【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

感想掲示板

SSの感想・サイトの感想・イラストの感想
等等お気軽にカキコしてくださいネ。
お名前残しでも歓迎します。

ホームページへ戻る

[62]ここが僕らの帰る、まち 投稿者:K3 メール HOME
takaさん初めまして!!
K3と言います。
以後、よろしくお願いします。(謝)
もしかして、KIDのHPでよくいらっしゃる方ですか?
間違っていたらすみません。

話は変わりまして、このSSの感想です。
私が特に良かったと思うのが、水月の心情描写です!!
あのAttoごとの最後にちょっと入れてあったと思うのですけど、それは非常に良かったと思います。
ストーリー的なことも言わせてもらうと、水月が生徒に八つ当たりするのも良かったと思います。
(嫌な意味じゃなくて・・・)
一度立ち直ろうとするが間違えて・・・
みたいな展開は正直前に孝之もやっていて、『孝之=水月』と考えているような部分が私の中には在るので、良かったと思います。

でも、ちょっと気になることがあるのですけど、(勘違いでしたらすみません。)
最初の遙パパが、水月のことを親友というのはおかしいのではないですか?
遙パパは水月を知っていますし・・・
普通に『速瀬さん』といえば良かったのではないでしょうか?
たぶん、その後にある『かけがえのない親友です。』って言う孝之の台詞に重みを乗せようとしたのでしょうけど、もうちょっと違う方法があったらそうして欲しかったです。

あと、茜が敬語って・・・確か遙EDのちょっと前にやめませんでしたっけ?
そういう印象が私の中にあったので、ちょっと違和感があります。

最後に、遙の卒業式ではないのですけど、
私は、遙ED後の水月をこういうふうに解釈しています。
是非見てください!!
お願いします。
出来れば感想も・・・(謝)
http://members3.tsukaeru.net/syu/
のシュウさんのHPで、『前を目指して』です。

投稿日:2004年09月22日 (水) 00時37分

[63]同じく感想です。 投稿者:maoshu メール HOME
takaさんのSS読ませて頂きました。
K3さんと同じで、キャラの心情はよかったです。特に水月の描写はよかったです。
水月の痛さがヒシヒシと伝わってきました。
無責任な北島先生に、本気で腹が立ってきましたから。

キャラの心情は見事です。
その部分は、見習わないといけないなと思います。
某サイトで、キャラの心情を使ってないから動きがないと言われましたから。

>もう一度見ると、遙がうんうんと首を縦に振っていた。・・・まったく。
この部分もいいです。
孝之と遙のラブラブぶりをさりげなく出しているのもよかったです。
takaさんは、設定がしっかりしていれば大作が出来上がると思っています。
これからも期待しています。

辛口の批評ですが、たくとさんに迷惑がかかりそうなので、自分のサイトに書いています。
http://maoshu.hp.infoseek.co.jp/kansou.html
ちなみに、自分のサイトのTOPからはリンク貼っていませんので、ご注意を。

予断ですが、某サイトですごいものを見てしまいました。
それは投稿小説不人気投票というものです。
投票されないことを祈るばかりです。

投稿日:2004年09月22日 (水) 19時33分

[64]早速のご感想、ありがとうございます。 投稿者:taka メール HOME
 雑談の方にも書かせて頂きましたが、こうした感想が返ってくるのがなによりも嬉しいんです。
 水月をはじめ、登場人物の心理描写に注目して頂けるのはもう、作者冥利に尽きますね。今回は特に水月の孤独さを浮き彫りにするために、孝之側のほのぼの(らぶらぶ?)ぶりを強調しましたし。なんか水月をあんまり泣かせるなぁ〜!っと言われそうですが。
 遙パパの「親友」ですが、これはどう表現するか悩みました。最終的に、全てを知った上での親友としたつもりですが、うまく伝わらなかったようで、こういうのは本当に難しいです。
 茜ちゃんは結局、敬語に戻ってたと思ったのですが(街中と電車内の会話ではタメ口を強要されてましたが)、どうだったか。もう一度遙ルートやってみないとなんとも・・・。
 それにしてもmaoshuさん、不人気投票ですか?某サイトってアレですよね。こ、怖すぎです。あと、やはり辛口の感想も欲しいので、後ほどサイトの方へお邪魔したいと思います。
 始めにも書きましたが、こうした感想が一番嬉しいので、どんどんお寄せ下さい。創作意欲も湧きますし。それでは、また。
 

投稿日:2004年09月22日 (水) 22時26分

[65]辛口の感想読ませて頂きました 投稿者:taka メール HOME
 たくとさんからのメールにも似たようなことが書かれていたので、矛盾点の洗い出しとその対処はしっかりしないといけないな、と思いました。
 ただ一つだけ。私の説明不足が招いたことなのですが、
 「お母さん、茜に失礼だぞ〜」の件、これはお父さんのセリフです。いくら孝之でもこんな失礼なことは(さりげなくひどいこと言ってますね、私)。たくとさんもこれが誰のセリフか分からなかった、と仰られてましたので、これだけは近いうちに修正しないとマズいみたいですね。
 連レス、すみませんでした。その誤解だけは解いておきたかったもので・・・。

投稿日:2004年09月22日 (水) 22時46分




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板