【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

感想掲示板

SSの感想・サイトの感想・イラストの感想
等等お気軽にカキコしてくださいネ。
お名前残しでも歓迎します。

ホームページへ戻る

[144]BLUE WATER 投稿者:シュウ メール HOME
読みました〜(^^)
ついタイトルを見た時、『ナディア』のOPが浮かびました(笑)
いやぁ・・・イラストまでついて、すごい。

たくとさんのSSは読んでいて感じますが、
演劇を少し意識して書いてるのかな?って最近思います。
読んでいるうちに、「あ、LOVE LETTERの手前の話だ!」
って思ったりして楽しかったです(^^)
しかも、イラストの慎二君ってば、かぁっこいい☆

・・・(^^;)
ごめんなさい、感想になってないですね(苦笑)
でも、読んでてやり取りが楽しかったです(^^)

投稿日:2005年02月06日 (日) 18時05分

[145]私からも・・・ 投稿者:taka メール HOME
う…先、越されたぁ〜(笑)
実は今書いてる、遙たん聖誕祭用SSとちとカブるトコが……

冗談はさておき、二人のやりとりがいかにも彼ららしくて良かったですね。
情景描写でも特に、水泳の場面の描き方は見事!と思いましたね。

ただこれは前回の「Lunch Box」でも書きましたが、セリフで場面を見せ過ぎかな?とも思いました。基本的に水月視点のお話と思いますが、その水月の心情がもう少し、伝わってきたら……とも感じました。

あと、慎二が水月を捜そう、追いかけようとした理由ももう少し掘り下げて欲しかったと思います。

すいません。私が偉そうに言えることではないのに、生意気なことばかり言ってしまいまして。

今後も期待してます。
私は今のところ、遙たん聖誕祭に照準を絞ってますので。自分のサイトでも少しはらしいことしたいんですが、どうなるやら……(汗)

それでは、また。


投稿日:2005年02月06日 (日) 20時00分

[146]言われて見れば・・・・・・(汗 投稿者:たくと@管理人 メール HOME
お二方とも感想ありがとうございます。m(_ _)m
また今後とも宜しく・・・・・・おいっ!!(汗)

>シュウさん
 言われて見ると『 演劇 』意識していますね(大汗)
セリフメインになっているのは、その所為ですね(爆)
自分で書いていて勝手に情景を浮かべてしまうものだから
正直『 読者に不親切 』かもしれませんね。
今度加筆するかも(笑)

Bluewater・・・・・・って、ナディアの主題歌名でしたっけ?
お、覚えていない(大汗)

慎二イラストですが、ちょっと子供っぽかった気も(汗)
でもアイコンでシリアス慎二が欲しかったので書いちゃいました(爆)

ネタバレですが
『 LOVE letter 』だけでなく、『 my HOME TOWN 』の
場面も織り込んであったり(笑)
ドコとは言いませんが(大爆)

>takaさん
 シュウさんにレスした部分は参照ください<まてっ!
いえ、でも仰られた事、凄く為になりました。
テンポメインで考えていたようで、描写が薄いですねぇ(大汗)
もし加筆した時には、また意見をくださいネ。

慎二が水月を探す理由ですか。
一応『 my HOME TOWN 』で書いていたから良いかなぁなんて(大爆)
でも、もしかしてそっちでも理由が薄いかな(大汗)
ちょっと見直してみましょう(汗)

ホントに貴重なご意見ありがとうございました。
これからもホントに宜しくお願いいたします!

投稿日:2005年02月06日 (日) 21時32分

[147]Bluewaterを読ませていただきました。 投稿者:K3 メール HOME
どうも〜、今回はUP直後に書けて良かったです。
この頃はどうしても、そういう傾向がありますからねぇ〜……って、個人的な話はともかく、管理人さんの何かその〜……こだわりを感じました!!
あの絵に関しても、慎二がカッコ良かったですし…。
凛々しいですねッ!(笑)

SSの方は、少し急ぎ足な所を感じましたが、充分管理人さんが思うことは伝わったかと思います。
タイトルの使い方も、美味かっ…上手かったですし……。(笑)

次回はマナマナ聖誕祭になるのでしょうか?
とにかく、少なくとも遙聖誕祭には読める(おぃ)ということで、次回も楽しみに待っています。
では♪

投稿日:2005年02月06日 (日) 23時36分

[148]「Blue water」の感想です。 投稿者:maoshu メール HOME
読ませて頂きました。
ナディアのタイトルなのは驚きました。
そして、イラストがカッコよすぎです。
緊迫感が読む前から伝わってきました。

今回は、水月と慎二がメインの話でしたね。
水月が水泳を始めるきっかけになった部分の心情が伝わっていて
ストーリー的によかったです。

でも、「Lunch Box」と比べるとレベルが下がっていると思います。
というのも、会話分のみでSSを成立させているという印象を受けました。
会話分が多すぎると、途中で読む気を失くす場合もありますので……
最初の文字が大小になってる意味がわかりづらかったです。
また会話分が多すぎて、途中で誰と誰が話しているのか。水月は水泳を始めることに心配事はなかったのかが見えてこないという部分と、ヨットを突然会話分で出てきたので、中途半端というところがありました。

言い過ぎました。すいません。
荒らしでしたら、返信を削除してもいいですので。
それでは、「遙聖誕祭」のSS楽しみにしています。
こちらも、早めに完成させなければと思います。

投稿日:2005年02月07日 (月) 01時17分

[149]えぇっと・・・ちょっとよろしいでしょうか?(富豪刑事風<笑>) 投稿者:シュウ メール HOME
私は演劇を見るのが好きなので、みなさんが言っていたほどはマイナスには感じませんでした。
それにCDドラマ属性でもありますし(笑)
一晩経って思ったのですけど、たくとさんのはどちらかと言うとCDドラマ感覚で読めるSSですね。
台詞の感じは読む人にお任せみたいな感じです。
その分、描写を省いて、台詞で表現しているのかなぁと。
私もよくやってしまうので、そういう部分はよくわかります。

そこで、演劇をやってらっしゃるたくとさんだからこその提案なのですが、台本風に書いてみてはどうでしょうか?
勿論、それをそのまま公開しろというのではないです(^^;)
台本風のSSでは、軽いテロですから(笑)
ただ、台本風に書いたうえで、本書きをしてみたら?ということです。
漫画で言う、『ネーム』というやつを作ってみたらどうだろう?って思いました。
手間はかかるんですけど、たぶん、描写は最低限省かれないで書けると思うんです。


「(水月の台詞)」
(ムッとし続ける慎二)
「(水月の台詞)」
(水月が少しだけ、慎二の表情を気にする)
「(水月の台詞)」

本当に例です(^^;)
これの()の部分を後から描写に直すんです。
どうでしょうか?
単なる思い付きですから聞き流してくださって結構なんですけど、たくとさんの扱う題材は本当に心にくるものがあるので、表現・効果のあたりをそんなに気にしないで書いてほしいと私は思います。
それでも、何かひとつ・・・と思うならこんなことができますよって、若輩者からの提案です(^^)

投稿日:2005年02月07日 (月) 09時02分

[150]Bluewater 投稿者:マイル メール HOME
どうも、初めて感想と言うのを書きます。
ちょっと緊張。

さてさて、感想です。

水月の気持ち、慎二の気持ちが伝わってきますね。
個人的に嬉しかったのは水月がなんであれ”水泳”に帰ってきた
という描写があったことですかね。

なんていうか、僕はまず水月が”水泳”に帰ってくることから始まる気がするんですよね。孝之と遙の所へ帰ってくる最初のステップとして。
楽しかった想い出も辛かった想い出もある水泳に戻ってくることが・・・。
だから、僕は心の中で『良く帰ってきた』と
叫んでいましたよ、もうバカみたいに・・・(笑)

まぁ、そんなところです。
最後に一言、『慎二がんばれ!』
以上です。

ではでは。
ではでは。

投稿日:2005年02月07日 (月) 16時16分

[151]色々な感想が聞けて『 感謝 』です(笑) 投稿者:たくと@管理人 メール HOME
またまた感想・指摘&提案、ありがとうございます。

>K3さん
いつもホントにありがとうございます。
慎二に関して、一つSSの案が浮んできています。
ちょっと大変な役になりそうですけど・・・・・・。
時間が出来たら書いてみようと思います。

慎二アイコン、新しく雑談の方で使えるようにしました。
良かったら使ってくださいネ。

>maoshuさん
maoshuさんのご指摘、ありがたく受け取っておきます。
今夜の日記で、今回のSSの話しを書こうと思います。
もし宜しければご参照ください。

>シュウさん
 初めのレスで『 鋭い指摘 』ありがとうございます。
ようやっと気が付きました(笑)
最近『 演劇モード 』に入っていたようで、
ご指摘の通り『 シナリオ 』を書いてしまったようです(大汗)

>ネーム
 そうですね。
今回急ぎすぎて失敗しましたので、
次からは心がけてみます(汗)

>若輩者
いえいえ、色々な人の意見を聞くのに『 年齢 』も『 経験 』もありませんから。
指摘いただける事が非常に嬉しいです。
ありがとうございます!!(感謝)

>マイルさん
初感想ありがとうございます。
水月が水泳に戻る事が、最初の一歩ですよね。
マイルさんの感想を読んで、自分も同感だと改めて認識しました(汗)
って、私何も考えていないで書いた??(大爆)

今回、慎二には残念な形になっていますけど、
彼も彼で色々とありそうですよ(笑)

>皆様
このSSに関しては、『 加筆・修正 』をしようと思います。
出来るだけ早いうちに『 VER・2 』を公開しようと思いますので、もし宜しければ再び指摘・感想等をお願いいたします(大爆)

投稿日:2005年02月07日 (月) 19時58分




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板