店専属工房で忠実に再現されました。

時計も新商品が続々とご紹介!
┏━━┓‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┃\/┃ ♪♪♪♪♪全商品20%OFF♪♪♪♪♪
┗━━┛‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

※特別企画は対象外になります。
♪セール期間中も新商品、続々UP♪

↓↓↓今すぐクリック↓↓↓
お問い合わせ等、お気軽にお問い合わせください。

サイト上にてご紹介していない商品もお気軽にお問合せください。

┏┓┏━┓  ★★★
┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓
┃     ┃┃★★★★┃┃★ご注文確定後、1週間ほどでお手元に★
┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛

皆様のご来店、ご注文心よりお待ちしております。

ご質問、お問い合わせのメールはこちらまで

ジャンプ力 佐々木 - 2010/01/15(金) 15:41 -

こんにちはーーー。
はじめまして。
今回、、、、教えてほしいことがあります。
ジャンプ力です。
誰か教えてくれませんか・・・・・・。

www.uggboots.jp 激安 低价 山本 美妙子 - 2010/12/20(月) 17:01 - MAIL HOME

www.UGGBOOTS.jp今年の冬,UGGBOOTSにあなたを愛しにきましょう~フィードバックの活動~正規品【UGGBOOTS.jp】~2000円代金券のサービス!
何故ならば:
 世界中のUGGのブーツは全部中国製造で、羊皮はオーストラリアから中国へ輸入され、靴は中国で製造されています。
それからアメリカへ輸出されます。(UGGはオーストラリアのブランドではなくアメリカです。)そしてアメリカで全世
界の取引者へ売却し、取引者が又子代理店へ再び売却、最後に子代理店が商店でバイヤーに販売するという過程です。
 例えば原価格8,000のブーツは関税を通して、家賃、運費などを含めば20,000円となってしまいます。

ですが、我社は中国の工場から直接お客様に販売が可能です、ですから余計な費用をお支払う必要はりません。従って正
品の保証だけでなく価格の保証もバッチリです。

アシックスレフリーシューズ しゅう - 2016/10/04(火) 13:52 - MAIL

私は、アシックスのレフリーシューズを探しています。
最近ではあまり見かけなくなったのですが、

色は、クロで、革製(人口革?)
ラインは、金色のアシックスラインです。

何処で入手できるのか?費用は?

ご存知の方はお願いします。

掲示板トップに戻る

投 稿 コ ー ナ ー
投稿のための注意点
【ご質問したいとお考えの方へ】
  • 「題名」は詳しく具体的につけて下さい。「教えてください!」や「スパイクについて」ではなく、「二段トスが高く上がらない!」や「スパイクの反りとひねりを練習するには?」と具体的な題名の方がたくさんの方に見てもらえ、良いアドバイスが頂けますよ!
  • 「内容」についても、出来るだけ状況を具体的に詳しく書きましょう。「スパイクが打てません。なんでも良いのでアドバイスを下さい。」とだけ書かれてもあまり実りのあるアドバイスは頂けないと思います。(良い例)を参考に、具体的な投稿を宜しくお願い致します。
  • 質問が2つ、3つある場合、話題をその数だけ作って下さい。回答する立場としてはその方がアドバイスしやすいのです。また、何ヶ月か後に自分と同じ悩みを持った人が話題を見つけやすくなります。
  • そしてアドバイスを頂いたら出来るだけお礼をしましょう。礼儀正しい質問者は記憶に残るものです。次回からもっと親切にしてもらえるかもしれませんね。
  • お礼する時ですが、アドバイスを受けてプレーがどう変わったか、これを書いて頂けると回答者の方にとっても大変有意義です。ぜひご協力下さい!
  • ここまでうるさい事を書いてしまいましたが、堅苦しく考える必要はないですよ!楽しい投稿を宜しくお願いします。
  • (追加)ケガや病気関連のご質問も多いですが、お医者さんでも掲示板でのやりとりだけでは診断が出来ないようです。間違った診断を元に対処法を考えても、治らないどころかよけいひどくなる可能性も大きいようですので、お気持ちはわかりますがケガ、病気関係のご相談はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。ぜひ病院でお医者さんに診てもらって下さい。
【ご回答や意見交換をして下さる方へ】
  • 質問者にとって、親身なアドバイスはとても嬉しいものです。ぜひ宜しくお願い致します。
  • 質問とアドバイスだけでなく、議論などの意見交換ももちろん大歓迎です!
  • 文中にリンクを貼りたい場合、URLを書くだけで自動的にリンクが貼られます。必要な時はぜひご活用下さい。
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板